はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

人形町は担々麺が楽しめるお店が多いらしい。

早速紹介するのは、都内のあちこちにある担々麺が楽しめるお店「はしご」系の「寿限無(じゅげむ)」というお店です。

家から近い事もあり、「お腹空いたな〜」と思った時にサクッと担々麺が味わえるんです!

美味しいのはもちろん、混んでないしお店の雰囲気も良いので、個人的には重宝しているお店!

実は、初めて行った時に「冷やし担々麺」が食べたく行ったけど、無く帰ろうかと思ったら店員さんが笑顔で、「是非食べて行って下さい!」と😄

吸い込まれるかのように入ってしまいました(笑)

この日は担々麺!そして、数日後に汁なし担々麺を堪能してきたので紹介します。

寿限無で担々麺と汁なし担々麺を堪能してきた

徒歩数分でこの担々麺が味わえるのは嬉しい!

はしご系の担々麺は、昔食べ記憶があるけど、個人的には太麺でジャンクな担々麺が好きだったので当時は好みではなかった。

歳を取るにつれて、味覚や好みが変わってきたのか、当店の担々麺を食べて、あっさり系で細麺だけど、シンプルで美味しい!と、思えた。

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

アクセスは、「人形町」駅から徒歩5分弱。

車で行く方は、近隣に路上パーキングがたくさんあるので嬉しいでしょう!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

メニューです!

基本、担々麺がメインですが、チャーシュー担々麺やパイコー担々麺があったり、酸辣麺(サンラーメン)や中華そばなどもあります。

トッピングが様々あったり、サイドメニューや飲み物など、一杯飲みながら楽しめそうです。

ライスは無料で付いているので、是非!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

平日15時からの、セットメニューも気になる😄

ドリンク・ラーメン・一品が付いて1,300円はお得かもしれない。今度夜に来てみようかな!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

汁なし担々麺は、メニュー表に無く紙で貼ってあったので最近できたのかな?

むし鶏担々麺もある!個人的には、やっぱ冷やし担々麺が食べたかったな〜😋

寿限無を堪能

初訪問は、パイコー担々麺を堪能

暑い夏に、汗を掻きながら担々麺を食べるのも中々いい!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

卓上には、昔よく食べた黄色い沢庵😄

ご飯がサービスなので、沢庵をたっぷりのせて食べるのもいいでしょう!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

1番人気の、パイコー担々麺!

パイコーとは、「国産豚バラ肉をじっくり煮込んでから醤油と中華スパイスで厚切りチャーシューにしたもの」

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

ビジュアル的には、ガッツリですが案外あっさりしているので、女性でも食べやすいですよ。

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

先ずは、スープを一口!

ファーストタッチは、辛味がピリッときますが、後半旨味と酸味が程よい感じ。見た目ほど辛くない。

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

麺は、細麺だけど、これがまたコシがあって小麦の香りも程よく、ものすごく好み!

ほんの少しトロッとしたスープとの辛味も最高だな〜😄

これは食べ出したら止まらない系だ!!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

上に乗ってる、パイこーはというと、バランスが素晴らしい。

主張しすぎたら、担々麺の存在が薄くなってしまうし、だからと言って存在が薄すぎたら、「次回はいらないわ」となってしまう。

一切れの厚さも絶妙だし、何より味がものすごく好み!!

下味がしっかり付いていて、パイこーだけでビールがガンガン進みそうだ😂

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

オン・ザ・ライスで食べても最高!

ご飯お代わりしてしまうのは街がなし!!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

麺とパイコー、一緒に食べても纏まり感が素晴らしい!

後は一心不乱に食べ進めるだけ!!

再訪問は汁なし担々麺

正直言うと、個人的には汁なし担々麺の方が好みでした!

パイコー担々麺を食べた時、辛さを普通にしてしまったのが原因かわからないけど、汁なしは大辛で注文。

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

ライスはもちろん、頂き一緒にパシャり!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

ん?担々麺より汁なしの方が若干麺が太いような、、、

具は、ひき肉・白髪葱・半熟卵・青菜・ネギやゴマ。

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

得意の天地返しで、激しくマゼール😆

全体が混ざるまで、とことん混ぜて食べるのがいいですよ!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

おーー!!

舌がピリピリして山椒の辛さが最高!さらには、唐辛子の辛味を後のジワジワきて半端なく美味しい!!

汁なしのジャンクさもまた好みだわーー

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

マイルドな半熟卵で口をリフレッシュし、また激しく食べ進める!!

いやー、これは相当好みだな〜

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

なんと、この日はサービスなのか、焼売をくれました!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

蒸したての焼売を、早速食べてみると、肉肉しくてジューシーだなー😆

間違いなく、ビールと一緒に食べるのがオススメだー!!

これはビールを注文させる戦力だったのか😜?

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

ご飯は、沢庵と一緒に少し食べ、

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

後は、麺がなくなった汁なしの器にドボンっ!!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

混ぜ混ぜして、食べる!!

汁なしの美味しさは、最後までこのように食べられること。しかも、お腹一杯になって満足感がハンパない!!

はしご系の担々麺と汁なしを堪能!「寿限無 担々麺」(人形町)

ちょっとした遊びココロで沢庵も入れて食べたけど、そのまま食べた方が美味しいかな〜😂

いやー、大満足!!ご馳走様でした〜😃

食べ終えて

人形町担々麺食べ歩きは、時間がかかるかもしれませんがまだまだ続きます。

当店は、ものすごく辛く山椒がガンガン効いている担々麺が好きな人は、刺激が足らず向かないと思う。ただ、全体的にバランスのとれた一杯なので万人受すると思います!

パイコーの味付けも良かったし、焼売も美味しかったので、次回はサクッと飲みながら楽しもう😆

大好きな担々麺、まだまだ食べ歩きます!!

ラーメンカテゴリの最新記事