スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

西葛西にある人気ラーメン店、「卍力(マンリキ)」に行ってきました!

仕事で近くに行くことがあり、このあたりの飲食情報がなかったので友人に聞いたところ当店をオススメしてくれました。

調べてみても西葛西に飲食店情報は少なく(私が知らないだけかもしれませんが)、情報をくれたことに感謝し行ってみることに!

それでは早速紹介します。

スパイス好きには堪らないスパイスラーメン!卍力のラーメンは一度食べたら中毒者続出!?

スパイスラーメンと聞いてどのような味を想像しますか?

「辛いラーメン」
「香辛料が効いたラーメン」
「カレー系のスパイスが効いたラーメン」などなど。

正直私はこのくらいしか想像できなく、食べるまで全く未知の世界・・・

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

毎度のことながら私は車でお店まで行き、車で通りかかった時は外に3人待っている人がいました。

やっぱこの辺では人気なんだな〜っと思い、近くのコインパーキングに車を停めいざお店まで行ってみると、ちょうど入れ替わりがあり待つことなく店内に入ることができました!

(店内にも待っているスペースがあるので、外の人数だけで判断しないほうがいいかもしれません)

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

また外看板には並ぶ時の注意や並び方の説明があるのでしっかり守りましょう!

人気店なので代表者が並んでのトラブルはあると思いますので、是非ルールを守って気持ち良くラーメンを食べましょう。

卍力のメニュー!基本のスパイスラーメンに様々なトッピングあり

外待ちがなかったので店内に入り、券売機で食券を買うことに。

正直何がオススメで何を食べるか全く決めていなかったので、券売機の前で迷うことに・・・

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

  • スパイス・ラー麺
    780円
  • スパイス・味玉ラー麺
    880円
  • スパイス・もやしラー麺
    880円
  • スパイス・特製ラー麺
    1,030円
  • スパイス・パクチーラー麺
    930円
  • スパイス・ダブルパクチーラー麺(パクチー2倍)
    1,080円
  • スパイス・トリプルパクチーラー麺(パクチー3倍)
    1,230円
  • スパイス・チャーシュー麺
    980円
  • スパイス・ダブルチャーシュー麺
    1,180円

基本ラーメンメニューがこちらで、ベースは一種類なのでわかりやすいと思います!

メニューを見れば分かる通り、卍力のスパイスとパクチーに合う系のスパイスなんですね〜

(正直パクチーが苦手な私には食べられるか不安でしたが、結果美味しく食べることができました!)

パクチーをトッピングしなくてもともと少量は入っているそうなので、お好みのトッピングを選ぶといいでしょう!

  • 半辛さ増
    10円
  • 半辛さ増+スパイス増
    90円
  • 辛さ増
    20円
  • 辛さ+スパイス増
    100円
  • スパイス増
    80円
  • にんにく(しょうが入り)
    50円
  • 小ライス
    100円
  • ライス
    180円
  • 肉飯
    250円
  • スパイシー肉飯
    280円
  • 肉飯(パクチー入り)
    330円
  • スパイシー肉飯(パクチー入り)
    360円

こちらがトッピング(一部)やご飯系のメニューです。

辛さなどは追加すれば調整できるそうなので、辛いのが好きな方は是非!

ご飯も基本肉飯に辛くしたりパクチーを入れるだけなのでわかりやすいと思います。

いやー、しかしこのメニューの感じだと女性に人気があるんだと思います!私が行った時のお客さんの割合は男性:女性(4:6)くらいでしたね〜

スパイシー・味玉ラーメンと肉飯を堪能!
スパイス系の刺激がなんとも言えなく、食べれば食べるほどクセになる

パクチーが苦手なので店員さんに、

「普通のラーメンでもパクチー入っているんですか?」と聞くと、多少は入っているけど気にならない程度との事。

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

席について5分で着丼です!

見てわかる通りパクチーはちらほら。

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

具は、

チャーシュー、もやし、ブロッコリー、パクチー、味玉(追加分)です!

運ばれてきた瞬間若干むせそうな香りが鼻に抜けていきますw

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

麺は力強いストレート麺!

酸味があるスープとの相性も良く、食べやすい。

個人的にこの味が好き勝手言われれば、微妙ですが初めて食べる味で面白いですね〜

タイ料理が好きな方は特に好きな味だと思いますね!

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

チャーシューは若干固かったような?もう少し脂身があって柔らかい方が好みですね!

ブロッコリーに関してはよくわからなかった!あってもなくてもいいような気がしましたねw

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

ただ、大好きな味玉はトッピングして正解!

味の入り具合、白身の硬さに君のトロトロ具合。どれも最高だし、独特なスープに浸かっていたのでまた面白い味に!

これにはシンハー(ビール)が合うのかも?

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

最初は?って思ったけど、食べれ進めればなんとなくクセになるというか慣れてくるというか・・・

スパイスが効いている中毒性はあるんだと思います!

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

最後少し味変をって思い、卓上にあるお酢を入れて楽しみました。

酸味が好きな人は間違いなくお酢を入れた方が楽しめますね〜

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

こちらは肉飯!

男性ならラーメン一杯にご飯ものは食べられると思います。

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

肉は良く味が付いていてご飯と良く合いますね〜

個人的には七味があれば嬉しいのですが卓上にはお酢しかなかったので我慢・・・

スパイシー肉飯の方が美味しいのかな?次回行く事があれば食べてみます!

卍力のスパイシーなラーメンを食べ終えて

スパイスラーメンが堪らない!「卍力(マンリキ)」(西葛西)

正直、今まで食べた事のないラーメンなので比べる事ができない・・・

麺やスープに関しては食べればクセになるし、数日後また食べたくなるな〜と思いますがチョイチョイ好みでないものがあったのでなんとも言えません。

このトッピングが王道なのか、ベストなのかわからないけどブロッコリーはいらないような気がするな〜

(お店はこれが美味しいと思って出しているし、お客さんも多くきているので私だけが意見だと思いますがw)

いずれにせよ、この辺りでお昼ご飯に困ったら選択肢の一つに入れておくのがいいでしょう!

パクチー好きな女性を誘ってあげたら間違いなく喜ぶと思いますよ〜

卍力

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

ラーメンカテゴリの最新記事