絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

友人からここオススメですよ!とのことで早速行ってみた。

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩10分弱の場所にあるラーメン店「麺LABOひろ」!

調べてみると私が以前食べに行ったことのあるまさ吉(武蔵小山)出身の方が当店の店主だとか。

まさ吉といえば武蔵小山を代表するような焼き鳥店!

リーズナブルコースはとてもお得で予約なしではほぼ入れないようなお店です。

また焼き鳥同様、とても人気がある中華そばも絶品で〆には必ずと言っていいほど皆さん食べて帰る!

(そこらへんのラーメン屋さんとはわけが違う旨さです)

そこで修行した方のラーメンが食べられるとは期待が高まります!

 

っということで早速友人と行ってきたので紹介したいと思います!

繊細なスープは飲めば虜!
完成度の高いラーメンはこれから人気になること間違いなし!

実はこの日当店に行く予定は全くなく、友人と一緒に仕事をしていて丁度お昼過ぎに終わったので、
「飯どこか行く〜?」

との感じで、思い出したかのように「麺LABO」に行こうと決まりました!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

場所は五本木交差点から数十メートル行ったところにあり、何度もこの道通っているのに気がつかなかったな〜といった印象。

実は駒沢通りから入ってくると大きな木があり看板が隠れています(涙)

(木を伐採したらもっと目立つのにな〜)

私たちは車でお店近くの路上パーキングに車を止めいざ店内へ!

 

オープンしたのが2016年12月5日、まだ半年ほどしか経っていなく認知度も低いのかお客さんは数名程度。

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

時間帯や週末になると並ぶのかな?

一応外で待っているときの並び方があったので・・・

(食べ終えて思ったのが、こんなに美味いラーメン屋が並ばないわけありません)

店内は奥がカウンター12席あり、手前がテーブル席になっています。お子さん連れでもゆっくり食べられるような造りをしています!

メニュー!オススメの味は何!?

店内入り左手に券売機がります。以前までは曜日限定で、

「月・木・土が塩の日」「火・金・日が醤油の日」だったそうです!さらに名物のフォワグラそばは夜限定!

私が初訪問した日は醤油も塩もどちらもあり、味が安定してきたので曜日関係なく食べられるようになったそうです。

  • 鶏そば(醤油・塩)
    900円
  • LABO鶏そば(醤油・塩)
    1,200円
  • 淡麗煮干しそば(醤油)
    1,000円
  • フォワグラそば(醤油・塩)
    1,800円
  • 白だしそば(限定)
    1,200円
  • 肉飯
    300円
  • そぼろ飯
    300円
  • 限定ご飯
    300円

ざっくばらんにメニューはこんな感じです。

(この他にもトッピングやアルコールメニューもありました)

券売機を撮影したかったのですが、当店は料理系以外は撮影禁止なのでやめておきました!

昼間は基本的にフォワグラそばは食べられないそうなのでもし食べたい方は夜に行くのがいいでしょう。

限定物はお店に行ってから確認もできますが、ツイッターでも確認できるので気になる方はチェックしておきましょう!

 

それでは早速私たちが食べたラーメンとご飯物を紹介したいと思います!

LABO鶏そば(醤油)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

せっかく行ったのだから豪華な方を食べてみます!

一杯1,200円のラーメンはなかなかありませんが期待が高まります!!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

どこか繊細そうな味わいが伝わってきます。

香りは醤油ベースと鶏出汁の深い香りが食欲をそそる・・・

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

一口食べた瞬間「ウマッ!!」

え?何これ!?

あっさりとしたスープは飲んでいくと深みがどんどん増し口の中が至福な感じになります!

麺も小麦の香りが心地よくスープとのバランスが素晴らしい!!

いやー、これ箸が止まらなくなります!!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

さらにこちらも絶品!異なったチャーシューたちが4種類も入っていてどれも最高!!

鶏・豚・鴨の三種類はどれも柔らかく食べやすい。炙ったりしているの物もあり香りが引き立ちます。

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

(ちなみに普通の鶏そばはこのような感じでチャーシューの量と種類、そして味玉が入っていません)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

全てに妥協がないラーメンは本当に素晴らしい!

味玉も最高すぎます!!これだったら3個は食べられるかな〜w

素晴らしいな〜、
最初は1,200円と強気な値段かな?と思いましたが食べてみて納得!!

この一杯なら安い方だな〜

白だしそば(限定)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

こちらは友人が注文した限定そば!

見た目なんとなく夏っぽいそばで、冷たいのかな?と思ってしまいました。(実際は熱いです)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

チャーシュは三種類に柚子皮なんかも添えられていて香りがとても心地よい!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

とろろ昆布や酢橘という組み合わせがなんとも面白い!

店員さんが途中で味を変えるために絞ってみて下さいとのことで後ほど・・・

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

麺は何種類か使い分けているのでしょう!

香りが強い麺ではなく、スープを引き立たせてくれるような当たり障りない麺。

(この感じで冷やしラーメン作ってくれたら絶対美味しいはずw)

白だしそばの方が醤油ベースに比べて深みがありものすごく好みかも?

今まであっさり系のラーメンでも塩ベースはなんとなく好きじゃなく避けていましたが当店のは別格!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

途中、酢橘を絞りとろろ昆布と一緒に食べるとさらにさっぱり系になり旨味が増すな〜

限定なだけあり素晴らしい一杯はあれば必食です!!

肉めし

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

そしてサイドメニューもしっかり堪能しました!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

肉めしはチャーシュの細切れがたっぷり入っていて、なかなかのボリューム!

真空低温調理のチャーシューなので柔らかくとても食べやすい。

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

途中、味に飽きたら卓上の一味をたっぷりかけ完食!

サイドメニュー的ではありますがご飯の量が多いので注意をw

鶏そぼろご飯

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

甘めに味付けされた鶏そぼろ!

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

好みが分かれる味付けで私は肉めし派かな〜

一味たっぷりかけて食べるのがいいですが、なんとなくラーメン似合わなかった印象が・・・

まー、ここら辺は好みの問題なので好き好きあると思います。

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

この他に限定ご飯もあり迷いました。

この日の限定はしらす明太子ご飯!(以前友人が食べた写真を頂きました)

見た目通りの味が想像できる味と言っていたので、もしご飯物を食べるなら肉めしかな!

 

食べ終えて・・・

絶品ラーメンは一度食べるべき!「麺LABOひろ」(学芸大学)

正直まさ吉出身だから期待はしていましたが、期待以上の美味しさの驚きました!

しかも中華そば系の味だと思っていたら全く違く、どのラーメンも繊細かつ奥深い味わいがとても感じられる一杯です。

今回未食の塩ベースやフォワグラそばも食べてみないと何とも言えない部分はありますが、今日食べた中で一番オススメは白だしそば!

一度食べたら本当にクセになり、友人が残したスープを最後まで飲み干してしまいましたw

(普段スープは残してしまう人です)

何れにしても、平日の時間帯だろうが並んでいないのが不思議なくらい。これから確実に人気が出て食べるのも一苦労するんだろうな〜

今のうちに食べ尽くしておこうっとw

 

大変満足!ご馳走様でした!!

麺LABOひろ

関連ランキング:ラーメン | 学芸大学駅祐天寺駅

ラーメンカテゴリの最新記事