人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

人形町・水天宮前・馬喰横山周辺には、坦々麺が美味しいお店が多いような気がする。

人形町に引っ越してから、大好きな坦々麺はよく食べに行くけど、どのお店もレベルが高く、ヘビロテしてるお店ばかり😋

そこで、この辺りで私が好きな坦々麺・汁なし坦々麺、さらには夏季限定の冷やし坦々麺が味わえるお店を紹介したいと思います!

そこで、どのように紹介していこう?と、少し考える。

坦々麺が楽しめるお店!」
「汁なし坦々麺が美味しいお店!」

と、ジャンルごとに分けて紹介するのか、もしくは自分が好みのお店順に紹介するのか。

なるべく私が美味しいと思ったお店を紹介するようにしているので、私なりに美味しいと思ったお店順に紹介していこうと思う。

あくまでも私の基準になっているので、参考までにお願いします😁

汁なし坦担麺ピリリ

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

先ずは、水天宮前駅から徒歩すぐの場所にあり、人形町駅からも徒歩数分場所にある「汁なし坦担麺ピリリ」です。

(店名が「担担麺」になっているけど、ここでは「坦々麺」で書かせてもらいます)

ピリリは、坦々麺専門店で、汁なし坦々麺が大人気のお店です!

こちらで私は3種類の坦々麺を堪能してきましたが、汁なし坦々麺はもちろん、汁あり担々麺も美味!

夏季限定の、冷やし担々麺は2種類に比べたら劣るかな。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

こちらがメニューです!

担々麺以外にも、四川麻婆豆腐があったり坦々丼もあります。

汁なし担々麺 黒胡麻担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

1番好きな、黒胡麻担々麺!

辛さ調整ができ、大辛で注文すると、山椒のピリリ感が凄いのです😆

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

もちもちの中太麺と、たっぷりのひき肉に干し海老が絡み合って最高!

食べれば食べるほどクセになり、同時に刺激があるので額に汗を垂らしながら食べ続けました😆

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

そして、汁なし担々麺にセットで注文した方がいいのが、ライス!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

半ライスで十分の量でした!

一度で二度美味しい汁なし担々麺は、是非ライスもセットで食べてみましょう。

汁あり担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

券売機には、「限定」と書いてありましたが、ランチの時間帯に行ったら普通にありました。

(もしかしたら、数量限定かもなので注意)

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

汁なしのレベルの高さ同様、汁ありも素晴らしいです!

麺とスープ、そしてしっかり味付けされたひき肉との絡みが最高!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

スープは、クリーミーでコクのある味わいです。汁なしほどの刺激はないけど、マイルドな中にもピリリとした刺激があるので、とてもクセになります!

ご飯はお好みであっても良いかもしれないですね。

冷やし担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

胡麻ベースのタレに自家製ラー油がかかり、酸味の効いたトマトソース!

冷やし担々麺のビジュアルや味が、今まで食べてきたものと少し違いました。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

麺は細麺。コシがしっかりあり、芯が残るか残らないかの絶妙な湯で加減。さらには冷水でしっかり麺がしめられているので力強さがあります!

辛さ調整を、「普通」にしたけど、辛口の方がもっと刺激的で美味しいような気がするな。

ただ、全体的にマイルドな冷やし担々麺なので食べやすい一杯です!

汁なし担々麺ピリリの記事もよければ参考にして下さい。

汁なし担担麺ピリリ

関連ランキング:汁なし担々麺 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

虎穴(フーシュエ)

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

虎穴と書いて、「フーシュエ」と読むんです。

こちらでは、ランチ限定で坦々麺と汁なし坦々麺が味わえ、連日行列ができてる人気店!

夜は高級な中華料理屋だけど、昼はリーズナブルに本格的な坦々麺が楽しめます。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

メニューは3種類で、坦々麺と汁なし坦々麺、さらには麻辣麺!

ここでも、私は汁なし坦々麺の方が好みでした😝

汁なし坦々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

この日は1番乗りでお店へ!

シンプル・イズ・ザ・ベストの坦々麺。

モチモチの太麺はがまた、好みなんだですよね!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

具が、ひき肉とネギが少々しか入ってなく、若干口の中の寂しさがあるけど、濃厚な味でジャンク感があって好み!

