二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

名古屋で一風変わったラーメンが食べられとの噂を聞きつけ、行って来ました!その名も「麺屋はやぶさ」。

私がSNSでフォローしてる方が名古屋に行った時に食べていて、「この方が食べてるなら、面白いラーメンなんだろう!」と、思い行く事に😁

(この方が食べてるお店は全てチャックしてます(笑))

名古屋駅から徒歩5分ほど、中村区役所駅からだとすぐの場所にあります!

土地勘が全くありませんが、名駅(名古屋駅)で下車し行って来ました!食いしん坊の私は、「せっかくなら2種類は食べたい!」という事で、食べてしまいました(笑)

早速紹介します!

「麺屋はやぶさ」へ初訪問

さて、この日は連日の暴食から、夜までのんびりしていたのですが、それでもお腹は空いてしまう(笑)

栄周辺に宿泊していた私は、行きたいお店リストを見返し、時間も遅かったので営業してるお店の中から「麺屋はやぶさ」をチョイス!

とりあえず、営業してるか確認してからお店に行く事に!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

週末の22時頃お店に到着。

「混んでるのかな?」と、思いお店に入ってみるとほぼ満席でしたが、一席空いていたので待たずに座ることができました!

週末は飲んだ帰りのお客さんが多く、皆さんビール飲みながらラーメン啜ってたり、ワイワイ盛り上がったりだったので、回転率は悪そう。

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

店内入って、右手に券売機があるので食券を購入します。

基本ラーメンが四種類!

豊潤はやぶさ
オマール海老湯
大潮まぜそば
煮干し醤油

一風変わったラーメンが多い!人気No. 1は、豊潤はやぶさらしいですが私は気になってた、オマール海老湯を最初に食べる!

オマール海老のラーメンって、イタリアンがフレンチ出身のシェフが作ってるのかな?

行って店主が居れば話聞きたかったのですが、外国人の店員さんが忙しそうだったのでわからず。このような遊び心あるラーメンを出してるお店は個人的には好きなんですよね!

全く異なった四種類のラーメンがあるので、全種類制覇したいのですけど、1人なので諦めます😂

後は、自分好みのトッピングを!大好きな味玉も食べましたが、完成度高く好みでしたよ!

二種類のラーメンを堪能

最初は、オマール海老湯ラーメンを注文し楽しむ事に!

オマール海老湯

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

卓上のスパイス達!

このラインアップは、オマール海老湯よりは、大潮まぜそば用らしい。

(なので、二杯目は大潮まぜそばを注文しました😁)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

こちらが、オマール海老湯!

スープが美しいでしょ?

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

一口啜ってみると、ものすごくクリーミー!

オマール海老の海老感はありますが、思ったより濃厚でなくあっさりしてます。

もう少し、濃厚でトロミのあるスープだと思ったけど、そこまで。

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

麺は中細麺でシコシコした食感があり、しっかりめです!

ポタージュ系のスープと麺の相性がなかなか良い。

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

鶏チャーシューはもう少し柔らかい方がバランスはいいような気がするな!

スープがドロドロでこってりしてるなら、この固さの方がバランスは良いかもしれないけど、柔らかい方が好みかな😁

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

なかなか珍しい一杯なので、これはこれで面白い!

上品な盛りと、インスタ映えしそうなラーメンなので、女性にオススメですね!!

大潮まぜそば

もう一杯くらい余裕で食べられそう!

という事で、1番人気でなく大潮まぜそばの食券を買って、着席(笑)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

まぜそばの食べ方!このような味変できる食べ物が大好きです!!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

これまた面白いビジュアルです!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

味玉は追加トッピングしてますが、得体のしれない物が所々に乗ってます!

磯自慢で船上漁師ベースらしい。

(よくわからないけど、磯系の物をアレンジしてまぜそばとして完成させたのでしょう)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

勿体無いけど、全体を合わせるために天地返し!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

あっという間に、よくわからないまぜそばになってしまいました(笑)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

ただ、味は最高に好み!

ジャンク感がものすごくあるけど、様々な食感と風味が感じられたり合わさったりと、とにかく箸が進みまくる!!

麺もモチモチの太麺で美味すぎる!貝柱みたいな、コリコリとフニャフニャ食感があり素晴らしい!!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

昆布酢を投入し、磯感を強めさっぱりとして食べる!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

次に唐辛子も入れて、辛さ強める!

唐辛子はを入れれば入れるほど、私好みかな!

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

これは最初から入れた方がいいと思う!

ガーリックチップを大量投入します。ガーリックチップの食感も追加されるけど、何より旨味が増しまくる!!

ガーリックチップ大量と、唐辛子大量投入が私のオススメかな〜

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

上でも言ったけど、味玉も美味しい。

大潮まぜそば一杯だけだったら、ご飯を最後投入して完食するのもオススメらしいけど、私は二杯目だったのでお腹一杯で断念😂

いやー、なかなか面白い一杯でした!ご馳走様!!

食べ終えて

二種類のラーメンを堪能して来ました!「麺屋はやぶさ」(名古屋)

水のこだわり、厳選された煮干しを使い、全粒粉を使ったりと、一つ一つこだわりがあって素晴らしいです!

東京で食べるオーソドックスなラーメンも良いけど、「麺屋はやぶさ」さんみたいな、他と違った一杯が食べられたりするのもたまには良いですね!

近所にあったら、ちょいちょい通いたいお店です。

名古屋で人気のラーメン屋さんも良いけど、名駅周辺で変わったラーメンも面白いですよ〜

ラーメンカテゴリの最新記事