ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

中野食べ歩きツアーの締めくくりは、家系ラーメン。大リーグで活躍するダルビッシュ投手もすすったことで話題になった「箕輪家 中野旗艦店」。

家系ラーメンは学生時代沢山すすった。横浜市出身という事もあり、

ラーメン屋を食べに行こう🟰家系ラーメン

吉村家を筆頭に杉田家、寿々喜家、今はなき六角家をめちゃくちゃ通った。最近だと、白楽にある末廣家がダントツ好きだったけど、家系ラーメンを食べる機会が少なくなった。塩分多いし、カロリー高いし、喉は乾くし。歳を重ねたのかもしれないね。

ただ、酒を飲んだ口実で、締めに箕輪家でラーメンを堪能してきたので紹介しよう。なお、あくまで主観で書いているのでよろしくお願いします。

大リーガーがすすった家系ラーメン

本当に大リーグで活躍するダルビッシュ投手が家系ラーメンを啜ったのか?と、少々疑ってしまう。身体が資本のアスリートが、家系ラーメンを好んで食べるのか?何かの間違いではないのか??

いや、調べると啜っている姿がSNSに投稿されていた。

しかも、(おいしい)と。普段食べる事がないジャンルの一つだとは思うけど、やっぱラーメンは万人受けするのかどうなのか。心が広くておいしいと発言したのか、本当に旨いと感じたのか。まぁ、そんな事はどうでもよくて、とりあえず箕輪家へレッツゴー。

 

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

夜営業時の時間帯、22時ごろ訪問。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

色々とパフォーマンスをするタイプのラーメン屋らしく、SNS戦略を駆使しているそうです。

ちなみに、現金NG。タッチパネルで食券を購入して店内へ。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

カウンターと奥にテーブル席。テーブル席はVIP席らしいけど、ただのテーブル席に簡易的な布のカーテンで仕切られているだけ。席料をいくら取るのかは知らないけど、酒を飲みながらゆっくり楽しみたい人には良いのかな。

卓上の調味料。無限にんにくって、王道家で食べた時にもあったやつ。王道家の名前もラベルに貼ってあるから、特別に仕入れて提供しているのかもしれない。

これ、ご飯に食べると、止まらなくなるから危険。ラーメンに入れてもOK。

店主の丸坊主の爽やかイケメン。ラーメンを提供する時の掛け声が話題らしいけど、この日は店内も静かで大将もテンションが低い。話しかけてみると、(暇です)と苦笑い。少し疲れてそうな顔付きだったので、精神面での管理をしてあげる人がいたら、良いかもしれないね。

ちょっと頑張りすぎているだけかもしれないけど。

オールスターラーメンを堪能

中澤氏と酔った勢いで、オールスターという名の全部のせラーメンをチョイス。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

チャーシュー、海苔、ほうれん草、味玉、バターのフュージョン。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

家系ラーメンにバターを合わせるお店は初めてです。ただでさえ油も多いのに、さらにプラスしてファットが追加されると、生唾が止まりません。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

いただきまーす、ズルズルズル。

かなり塩っぱい。ガツンッとくる強烈な塩っぱさなので、脳内のドーパミンが刺激される。お酒を散々飲んだ後なのに、このレベルの塩分を感じるということは、素面で食べたら食べられないかも。

美味しいか美味しくないかと言われたら、美味しいに決まっている。糖質と油の塊なので、美味しくないわけがない。味変も楽しめるし、血糖値も急上昇。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

味玉はこんな感じ。スープが塩っぱいから味玉の味がよく分かりません。もう少し半熟の方が好みではある。

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

流石にスープは完飲出来ませんでした、が完食。ラーメン大好きなすする君だったら、スープも飲み干すんだろうな。

ご馳走様でした。

食べ終えて

ダルビッシュ投手が啜ったラーメン「箕輪家 中野旗艦店」

他店とコラボイベントしたり、通販をやっていたりと、色々戦略的に経営しているラーメン屋さんです。中野の街に溶け込んで、学生やサラリーマンや有名人も多く訪れている家系ラーメン、一度啜ってみて下さい。

また、近くに豚を使わない家系ラーメン?があるらしく、そちらも気になる。かなり行列が出来ているから、並ぶのは嫌だけど、夜飲んだついでに行ってみたい。

中野食べ歩きツアーは、同店で終了。また来る日を楽しみにして、中央線に乗って帰りました。

んじゃ、まったねー

ラーメンカテゴリの最新記事