辛味も痺れもそこそこあり、刺激的な一杯。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

汁なしにセットは、やっぱライス!

ジャスミンライスなので、軽くてサクサク食べられます。米が細くて、残った肉によく絡んで美味しいかったな☺️

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

肉増しがあれば、もっと最後まで美味しく食べられそうですね!

汁なし坦々麺旨いな〜

坦々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

こちらもシンプルな、坦々麺!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

辛そうなスープを飲んでみると、むむ!?そんなに辛くない!

むしろ全然辛くなく、もう少し刺激が欲しい。

卓上に山椒や辣油があれば、大至急大量投入しているな😀

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

麺を食べ進めると、徐々に辛味が出てきた!ただ、痺れは最後まであまりなかったので、山椒を自分で持って行くのもありかもしれない(笑)

虎穴は、全体的にボリューム控えめなので大盛りでも良いと思います。

虎穴(フーシュエ)のブログも更新しているので、是非参考にして下さい!

虎穴

関連ランキング:中華料理 | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅

寿限無 坦々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

はしご系の坦々麺が楽しめるお店です!

ジャンク系の坦々麺(太麺だったり濃厚だったり)の方が好みですが、寿限無の坦々麺も案外好みだったので紹介します。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

寿限無では、パイコー麺と汁なし坦々麺を堪能してきました!

一品料理やお酒の多少あるので、一杯飲みながら行くのもありかもしれない。

パイコー坦々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

お店1番人気の、パイコー坦々麺です。

パイコーとは、「国産豚バラ肉をじっくり煮込んでから醤油と中華スパイスで厚切りチャーシューにしたもの」

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

麺は細麺だけど、コシがあり小麦の香りおよく美味しい。

ほんの少しトロミのあるスープとの絡みも最高!

スープのファーストタッチは、辛味がピリッと来ますが旨味と酸味が程よい感じ。見た目ほど辛味は少ないです。

そして何より、パイコーが美味しい😀

ピーのおつまみにも最高だし、ランチサービスのご飯にもよく合います!!

辛味や痺れは少ない坦々麺だけど、これはこれで美味しい。

汁なし坦々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

汁なし担々麺は濃厚です!

通常メニューに記載がないですが、店内に貼ってあります。

パイコー担々麺の時は、辛さを普通にしてしまって後悔したので、汁なしは大辛で注文!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

担々麺より、汁なし担々麺より若干麺が太いかな?

具は、ひき肉・白髪葱・半熟卵・青菜・ネギとゴマ。

さすが大辛にしただけあり、舌がビリビリと山椒の刺激が最高!さらには唐辛子の辛味もジワジワきて半端なく美味しい!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

そこに、サービスのライスを食べかたは自由だけどお代わりができるので、刻み沢庵と食べても良いですが、

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

ここは、やっぱドボンでしょう!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

よく混ぜて、そこに沢庵を入れてもまた面白いです!

味変好きの私なので、ついついなんでも入れたくなるんですよね(笑)

寿限無の坦々麺はあっさり系だけど、汁なしは濃厚でした!!

どちらも特徴があって美味しいですよ😉

寿限無のブログも投稿してるので参考にして下さい!

寿限無 担々麺

関連ランキング:担々麺 | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

大申(だいしん)

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

大申(だいしん)は、東日本橋や馬喰横山エリアにあり、老舗店です。

こちらは、麺類が7種類ほどあり、その中に担々麺と汁なし担々麺があります!担々麺は食べましたが、汁なし担々麺は危険らしく、10人中1人食べきれるか食べきれないかくらい、痺れがハンパないらしく、ビビってやめました😅

なので担々麺だけ紹介します!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

こちらがメニューです!

焼酎が黒伊佐美(1,800円)や黒霧島(1,800円)もあるので、夜飲みながら楽しめるお店らしい。

担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

ランチタイムは大盛り無料と、ライスもサービスで付けられます!

辛さ調整もでき、怖かったけど辛めで注文。

運ばれてきた瞬間、

これ絶対辛いやつじゃん!」と、思い食べてみると、案の定なかなかの辛さ😅

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

汁は、油断すると蒸せる系の刺激!

ただ、この辛さ嫌な感じでなく飲めば飲むほど、クセになって止まらなくなる😆

ご飯にぶっかけても、美味しい!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

麺はたまご麺系で、スープとよく合ってる。

この担々麺、かなりレベル高い!むしろ、好みすぎるかも!!

