土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

秋葉原にある「福与志(ふくよし)」の紹介記事です。内容は、メニューや営業時間、頂いたカツカレーの事とお得な情報が書いてあるので最後まで読んでいただけるとうれしいです。

さて、久しぶりのカツカレー欲が湧いてきてしまった土曜日の昼ころ。カツカレーといえば、神保町のキッチン南海やまんてんが真っ先に浮かぶ筆者ですが、行列店へはいきたくない。仕事の合間だったので、待たずにサクッと食べられるお店がないか、検索してみた。

すると、「福与志(ふくよし)」がヒット。そういえば、以前行きたいリストに入れていた気がしたんだけど、カツカレーはカロリー高いからチェックを外したような気がする。。。でも、誘惑には勝てないので、車を路上パーキングに止めて直行。

土曜日は平日とは違いお得な価格でいただける料理もあるので、お近くの方はぜひ参考にしていてください。

土曜日限定のお得メニュー

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

最寄駅が秋葉原だけど、昭和通りを浅草橋方面に渡った路地裏にひっそり佇んでいます。歩いていると、新福菜館が近くにあって驚いた。東京では麻布十番店だけだと思っていたら、店舗展開をしているそうです。

(数ヶ月前、京都の本店へも行ったので、紹介までしばしお待ちください)

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

立ち食いそば屋の「二葉(ふたば)」も近い。この辺りは、グルメ激戦区なのかな??

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

メニュー。

とんかつ定食 800円
チキンかつ定食 800円
かつ丼 800円
かつ煮定食 800円
唐揚げ定食 900円
生姜焼き定食 900円
かつカレー 900円
チキンかつカレー 900円
唐揚げカレー 900円
カレーライス 700円
ロースかつ定食 1,200円
一口ヒレかつ定食 1,300円
一口ヒレかつとエビの定食 1,450円

とんかつがメインのお店ですが、他の揚げ物も充実しています。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

土曜日はメニュー数限られますが、お得になっています。

150円から50円程度ですけど、少しでも食費を浮かして美味しいものを食べたい人にもいいかもしれません。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

13時半ごろ入店して、お客は2人。この辺りはオフィス街なので、土曜日は人がほとんど歩いていない。だから、土曜日はお得な価格で売り出しているのでしょう。

私は席に座るなり、(かつカレーお願いします)と注文を済ませる。ひさしぶりのかつカレー楽しみ。

かつカレーを堪能する

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

注文を受けてから揚げてくれる大ぶりなロースカツ。漆黒のカレーにキャベツの千切りと赤の福神漬け。そして味噌汁。シンプルで家庭的な要素満載のビジュアルに、お腹の虫がグゥーっと泣き叫ぶ。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

さてと、いただきましょう。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

ロースかつは面積はひろいものの厚みは指一本分くらい。かつの主張が強すぎるわけではなく、全体のバランスを考えると、とても私好みである。
カレーは見た目通りのコクと旨味。スパイスカレーというよりは、家庭的なカレーに寄せているので懐かしくなる人も多いのではないでしょうか。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

キャベツの千切りは金沢カレー的な発想なのかな。さっぱりとしたアクセントで口内フレッシュにしてくれるし、福神漬けの甘味ももっと欲しくなる。

福神漬け、らっきょうは既製品でもいいから卓上にびんで置いてあり自分好みの量を入れられる方が好きなんです。多分、私みたいな人が多く、原価的が圧迫されるからやっていないのかなっと。まっ、らっきょう自体はなかったけど、少しでもあると嬉しかったな。

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

あっという間に完食してしまい、ごちそうさま。750円ということもあるかもだけど、とても満足度が高かった。

食べ終えて

土曜日にお得なカツカレー!「福与志(ふくよし)」(秋葉原)

テイクアウトもやっているので、お近くの方々ぜひ寄ってみて下さい。多分、平日の昼間は会社員の方々で賑わっていると思うし、もしかしたらピーク時間は並ぶかもしれません。時間を外していける人はピーク時間外に行って、その時間しか休憩がない人は並ぶかテイクアウトで楽しみましょう。

 

「福与志」いらい、かつカレーを食べていない。あー、今この記事を書いていて食べたくなってしまった。食べにいくか?いや、いままさに減量中で炭水化物を抜いている時期なので我慢しよう。一度、高校生の頃の体重に戻してから、健康的に食べ歩きたいと考えています。

今日も食べコン(食べ歩きコンシェルジュ)にきてくれてありがとうございます。人間、一番のおしゃれは体を鍛えていることだということに気がついている今日この頃です。

Twitter」をやっているので、フォローしていただけるとうれしいです。

またね!!

カレーカテゴリの最新記事