本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

つけ麺の代表とも言えるお店、「中華蕎麦 とみ田」。ラーメン好きなら一度は聞いたことがあるお店だと思うし、行きたいお店リストには必ず入ってるはず!

私は何度も行こうと思ったのですが、千葉県松戸市にあるので遠いので気軽に行けない。さらには整理券らしく、ネットで予約できるそうですが何時に松戸方面に行くかわからない。(仕事の関係上の話です)

ハードルが高いので避けていたお店ですが、近くに「松戸中華そば 富田食堂」があり、そこでも本店と同じつけ麺が味わえるそうなので行ってきました!本店よりハードルが低く、サクッと食べに行けるのでオススメ。

つけ麺とチャーハンを堪能してきたので紹介します。

待ち時間ゼロ!本店と同じつけ麺を味わえる「松戸中華そば 富田食堂」へ、行ってきた

実は、「中華蕎麦 とみ田」の予約システムを全く知らずに、覗くだけ覗いて無理だったら違うお店も行こうかな〜と、軽い気持ちで本店に行ってみました。

すると外に、「次のご案内時間は16時半です」と張り紙が。今は、13時前なので待ち時間3時間以上!無理無理、と思い本店を後にし、向かったのは100メートルほどの場所にある「松戸中華そば 富田食堂」。

知人からの情報だと、本店と同じつけ麺が味わえるらしいとの事。本店を食べた事ないので、比較はできませんが、確かに旨い!好みのつけ麺😊

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

覗いてみると、外待ちは居なく、店内も空席が目立つ。

空いててラッキーと思い、早速店内に入って食券を購入!

(時間帯や週末は外待ちが出来るそうなので、覚えておきましょう)

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

メニューです!

てっきりつけ麺と中華そばの2種類くらいしかないと思ってたら、案外多い。中華そば(醤油・塩)、つけざる、煮干しそば、濃厚つけ麺の4種類。

1番人気が何かわからないけど、私は濃厚つけ麺を食べる事しか頭になかったので、ポチッと。せっかくなのでご飯ものも食べようと、チャーシューご飯にしようかな〜と、ポチりそうになったけど、上に「チャーハン」の文字が😊

珍しいな〜。濃厚つけ麺とチャーハン(小)、この組み合わせにしました。餃子やお酒もあるので、一杯やりながら来る人のいるのでしょう。

濃厚半熟味玉つけ麺・チャーハン(小)

食券を渡し、カウンター席で楽しみます。隣では、ビールを飲みながらチャーシューを食べて楽しんでる年配の方が居たり、学生さんが皆でワイワイ話しながらラーメンを食べていたりと、「食堂感」があります。

もっと固い雰囲気かと思ったけど、アットホームで気軽に行けるのも個人的にはポイント高い!

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

近くにもう1店舗、二郎系のお店もあるそうなので、近々行ってみよう。

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

待つ事5分強、着丼です!

つけ麺もチャーハンも同じタイミングで運ばれてきたので、提供スピードは早い。太麺のつけ麺は茹で時間が長い印象ですが、茹で置きでもしてるのかな?

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

いやいや、人気店に限って茹で置きはしてないはず。

スタッフの人数も多いので、オペレーションがしっかりしてるのでしょう😊

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

先ずは麺だけ一口。

うん、もちもちした食感と、讃岐うどん顔負けのコシのある太麺。

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

そして、つけ汁にダイブ!!

昔までは、麺5割ほどつけ汁に付けて食べるのがいいと思っていたけど、美味しいお店は10割しっかり付けて食べます😊

濃厚つけ麺と言ってるだけあり、魚介の香りが味が濃厚です!とろみも強く、ヤバイ旨い!!

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

メンマの極太でシャキシャキ、チャーシューも柔らかくトロトロ!

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

麺屋一燈(新小岩)で食べたつけ麺も好きだったけど、濃厚さと魚介の旨味だったら、こっちの方が好みかもしれない!

せっかく行ったのに、大盛りにしなかった事を後悔、、、

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

味玉は、贅沢言ったらもう少し半熟で白身が柔らかい方が好みかな〜

(味玉にはうるさいので、かなり基準を上げて物申してますので、スルーしてくださいね。普通においしいですから😊)

本店と同じつけ麺が味わえる!?「松戸中華そば 富田食堂」

そして、チャーハン!

しっとりしてるけど、米粒がしっかりたってパラパラ感もある。塩胡椒に細切れチャーシューとネギのシンプルなチャーハンだけど、これがメチャクチャ好み。

チャーハン(小)で注文したけど、1人前もあるのでこれだけ食べに来る価値があるような気がする。濃厚つけ麺とチャーハンの組み合わせ、微妙かな〜と思ったけど、どちらも美味しかったので大満足😊

食べ終えて

松戸でラーメンと言ったら、やはりとみた系列でしょうね。本店は大人気だし、ブランド価値もあるので皆行きたがるけど、気軽に行ける「富田食堂」もオススメですよ。

本店を食べてから言えよ!と、言われるかもしれないけど本店に来た方を「富田食堂」の方に案内してるそうで、同じつけ麺が食べられると言ってるらしいです。

通し営業なので、再訪問は間違いないし、次は中華そばとチャーシューご飯を食べようと思ってます!後、二郎インスパイアの「雷 松戸駅東口店」も行ってみよう!

大変満足!ご馳走様でした〜

ラーメンカテゴリの最新記事