トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

恵比寿でオムライスといえば「チャモロ」と答える人は多いかもしれません。

以前私のブログで紹介したモンタンベール(恵比寿)も見た目はオムライスみたいな感じでしたが、カレーがメインのお店でした。

チャモロはオムライスを筆頭にカレーなど様々な料理があり、この辺りで食事をするなら外せないお店の一つでしょう!

私は三種類の料理を堪能し、是非食べてもらいたいので紹介します。

行列が出来るほどの人気店、チャモロ!バターライスのオムライスが堪らなく美味しい

仕事柄車で様々な場所に行くので、毎日の楽しみはお昼ご飯。

今回は恵比寿にある「チャモロ」に行くことに!

当店を知ったのは、恵比寿ランチで有名なお店を何店舗かインターネットからリストにあげたうちの一つ。

この辺りはよく通るのし、車で行っても路上パーキングが多くあるので行きやすい。

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

私はランチ時間が過ぎた13時半頃訪問し、店内満席で外待ちは居ませんでした。

ただこの辺りはランチ激戦区だし、人気店ともなれば待ち時間はある程度覚悟していった方がいいでしょう!

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

階段下りて右手が当店ですが、階段が急な上に狭いので待つ場所の指定もあるので覚えておきましょう。

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

名前を記入し後は待つのみ!

店内も階段も狭く、とりあえず名前を書き上で待っていましょう!

そして名前を呼ばれるまでジッと待機w

私は行列の時間帯に行きませんが、オムライスなので回転が若干悪いと思います。

作るのも時間がかかるし、食べるのも女性同士やカップルが多いです。なので行く時間帯によってはある程度の待ち時間は覚悟していくこと!

メニューはオムライスを筆頭にカレーやハンバーグなど
人気メニューは間違いなく牛タンオムライス!!

気になるメニューはこちら!

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

  • やわらか厚切り牛タンオムライス
    1,500円
  • 大海老フライオムライス
    1,500円
  • きのこオムライス
    1,500円
  • オムライス(自家製カニクリームコロッケ)
    980円
  • オムライス(長いソーセージ)
    980円
  • 自家製肉だんご
    980円
  • 牛タンカレー
    1,500円
  • ハヤシライス
    1,500円
  • ハンバーグ(300g)ライス付
    1,500円
  • ハンバーグ(220g)ライス付
    980円
  • ボルシチ ライス付
    980円
  • 豚ロースカツチーズやき ライス付
    980円

基本、皆オムライスを求め当店に食べに来ています。

先ほども行った通り、人気No. 1は厚切り牛タンオムライス!

牛タンのオムライス自体食べたことなくワクワク感が半端ないですが、最初に言っておくと本当に厚切りの牛タンは柔らかく、トロトロの半熟卵にバターライスがどれも最高です!!

見た目ではなんとも判断できませんが、食べれば納得するでしょう!!

オムライス全般オススメだし、お客さんのほとんどイムライスを食べています。

ただ、通い慣れオムライスに飽きてしまったらカレーやハンバーグもあるので是非!

私は牛タンカレーも食べたが、スパイスが効いていて好みの味でした!

後はハンバーグのみ!

その他夜のメニューはお酒も飲めるそうで、飲み放題やおつまみも充実しているので飲みに行くのもありかも?

最近流行りの二毛作的な感じですかね?

三種類のメニューを堪能

厚切り牛タンオムライス

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

先ずは厚切り牛タンオムライス!

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

セットのサラダが運ばれてきて、その後味噌汁。

オムライスに味噌汁!?

ここはスープでしょ!!

って思いましたが、なんかしらのこだわりがあるのでしょう。

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

ご飯の量は、「多め、ふつう、少なめ」から選べます。

私はふつうををチョイス!

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

注文が入ってから作るオムライスはやはり時間がかかるので、やはり時間帯によっては待ち時間覚悟でしょう!

トロトロ牛タンオムライスが絶品!!「チャモロ」(恵比寿)

ただ、待った先にはトロトロオムライスに出会え至福のひと時が・・・

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

看板商品の厚切り牛タンオムライス。

牛タンはスプーンを軽く入れたら切れてしまうくらい柔らかく、持ち上げたら崩れてしまうかもしれません!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

ここまで柔らかい牛タンに出会ったことなく驚きましたが、食べてさらに驚く!!

牛タンって焼肉屋や串焼き屋で食べることが多く、食べるとサクッと歯が入る食感のイメージが強い。

ただ当店のは食べたらトロける!いや、とけます!!!

これは食べたら癖になるし、とことん食べたくなる!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

そしてトロトロ卵に絶妙なバターライスとの相性も素晴らしい!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

これは大盛りにしておけばよかったと後悔!

無くなるのが勿体ないという気持ちと、どんどん食べ進めてしまう自分との格闘ですが私は一気に食べてしまいました!!

いやー、

久しぶりに面白いオムライスに出会いました!!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

セットでサラダとドリンクが付いていたので、食後のアイスコーヒーを飲みご馳走様。

牛タンカレーライス

やはり最初の印象がいいと、違う料理も食べたくなってしまいます。

特に食事系のお店は一人で食べに行くと限界があり、正直4人以上で食べに行きたいくらいw

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

再訪問時は二人で訪問!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

気になっていた牛タンカレー!!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

あれだけ牛タンが美味しければ、その牛タンが入っているカレーは間違いなく美味しいでしょう!

っと期待w

私が想像していた牛タンカレーは、厚切り牛タンオムライスみたいに牛タンがボンッて乗ってるのかと思いましたが違いました。

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

牛タンが細かくなってカレーと合わさっています。

カレーはスパイスがしっかり効いていますが、スパイスの後の旨味というか深みが素晴らしく癖になる味わいです!

オムライスがメインですが、カレーの味も専門店に負けないくらい本格的なのでオススメです!!

大海老フライオムライス

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

そしてもう一つの人気メニュー、大海老フライオムライス!

オムライスがあくまでもメインですが、多種の付け合わせで楽しめるのも当店の魅力の一つ。

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

これでもかってくらい大きく、見た目は迫力満点!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

相変わらず美味しいバターライスとトロトロ卵。

これ本当に美味しいく女性は好きな味だと思います!!

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

大海老フライはホークとナイスで上手に切り食べます。

個人的にはエビはエビで食べたいし、オムライスはオムライスで食べたいかも?

一緒に食べても美味しいけど、牛タンオムライスほどではないかな〜

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

エビの身が大きすぎるのか、エビの身から剥がれた衣と食べると美味しいんだよなえ

なんなんだろう?

食材の相性なのかな?

まー、一つ言えることはオムライス自体は絶品で美味しいです!

「チャモロ」の料理を楽しんで

トロトロ厚切り牛タンオムライスが絶品!「チャモロ」(恵比寿)

オムライスってカレーと同じで、どんな世代からも愛されている料理だと思っています。

オーソドックスなオムライスは、ケチャップライス(鶏肉や刻み玉ねぎを入れたり)に薄焼き卵がのり、さらにケチャップをかけスプーンで食べる。

家でも作れるし作るご家庭も多いはず。

小さい頃から好きなオムライスは、やはりプロの方(極めた方)が作ると絶品だし面白いなっと実感させてくれます!

オムライス一つでも正解はなく奥が深すぎます!

これは都内のオムライスをもっと食べ歩かないダメですね。

個人的には恵比寿でオムライスなら是非オススメしたいお店です!

オムライス好きの方、先ずは厚切り牛タンオムライスがオススメですよーー!!

チャモロ

関連ランキング:洋食 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

カレーカテゴリの最新記事