ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

以前も紹介した「ファイヤーホール4000」(五反田)。前回は限定の冷やし担々麺(記事)を堪能し今回は看板メニューの火鍋ラーメンを食べに行く事にした。

ランチは担々麺が看板メニューだと思い込んでいた私。実は火鍋ラーメンが一番人気で、周りの人達も絶賛する美味しさらしい・・・

ならば行って自分の味覚で確かめるしかない!五反田ランチは行きたい店は制覇しつつあり毎回迷ってしまうが、今度から火鍋ラーメン求めて定期的に通う事が出来るのか。

早速紹介しよう。

火鍋ラーメン求め「ファイヤーホール4000」へ、再訪問

五反田。

表向きは清楚な街のイメージがあるが、歓楽街に入るとキャッチが鬱陶しくピンクのお店が多数ある。

夜この街へ来ると、奴らを蹴散らすのが面倒なので正直好きでは無い。ヤロー同士で歩いていると100%声掛けられ、シカトしても次のキャッチが声を掛けてくる。

いっその事、クリーンな街を目指す為撤廃しても良いのでは?(笑)

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

ランチのピーク時間に到着。

前回も同様、外に並んでいる方は居ないが店内は賑わっている。通り沿いにある某有名カレー店は土日はもちろん、平日でも並ぶ事が多いが、待ち時間無いのは嬉しい。

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

お目当の火鍋ラーメン(1,000円)。(PayPay払いが出来るのも嬉しい)

普通・中辛・激辛の三段階から選べ、普通でも十分辛いとのことなのでデフォルトで注文。セットメニューも気になったが、最近減量中なのでやめておく。

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

担々麺と汁なし担々麺もいずれか食べてみよう。定食系は、あまり興味ないが夜の火鍋コースも来てみたい!

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

ここ、ビール某社なのか。

そんなに美味しいか?女性に人気なの??確かにクリーミー系かもしれないが、全然美味しく無くて残念過ぎる。

料理にこだわりを見せている飲食店だと、尚更残念に感じてしまう。(好みの問題なのかな?)

・・・

・・・

火鍋ラーメンを堪能する

注文から10分程で火鍋ラーメンが運ばれて来た。

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

真っ赤なスープがマグマのようにも見え、これは正直ヤバいかも?と一瞬怯んだ。

何がヤバいって?翌日お腹壊してトイレに閉じこもる可能性があるって事(笑)

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

舌は受け付けているけど、お腹が弱いんよね〜

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

と、恐る恐るスープから頂くと。。。

メチャクチャウマーイ!!

ただ辛いだけで無く、野菜や肉の旨味、薬膳スープになっていてとにかく中毒性ハンパない!!!

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

たっぷり入った野菜もそれぞれ主張がハッキリし存在感強い。

青梗菜、キノコ系、ネギ、タケノコ(入っていたか曖昧)、豚肉、何だろうこの旨さ。

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

どう表現すれば良いの?

初めて食べた「豚八戒(阿佐ヶ谷)」で火鍋を食べた時とは違った感動がある。豆板醤の辛さと旨味、生薬を配合した芯まで染み渡るスープ、配合も抜群なのか、とにかく食べ出したら止まらない!

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

味変をする意味も無ければ、終盤になっても飽きがこない。

逆にドンドン欲が出て来て、いつの間にか額から汗が吹き出ていても気が付かないレベル。

加水率低めのパッパツの麺との絡み方も良い。

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

今まで食べなかった事を後悔しつつ、何故行列が出来ないのかも不思議に思った。近くに辛い系のラーメン専門店のお店は並んでいるのに、ここは並んでいない。

穴場過ぎる絶品火鍋ラーメン、是非一度足を運び堪能してみて下さい!

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

オンリーワンの一杯が楽しめ、大満足。

ご馳走様でした。(スープまで完飲しそうなレベルだったが、ダイエットの為我慢しました)

食べ終えて

ランチの火鍋ラーメンが旨過ぎ!「ファイヤーホール4000」(五反田)

火鍋を食べる習慣が無いので避けていた部分も正直あった。野菜たっぷりでカプサイシンが入って美容にも良いとかメディアが騒いでいる事もあり、女性向けなんだろうなぁ、と勝手に思い込んでいた。

いやいや、実際食べると本当に好みな味だった。火鍋の本場中国(?)では鍋=火鍋なのかな?色々なお店で食べたくなったので、今後開拓していこうと思う。

久しぶりに大満足の一杯に出会えたので、テンション高く仕事へ戻れました〜(笑)

さらに、PayPayで支払いを済ませたら50円程キャッシュバックがありさらにテンション上げ上げ〜

中華料理カテゴリの最新記事