キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

「カレーの店ボンベイ 神田店」でキーマカレーを頂いた。

本店は柏市に構えているそうで、東京都内だと恵比寿と神田の二店舗。カレー好き界隈では結構有名らしく、筆者はたまたま近くを通り掛かり良さそうだから入った程度。

勿論、入る前に軽く調べるよ。Googleで料理の写真を見たりするし、食べログの点数も多少は加味する。入る前に外観をチェックして、ここ良さそうだなって感じたら食べに行く感じ。

お店の良し悪しは人それぞれ判断基準があると思う。筆者は、外観で結構分かるというか、分かるようになった。人間と同じで、中身(料理)に自信がないとハイブランドの服を着飾りたくなる。外観が派手だと、大体のお店はアウト。腕と味に自信がないから、派手な看板で客を呼び寄せているんだなっと感じる。

(持論なので、あくまでも参考程度にお願いします)

「カレーの店ボンベイ 神田店」、一見カフェのようなシックな外観が良かったので入ることにした。メニューが豊富で迷い、今回チョイスしたのはキーマカレー。

メニューや味の感想を主観で書いているので、今後同店へ訪れる予定の方は参考にして下さい。

種類豊富なカレーメニューが魅力的

 

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

週末の神田小川町界隈は私服姿の人で賑わっている。

特に人気の飲食店は行列。某つけ麺が有名なお店に行きたく、車で通り掛かると、20人以上の大行列。1時間以上は確実に待つので、撤退してから「カレーのお店ボンベイ」へ来た。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

外から見ると待っていそうな雰囲気だったが、空席が多く一安心。

(券売機と睨めっこしているだけでした)

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

種類豊富なメニューに悩むのも理解出来る。

筆者は、写真で美味しそうだったキーマカレーにしようと決めていた。ただ、写真で見たものは ”赤キーマ” らしい。運ばれてきた料理と違い、おかしいな〜と食べログの写真を見てから気が付いた。

券売機を見返しても ”赤キーマ” は無いから限定なのかもしれない。

かけカレー(600円)
チキンカレー(850円)
インドカレー(900円)
カシミールカレー(950円)
コルマカレー(1,000円)
マウンテンカレー(1,000円)
トマトとニンニクのカレー(1,100円)
ボンベイキーマ(1,000円)

ボンベイキーマ、カレーソース大盛(200円)、半熟タマゴ(150円)の食券を購入。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

空いている席に座り、しばし待つ。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

卓上にある玉葱と胡瓜のピクルス。

入れ放題なので嬉しい限り。。ただ、今は置いてあるかは不明。SNSに出回っている、訳の分からないことをする連中を多々見る。某回転寿司店を筆頭に、卓上に商品を置かない店も増えてくるだろうな。

あー、めんどくせぇ。

ボンベイキーマ ルー大盛 半熟タマゴ

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

注文から5分くらいで運ばれて来た。

ご飯とカレーは別盛り。欧風カレーや高級ホテルのカレーのようなスタイル。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

カレーソース大盛なので、盛り盛り。

(ただ、想像と違ったので落胆気味)

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

ご飯にカレーソースをきれいに乗せる。

写真用にね。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

では、さっそくいただきまーす。

スパイスの効いたカレーソースは油っぽさはほぼ無い。脂たっぷりのカレールーを使用していたいのは明白で、食べ続けても飽きが来ない。

辛さも弱い。挽肉の食感と野菜の甘味を楽しめヘルシー系。女性が好みそうな作りに仕上がっている。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

個人的にはオイリー具合は最高。油っぽいカレーが苦手だし、家でカレー作る時もスパイスのみ。

ただ、刺激がもっと欲しい。唐辛子の辛さが卓上調味料にあれば嬉しい。食券で追加(辛さ増し)はあったけど、かけカレー用なのかもしれない。

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

なので、ここは暴力的なスパイスを欲している人には相性が悪いかもしれない。特にボンベイキーマは優しくマイルドな仕上がりになっていた。

もしかしたら、カシミールカレーは辛さもあってインパクトが強いのかも。気になる人は、是非全種類完食してみて下さい。

ご馳走様。

食べ終えて

キーマ大盛を堪能!「カレーの店ボンベイ 神田店」(小川町)

食べている途中、”15人くらい入れますか?” と声が聞こえた。

15人!?

居酒屋なら分かるけど、カレー屋さんで団体さんですか。

学生風の方々で、サークルか何かの集まりかな。

空いていた店内もあっという間に満席になり、厨房はてんやわんや。飲食店は予想外のことが起こるから難しいね。

(筆者が学生の頃は、1,000円もするカレーは食べられなかったけどね)

今度、ボンベイでカレーを食べるなら ”赤キーマ” がある時に来たい。

カレーカテゴリの最新記事