バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

焼鳥を食べた一行は、もう一軒寄る事にしました。

勿論言い出しっぺは私で、いつも優しい方々に付き合って頂き感謝しかありません!

そして一度行ってみたかった「GRUBLO(グラブロ)」さん。お酒を楽しめるバーなんだけど、カレーも名物らしくグルメな友人に紹介してもらった。

〆のカレー食べたでしょ?と、突っ込まれそうだけど美味しい料理は無限に入ってしまうんです。(嘘だけど)

バーで料理が美味しいお店って少ないと思う。お酒だけ楽しみに行く大人の雰囲気のバーでナポリタン、カレー、唐揚げとかあると個人的にはテンション上がるんだよね。

中目黒の某バーではナポリタン、ハンバーグ、カレーが人気で本格的で旨かった!一度行ったきり行けていないので、そろそろ行こうかとも考えている・・・

て、話は逸れてしまった。とりあえず〆のお酒とカレーを堪能してきたので紹介していきましょう!

「GRUBLO(グラブロ)」を知っていたら月島通!?

月島グルメ=もんじゃ焼。

そんなイメージしか持っていなかったので、「かつきり」を知るまでは食べ歩いた事が無かった。

(あっ、まだ食べ歩きブログ始める前に某煮込みが有名なお店に行った事あった。美味しいかどうか覚えてないから、タイミングみて行ってみよう。)

観光客向けのお店ばかりあり、タワーマンションも次々に建って数十年前を知っている人からすると昔の名残が一つもなく寂しいだろうな。物価も上がって、地上げもされ、他のエリアに引っ越さざる得ない。時代は変わっていく・・・

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

「かつきり」を出て、お店に電話すると5人入れるとの事なので向かった。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

一見、普通のバーに見えるけど、お店側は『気取らない、居酒屋バー』として営業している。

店内入るとマスターであろうオシャレでダンディーな方が出迎えてくれた。奥のテーブル席どうぞ!と、気さくな感じでお店自体もアットホーム。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

カウンターには常連ばかりで、皆知り合いの様子。

店主交えて会話が盛り上がり、通いたくなる気持ちもわからないでも無い。家に帰るより、ここでマスターと話ながらお酒とアテを楽しんで帰宅する。私にもそんなお店を見つけてみたいな(笑)

ワインとカレーを頂く

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

居酒屋バーだけど、飲み物の値段はバー価格なので多少高い。

私みたいにガバガバ飲む人には向かないし、スマートに二、三杯呑んで帰るのが大人の楽しみ方なのでしょう。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

お通し。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

皆で白ワインボトルを入れて、会話を楽しむ。

一品料理に目を通すと、目当てのカレーが見当たらない!

あれ?もうやめちゃったのか??

『すみません!!カレーって無いんですか?』

ありますよ!と、店主が一言発し安心。一人前をとりあえず皆で分けようと、注文。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

こちらが隠れ名物のカレー!

スパイスカレーの部類になるのかな?

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

シャバシャバなチキンカレーと豚挽肉のキーマカレー二種盛り。副菜は野菜のみで、彩り豊かにしているのでしょう!

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

油を使っていないカレーは軽くてヘルシー。コクというよりは酸味とスパイスを活かしていて、ワインのアテにもちょうど良い辛さです。

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

あまり期待し過ぎると期待値の方が勝ってしまうので要注意(笑)

バーでシンプルにカレーが食べられる楽しさって、また違った美味しさがあるんですよね。月島で飲んでからの〆、アリだと思います!!

カレーのルーだけお代わりし、ワインも二本堪能してご馳走様。

食べ終えて

バーのカレーが旨い!!「GRUBLO(グラブロ)」(月島・勝どき)

いやー、一泊二日のバーベキューから激二日酔い、そして長距離の運転、帰宅してから「かつきり」へ行き、〆の「GRUBLO(グラブロ)」、濃い時間を過ごせました!

本当、友達と呼べる人がほぼ居ないけど、少ない友達と濃い時間や関係を築いて行った方が良いと思う。沢山友達居ますよ的な人は信用出来ないし、関係が薄く、言いたいことも言えず建前で付き合っているだけ。私はシンプルに思ったことは直ぐに発するし、嫌われたら仕方ない。裏表無く、表だけで仲間と楽しんで食べ歩きもしていきたいですね。

なんて、お店とは関係ない感想になったけど今後共よろしくお願いします!!

カレーカテゴリの最新記事