絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

「アーンドラ・ダイニング銀座」でディナーをしてきました!

アクセスは有楽町線「銀座一丁目」駅7番出口から徒歩数分、銀座線「京橋」駅1番出口からもすぐの場所にあり、「ザ銀座」の場所にあります。

平日はサラリーマンやOLで賑わっていてランチ時は並ぶ時間帯もできるとか?

そんな人気店に週末の夜に行ってきたので紹介したいと思います!

銀座を代表する南インド料理店!種類豊富なメニューは何度行っても飽きない

さて、この日は仕事終わりに行ってきました!

銀座周辺は週末(特に日曜日)は休みのお店が多く困ることもあります・・・

しかし「アーンドラ・ダイニング銀座」は週末でも夜までやっていて、とても使い勝手がいいんです!

銀座周辺の日曜日は人が少なく、普段並ぶようなお店もすぐに入れたりするので穴場は週末の夜だと思います。

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

毎度のことながら私たちは車で行き、近隣の路上パーキングに車を停めお店まで!

行く前に空席状況を確認すると、

「今だったらすぐに入れるよ」との事だったので、「30分後に行くのでお願いします」と名前を伝えてから行きました。

私たちが入ってから待っている人は見当たりませんでしたが、お客さんはひっきりなしに来ていたので行く前の電話して空いているか確認していくのが安心でしょう!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

店内は広々とした席間で席数も多いです。

全54席あり、銀座の一等地でこのような店構えは素晴らしい!っと少し感動w

種類豊富なメニュー!オススメは?
わからない方はジョークが好きなインド人店員さんまで

何を食べるか全くリサーチしていなかったのでお店に行くとメニュー数も多すぎて迷ってしまいました。

南インド料理の定番はミールス!ミールスとは日本でいうと「定食」みたいなものかな?

なのでインド風の定食です!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

  • アーンドラ・ドーサミールス
    2,790円
  • アーンドラ・ミールス
    2,150円

(ランチだともっと安いかもしれません)

二種類のミールスがありますが、各ミールスには「ノンベジタリアン」「ベジタリアン」があります。

名前の通り、お肉をメインにしたカレーのミールスか野菜メインのカレーがのったミールスかです!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ミールス以外のメニューはこちら!

見てわかる通りとにかく種類が多い!

南インドの軽食・前菜、おつまみ・タンドゥール・サラダ・インドのパンとご飯・肉、魚料理・野菜料理・デザートなど・・・

夜はカレー居酒屋的に使えるのかな?

ビールを飲みながら楽しんでいるお客さんもチラホラいましたね!

私は車なので我慢!!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

こちらが飲み物メニュー!

お客さんの半分くらいは外国人だったので英語表記もしっかりされています。

夜は皆飲みながら食事を楽しんでいるので、回転率は悪いですね〜

食事だけしに来たのは私たちだけかも?

(お酒を飲まずって事です)

メニューでわからない事があれば店員さんに聞くといいでしょう!

日本語が上手なインド人店員さんはユーモアありでとても面白いです!ある意味名物かも?

アーンドラ・ダイニング銀座を堪能

アーンドラ・ドーサミールス(ノンベジタリアン)

私はミールスを注文しました!

その中でも少しリッチな「アーンドラ・ドーサミールス(ノンベジタリアン)」。

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

先ずはミニ・ドーサ(米粉のパンケーキ)、サンバル(豆と野菜のカリー)、ココナツのチャトニー!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

初めて食べる料理でよくわからずでしたw

ミニ・ドーサをナイフで一口サイズに切り分け、サンバルやココナツのチャトニーを付けながら食べるそうです。

前菜的な料理なのかな?

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

そしてお待ちかねのミールス(ノンベジタリアン)が運ばれてきました!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

チキンカレー!

王道なチキンカレーはスパイスと旨味バランスがよくとても食べやすいです!

ゴロゴロチキンもホロホロしていて美味い!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

エビカリー!

エビの旨味と野菜の甘みで女性に食べやすいカレーです。

個人的にはスパイスがもっと効いたカレーが好みですが・・・

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

羊肉カリー!

一番好きだったのはこちらの羊肉のカリーです!通称マトンカリー!

スパイス重視なので食べれば食べるほど額に汗が出てくる辛さw

マントカリーやキーマカリーが好きなんだよね〜

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ポリヤル(野菜のあっさり炒め煮)!

これもカレーなのかな?

カレー風味で味付けされた野菜は箸休め的な存在!こちらも前菜的な?

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

サンバル(豆と野菜のカリー)!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ラッサム(タマリンドの胡椒のスープ)!

この二種類のカリーはお代わり自由!シャバシャバ系のスープカリーのみたいな感じで程よいスパイスが心地よいです!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ピクルス(?)だったかな。

漬物的なやつだったかな?カリーと一緒に食べましょう!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

様々なカリーとパパド、バスマティライスを合わせながら食べ進め途中店員さんが、

「ライスいる?」と言ってきたので、「お願いします」と答えるとてんこ盛りに入れてきましたw

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

さすがにこんなに食べられない!っと伝えると、笑いながら少しずつ減らしてくれました!

先ほども伝えた通り、ギャグ好きなインド人店員さんなのでいちいち何かしらやってきますw

最初カレーが運ばれた時も説明するとき、早口言葉過ぎて聞き取れませんでした!

「もっとゆっくり話して下さいよ〜」と言うと、笑いながらゆっくり説明してくれます。

一々めんどくさいのか面白いのかわかりませんが、ある意味名物だと思いますw

ほうれん草とカッテージチーズカリー

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

こちらは、ほうれん草とカッテージチーズカリー!

辛いのが苦手な人は野菜系のカレーがオススメだと思います。

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

付け合せはナンにし、

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ほうれん草のカリーって緑色のカレーのイメージでしたがカレーにほうれん草とチーズがたっぷり入っています!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

私のバスマティライスとも一緒に食べましたが、ナン方が合いますね!

女性が好きなカリーですね!

絶品南インドカレーを堪能!「アーンドラ・ダイニング銀座」

ミールスはデザートまで付いていて、ワダっというドーナツみたいなもの?

甘くない揚げパンのような味でモチモチ感じが好きだな〜

本格的な南インド料理が堪能できる、「アーンドラ・ダイニング銀座」は一度行けば再訪問したくなること間違いなし!

「アーンドラ・ダイニング銀座」を食べ終えて

銀座周辺には素晴らしい飲食店が多く、行ってみたいお店も多数あります。

当店も行ってみたいお店の一つだったので行けて満足!しかも並ばずにゆっくり食べられる!

週末の夜(特に日曜日)が穴場だと思います。

料理に関しては、メニュー数が多く一品料理とビールを飲みながらカレーを待ち最後にカレーを食べる!っというスタイルで楽しむのがいいかもしれません。

次回は電車で行きそのような楽しみ方をしうてみたいと思います!

銀座でランチもしくわディナーで困ったら当店も選択肢の一つに!

大変満足!ご馳走様でした!!

アーンドラ・ダイニング 銀座

関連ランキング:インド料理 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

カレーカテゴリの最新記事