インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

江東区は木場にある、大人気のインド料理屋「タンドールバル カマルプール」です。インドカレー好きなら知らない人は居ないであろう。

ランチのコスパの良さに加え、夜しか食べられないカレーや一品料理の数々。夜に関してはほぼ予約で埋まるので、予約必須です!

私は、この辺りでランチを食べる時は真っ先に当店を選択し行くのですが、昼は予約が出来ないので、タイミングによっては待つこともしばしば。

インドカレー好きで、まだ食べに行ってない方は是非行って欲しい!

予約方法やメニュー、さらに私が堪能した料理の数々を紹介します。

絶品インドカレーの数々!一度行けば虜になること間違いなし

食べログのインドカレー部門(そんなのあるのかな?)でも、上位に君臨するカマルプールへ初めて行ったのは、1年前くらい。

ランチ難民になりそうで、この辺りで調べてみるとやたら評価の高いカレーがヒット!それから、ファンになってしまった私は何度かランチで訪れ、ランチメニュー以外の料理も食べたかったけど、夜しか注文できないらしいので、タイミングを見て行ってきました!

できれば数人で行って、色々シェアしながら食べるのがオススメです。

予約した方が良いのか

夜に数人で行く際は、予約しておいた方が良いです。

インドカレー屋だけど、夜はインド料理酒場的な感じになっていて一品料理とお酒で楽しんでる方が多い。

私が行った日も、テーブル席は満席でカウンター席は空いてたのですぐに座ることが出来ました!もちろん行く前に電話し、「1人ですがすぐに入れますか?」と、確認してから行きましたよ。

何れにしても、行く前に電話し空席状況を確認してから行くようにしましょう!

メニュー

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

先ずはランチメニューからご紹介。

ランチは基本決まったカレーしか注文できないことを覚えておいて下さい!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

何度かランチに行ってるけど、ほとんどメニューは変わらないです。

本日のカレー(1種類) 750円
本日のカレー(2種類) 850円
本日のカレー(3種類) 950円

基本この3種類です!後は、ナンをチーズクルチャに変更したり、ナンを追加するかです。

ポークキーマ(辛口)、チキンカレー(中辛)、ブロッコリー入りダルカレー(マイルド)。私は基本3種類にしてますね!色々なカレーが食べたいですし、3種類で950円は本当にお得だと思う!

さらに、チーズクルチャも絶品です!何店舗かでチーズクルチャを食べてきましたが、1番好きだった!是非食べて欲しい😏

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

そして夜メニュー!

タンドール料理や面白そうなカレーが多数あり、食べるのが好きな方は絶対夜の方がオススメ。

私は前から食べたかった、ラムミントカレーと名物鯖カレーが食べたく行きました!

その他にもスパイシーチキンキーマやカキチャーハンなども気になる😬

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

飲み物メニュー!

ビールや焼酎、ワインやカクテルなど種類が豊富。次回は一杯飲みながら楽しみたいな!!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

外看板に、本日のスペシャルもあるので見逃せない!

カキの白カレーが気になったけど、2種類で限界だったので次回あれば必ず!!

タンドールバル カマルプールを堪能

昼と夜、別で紹介して行きます!

カレー3種類盛り(昼間)

昼は予約できなく、タイミングによっては並びます。さらに、メニューも決まったものしか注文できないので覚えておきましょう。

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

こちらが3種盛りカレーです!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

色合いが美しいカレー達!ある程度作り置きしてるので、注文しナンが焼きあがったら直ぐに出てきます!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ご飯とサラダ!ご飯が少ないので、もう少し増やしてくれたら嬉しいな(笑)

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

この日は普通のナンにしましたが、その後はチーズクルチャに毎回変更して食べてます!

本当に美味しいので是非!!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

先ずは、ポークキーマカレー!

キーマ好きの私は、これ1種類でも十分かもしれない(笑)

辛さが強めだし、複雑なスパイス達が刺激的で旨すぎる!!肉感もしっかりあるので、これはクセになる!!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

多少はマイルドになるけど、チキンカレーもなかなか。

チキンの旨味と野菜の甘みのバランスが良く食べやすいカレーです!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ダルカレーって、正直好みじゃないけどここのは濃厚で食べやすい。

ブロッコリーと組み合わせも面白いし、ここのシェフのカレーは色々食べてみたい!と、思わせるような味付け!

後は、ターメリックライスと一緒に食べたり、ナンにたっぷり付けて食べ完食!!

3種類のカレーが楽しめ、この価格はやはり素晴らしい!コスパ最高です!!

ラムミントカレー&名物 鯖カレー(夜)

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

夜に初訪問!

この日はカウンター席だけ空いていたので、すぐに入れました。

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

1人で2種類食べられるかわからなかったけど、せっかくなので食べたかったラムミントカレーと名物鯖カレーを注文!

夜は、カレーにナンやライスが付いてないので、追加しなければなりません。昼に比べたらコスパは良くないかな?

ターメリックライスにしました。

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

 

名物鯖カレー!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

魚系のカレーが食べられるお店は、缶詰を使ってるところが多い印象だけど、当店もそうなのかな?

個人的にはシャバシャバ系のカレーが好みではないけど、面白い味とスパイス!所々に鯖がいるけど、邪魔になるどころかしっかりと主張しつつも、全体のバランスをしっかり整えている。

鯖か出る出汁が良いのか?以前、食べた某有名なシャケカレーを思い出させてくれる!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ターメリックライスを選んだ理由は、鯖カレーと合うと店員さんに進められたからです!

確かに相性抜群!!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ラムミントカレー!

私はトロトロで濃厚なカレーが好みなので、物凄く好きなカレーです!!

グリーンカレーベースのような色だけど、しっかり濃厚で辛味もあるカレー。

そこにミントの葉っぱの香りや爽やかさが加わり、ゴロゴロ入ってるラム肉の柔らかさが堪らない!!

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ラムミントカレーは、ナンとよく合うらしいけど、ターメリックライスとも合うね。

インドカレーが絶品!「タンドールバル カマルプール」(木場・東陽町)

ラムミントカレーを少しも残したくなく、最後はご飯をカレーの器にぶっ込み完食!

正直もう1種類頑張れば食べられたかもしれないけど、次回の楽しみにとっておきます。

いやー、レベル高いカレーはどれも絶品です!!

食べ終えて

上でも言った通り、何度か通って食べたいメニュー全てコンプリートしたいですね!

焼き物は一品も食べてないし、カレーは種類が多く2種類しか食べてないので間違いなく再訪問します。

頑張って貸切にして、コース料理して楽しんでみたいな(笑)

木場や東陽町周辺でカレーが食べたくなったらオススメなので覚えておいて下さい!

また近々食べに行きます。大変満足!ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事