ネギや青菜、そして、何かわからない特製油みたいな味が美味しい。味玉も半熟入っていおて、途中の箸休めのちょうど良かった。

本当は汁なし担々麺も美味しいのかもしれないけど、1人で行くのは不安なので、次回激辛好きの友人を連れて行こうと決めました!!

他のメニューも気になるので、再訪問してブログで紹介したいと思います。

(年内に移転するらしいので、早めに行くことをオススメします)

麺屋 大申 日本橋本店

関連ランキング:ラーメン | 東日本橋駅馬喰横山駅人形町駅

麺処 博(ひろ)『閉店』

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

人形町で担々麺専門店といったら、麺処 博(はく)でしょう!

基本的に担々麺のみで、その他餃子とかおつまみが少しあるだけで、こだわりがあります。さらには、メディアにも度々紹介されているらしく、担々麺好きに人気の店です。

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

担々麺・汁なし担々麺・冷やし担々麺の3種類を食べてきました!

全体的に、辛さが前面に出ている担々麺なので、好みが分かれると思います。

担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

先ずは、担々麺!

胡麻ベースのスープと、所々にラー油があり、マグマのようなビジュアル😆

飲んでみると、最初はクリーミなんだけど、すぐに辛味が追いかけてきて、相当辛い!!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

濃厚でとろみのあるスープなので、麺との辛味も凄く油断して一気に頬張ると、むせてしまう!

なんでこんなに刺激的な担々麺なのかというと、無化調で作っているからしい。

ある意味、本物の担々麺なのかもしれない😄

汁なし担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

汁なし担々麺もなかなかの辛さ!

麺は全て変わらずに、干しエビで香りが立つくらいで辛さは健在😅

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

様々なお店で担々麺や汁なし担々麺を食べていると、好みがはっきりしてきて、先ず私は汁なし担々麺が好きなんだな!と、わかりました。

汁ありみたいに暑くなく、汁なしなので一心不乱に食べ進めるのがまた良いんだよな!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

これまた、ご飯〆に投入し完食!

辛さは強いけど、汁なしの辛さの方が美味しかったな〜

冷やし担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

最後は、冷やし坦々麺!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

担々麺の、全体が冷えた感じなので、当たり障りないかな!

冷やしの方が、麺とスープが冷たいので味がはっきりしているかな。麺の力強さもあるしね!

先ほども言ったけど、好みが分かれる担々麺専門店なので、ご自身の舌で感じで下さい😄


関連ランキング:担々麺 | 人形町駅三越前駅小伝馬町駅

麺 やまらぁ

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

最後に紹介するのが、麺 やまらぁです!

夏季限定で味わえる冷やし担々麺が楽しめ、通常メニューに担々麺と汁なし担々麺はなく、あっても台湾混ぜそば系です。

他のラーメンは食べたことないけど、人形町では人気のお店😄

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

ラーメンメニューも多く一品料理も多数あります。

私がいった時、飲んでるお客さんも多く、日本酒の一升瓶もありました😅

冷やし担々麺

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

限定の冷やし担々麺です!

私が紹介した冷やし担々麺の中で、1番好みの味でした。

冷やし担々麺って、全体のバランスが難しいし、そこが1番なんだと思う!

人形町周辺で担々麺・汁なし担々麺が楽しめるお店をご紹介

辛さ過ぎず、マイルド過ぎないちょうど良いスープに、たまご麺のような麺がよく合う!

コクがあったり、甘みがあったり、少々辛味や刺激があったりとなかなか癖になる一杯!!

担々麺や汁なし担々麺を作っても美味しそうな気がするな😄

他のラーメンはまだ食べていないので、何度通ってまた紹介しますね!

麺 やまらぁ

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

如何だったでしょうか?

人形町・水天宮前・馬喰横山・東日本橋エリアで担々麺や汁なし担々麺、さらには冷やし担々麺が楽しめるお店を紹介しました!

あくまでも私なりの見解ですし、まだまだ人気のお店もあると思うので参考程度にして下さい😄

この周辺のお店はこれからももっと紹介していきますのでよろしくお願いします!

ラーメンカテゴリの最新記事