センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

東京都北区周辺に仕事で行くことがあり、せっかくだからお昼ご飯を食べていこうと思い行ってきたのが「麺処 ほん田」。

北区の中でも東十条に位置します。調べてみると北区周辺はラーメン激戦区らしく美味しそうなお店が多くあります。

そんな中で今回は「麺処 ほん田」に行ってきました!

2008年にオープンした麺処 ほん田。

店主は当時20歳でお店を開いたらしく、かなり話題になっていたそうです。

ラーメン界の中でも10年に一人の存在だとか・・・

そんな天才のラーメンを今まで食べてこなかった私は後悔しかありません!

っということで今更ですがほん田を紹介したいと思います。

食券を買ってから並ぶこと

電車で行く方、車で行く方様々だと思います。

私は仕事でしたので車で行きましたが、お店の前まで着くと10人ほどの列が!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

平日のお昼12時半ごろ!

お昼ご飯のピーク時間なので仕方ないですよね。

しかも人気店!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

ここで注意したいのが先に食券を買うということです。

私の場合は前のお客さんが親切の教えてくださったので店内に入り券売機で食券を買いましたが、わからない方は先に並んで損してしまうかもしれません!

なのでお店に着いたら先ずは食券を買うことです!!

メニュー

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

店内入ると券売機があります。

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

外にもこのようにメニュー表があるので決めてから食券を買ってもいいかもしれませんね!

私は何を食べようかとリサーチしていなかったので券売機の前で5分ほど迷ってしまいましたw

皆さんは迷わないよう一通りメニューを紹介しておきます!

あっさり系

  • 手揉み中華そば 醤油
    770円
  • 味玉手揉み中華そば 醤油
    870円
  • チャーシュー手揉み中華そば 醤油
    1,070円
  • 特製手揉み中華そば 醤油
    970円
  • 手揉み中華そば 塩
    770円
  • 味玉手揉み中華そば 塩
    870円
  • チャーシュー手揉み中華そば 塩
    1,070円
  • 特製手揉み中華そば 塩
    970円

こってり系

  • 濃厚豚骨魚介ラーメン
    780円
  • 濃厚豚骨魚介味玉ラーメン
    880円
  • 濃厚豚骨魚介チャーシューメン
    1,080円
  • 濃厚豚骨魚介特製ラーメン
    980円
  • 濃厚豚骨魚介つけ麺
    780円
  • 濃厚豚骨魚介味玉つけ麺
    880円
  • 濃厚豚骨魚介チャーシューつけ麺
    1,080円
  • 濃厚豚骨魚介特製つけ麺
    980円

ラーメン、つけ麺のメニューはこちらです!

その他にも「四季の限定」というのがありましたがこの日は全て売切れ状態。

またトッピングや限定ご飯もあるので、もし気になる方は店員さんに聞いてみるといいでしょう!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

麺量はこちらです。

一般的なラーメン屋さんより50gほど多いような気がしますが、多いに越したことはありませんw

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

とりあえず食券を買い、列の並びました。

10人前後の待ちでしたが30分も待たずに店内に入ることができました!

思っより回転率早いです。

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

店内はカウンター9席ほど。

店員さんは3人で、若くてイケメンの方が若き天才の店主でしょう!

かっこよくて愛想もいいので言うことなしです!!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

カウンターには色々な出汁や醤油の数々!

これらが合わさると素晴らしい一杯が完成するんですね!

濃厚豚骨魚介味玉つけ麺(大盛) 1,030円

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

悩みに悩んでこちらにしました!

基本的あっさり、こってりがあるとこってりの方が好きなのでw

今回はつけ麺!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

麺、味玉、チャーシュー、カイワレ、刻み海苔!

見た目満点ですよね!?

全てが綺麗すぎます!!

大盛なので麺量は450gと多めですが、中太麺くらいなので案外食べやすくどんどん入っていきます!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

つけ汁は濃厚豚骨魚介ベースですが、その中でも「魚介」か「柚子」が選べ魚介にしました!

食券を渡す時点(外で並んでいる時)で決めなければならないのですが、大盛にするとつけ汁が一回だけお代わりできるのでどちらの味も楽しめます。

なので先ずは魚介にしました!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

いやー、私好みの完璧すぎるつけ麺に酔いしれています!

大盛にしておいて正解!

できれば二種類食べたかったけど一人なのできつい・・・

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

味玉もチャーシューも素晴らしい!

味玉を半分に割ってくれると食べやすくて嬉しいw

チャーシューも真空低温調理でやっているのかな?

柔らかくて旨みが強い!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

ここでつけ汁のお代わり!

もともと使っている器に追加で入れるのかな?」と、思ったけど、嬉しいことに新しい器にたっぷり入れてくれました!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

しかし、最初に食べ始めた時に美味しすぎて麺が残り四分の一くらいにw

気持ちでは半分残していたつもりですがついつい食べ過ぎてしまいました。

魚介と柚子、どちらが好みか聞かれたら私は柚子派ですね!

香りと若干の辛味が最高!

(麺もっと残しておけばよかった〜涙)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

最後はもちろんスープ割りを頂きます。

つけ汁がたっぷり残ってしまったのでスープ割をたくさん堪能できました!

スープ割りを飲み比べ(魚介と柚子)してみて改めて柚子の方が私は好きですね〜

食べ終えて

食べてみると本当にセンス溢れる一杯だな〜っと感じました。

濃厚魚介ベースのつけ麺は色々食べてきましたが、好みもあるけど他店より頭一つ飛びぬけて美味しいような気がします!

私の中で最高のつけ麺をいただくことができました!

センス溢れるつけ麺はまさに絶品!「麺処 ほん田」(東十条)

この日は店頭に9周年のお花が飾ってありました。

今後も注目していきたいお店だな〜

また必ずいきたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事