本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

前回食べてきた陸 尾山台店の本家、「らーめん陸」に行ってきました!

友人曰く、本店の方が美味しいから一度行ってみて欲しいっとの事だったので早速行ってみる事に。

二郎インスパイアのラーメンですが、量は二郎ほどはなくどちらかというと上品な二郎系ラーメン!

世田谷通り沿いにあり、近隣の学生さんに人気で常に列ができている「らーめん陸」を紹介ます。

行列覚悟の人気ラーメン店!二郎インスパイアだけど上品なボリュームは女性にも食べやすいサイズ

さて、二郎ラーメンにはまっている私は陸に行くのを楽しみにしていました。

仕事で近くを通ることがあり行ってみることに・・・

場所は世田谷通り沿いにあり、通るたびに行列があるお店だな〜っと思っていたお店が「らーめん陸」でした!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

週末ということもあり、ある程度の待ち時間は覚悟していました。

お店の前まで着くと外に3人ほど待っていました!

あれ?そこまで並んでない?

とりあえず車で行ったので近くのコインパーキングに車を停め、いざお店まで!

店内に待つスペースがあり、最高で15人は待てるので覚えておいた方がいい

相変わらず並んでいる人数は変わらずとりあえず並ぶことに・・・

しかし、よーく店内を見てみると何やら多くに人が列を作っていることに気がつきました!

実は店内に8人は座れるであろう待ち席があり、その後ろに5人くらい立って待っている人たちがいます。

なので、外に待ってる人数+で最低でも10人は見ておいた方がいいでしょう!

結局私は並んでから食べ終わるまで1時間弱はかかりましたw

時間帯や曜日によっては待ち時間は覚悟していった方がいいと思います。

メニュー!本店はらーめん、つけ麺、まぜそばの三種類がある

店内入ると券売機があり食券を購入します。

私は初訪問だったので先ずはらーめんを食べること決めていました!

尾山台店はらーめんとつけ麺の二種類でしたが、本店はまぜそばもあり全三種類!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

  • らーめん
    730円
  • らーめん(大盛)
    780円
  • らーめん(麺少なめ)
    680円
  • つけめん
    830円
  • つけめん(大盛)
    880円
  • つけめん(麺少なめ)
    780円
  • 塩つけめん
    830円
  • 塩つけめん(大盛)
    880円
  • 塩つけめん(麺少なめ)
    780円
  • まぜそば
    880円
  • まぜそば(大盛
    930円
  • まぜそば(麺少なめ)
    830円

こちらがメニューです!

二郎インスパイアラーメンですが麺量は二郎程なく、普通で270g。(二郎だと300gあります)

また麺少なめ(多分180g以下)もあり少食に方でも食べやすいサイズになっています!

つけめんやまぜそばもありますがお客さんのほとんどはらーめんを食べていました。なので人気はらーめんなんだと思います!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

らーめん陸の一番の売りは豚!この日は限定13食しか豚増しができなく、行った頃には売り切れましたの看板がありました。

日によってバラバラなので豚増しが食べたい人は早い時間帯に行くことをオススメします!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

外看板にもメニューがあるのでチェックしておこう!

らーめん陸初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • 麺の固さ(固め・普通・柔らかめ)
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピング(お好み)があります。

何も言わなければ全てが普通に入っていて麺の固さも普通になります。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
野菜少なめ・麺固め」とお願いしました。

食べられる方は、

野菜多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

二郎では注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのですがらーめん陸は食券を渡す時に全て好みを伝えます。

二郎に行き慣れている方は違和感があるかもしれませんが陸のルールを覚えておくとおいいでしょう!

らーめん陸を堪能

初訪問!らーめん(味玉トッピング)を堪能しました

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

初訪問時はこちらを注文!

大好きな味玉は外せませんw

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

お店によって一度で作れるらーめんの量は決まっていて、私が見る限り6杯ずつ作っていますね!

なので回転も6人ずつです。

卓上にある調味料は、
にんにく・一味・カラメ(タレ)・胡椒!

にんにくが自分で調整できるのは嬉しいですね〜!前にも言いましたが、「にんにく少なめ」って言ってもありえな量が入っている事があるので・・・

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

待つ事40分強、らーめんが着丼です!

見た目ボリュームも控えめで食べやすいサイズ!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

人気の豚は大ぶりのが二枚!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

追加トッピングした味玉!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

とりあえず天地返し!

野菜の量も麺量も少ないので簡単にできましたw

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

麺は中太の縮れ麺!

濃厚な醤油ベースのスープとよく絡み旨い!

雑味がなく上品な仕上がりの印象です。

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

味変一発目はにんにく!

本当はたっぷり入れたいのですが、この後の予定を考えると・・・

やっぱにんにく入れると旨いですね〜

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

スープを単体で飲むと、本当に塩っぱいw

これは飲み物でなく麺や野菜とよーく絡めていただくものですね〜

(このスープなら野菜増しの方がいいかも?)

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

肝心の味玉は、正直普通ですね〜

二郎系ラーメンのお店は味玉で好みがなかなか見つかりませんね!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

胡椒で味変し、

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

一味で味変し完食しました!

味変はやっぱにんにくと胡椒が好きだな〜

らーめんの完成度は素晴らしく、二郎が好きな人には物足りないかもしれないが二郎が苦手な方には印象が変わると思います!

後日再訪問!まぜそばを食べてきた

気になっていたまぜそば!

再訪問した日は平日で数人の待ちですぐに入る事ができました!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

まぜそば!

なるほど〜。野菜は刻みネギがメインで、豚やゆで卵などが入っています!

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

まぜそばなのでよ〜くかき混ぜ食べ進めます!

麺のはらーめんと同じタイプで食べやすいですね〜

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

本家のラーメンと汁なしを堪能!「らーめん陸」(上町)

その他具材も美味しいですが、なんとなくパンチがないかな〜

らーめんを食べて直ぐだったからかな?

豚は安定の旨さでしたが、やっぱオススメはらーめんかな!

何度も通っていれば、たまにまぜそばもいいですね〜

「らーめん陸」のらーめんとまぜそばを食べ終えて

ジロリアンの方から言わせると、らーめん陸はどうなんでしょうかね?

二郎ほどジャンク感はないけれど、上品な感じでボリューミーなラーメン。私はお店のコンセプトなのでどっちも美味しくいただけますがアンチとかあるのかな?

私が行って感じた事は、女性のお客さんが多く特に女子高生も居ました!

(しかも野菜増しにしていましたw)

女性のが入れるラーメン店(特に二郎系)は少ないので、やはり人気の秘密があるのだと思います!

私もこの辺りでご飯に困ったら間違いなくいくでしょう!

次回はつけめんかな〜

大変満足!ご馳走様でした!!

らーめん 陸

関連ランキング:ラーメン | 上町駅

ラーメンカテゴリの最新記事