予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

予約困難と噂の、阿佐ヶ谷にある「餃子坊 豚八戒」へ行くたくて、友人に予約してもらって行ってきました!

予約方法は後ほどご紹介するとして、「豚八戒」と書いて何て読むかご存知ですか?最初は「ぶたはっかい」と読んでいた私ですが、実は「ちょはっかい」と読むんです😜

ややこしいような気がするけど、私が勝手に勘違いしてただけので、ノープロブレム(笑)

「餃子坊 豚八戒」は、店名の通り餃子が美味しいのはもちろん、火鍋も名物なんです!寒くなり鍋が食べたくなるシーズンには是非おすすめしたいし、個人的に物凄く美味しく、再訪問したいので紹介したいと思います。

予約必須の「餃子坊 豚八戒」へ初訪問

先ずは予約方法を伝えたいと思います。

基本は毎月第1営業日の12時〜予約開始し翌々月先の1日〜31日の予約が出来ます。なので、12月1日に予約電話したら、2月の予約ができます。

人数によってカウンターになったりテーブルだったりはありますが、予約日はしっかり覚えておきましょう!

月初に予約を取るお店は多いけど、「なんだかハードルが高そうだな。」と思う人も多いかな?確かに気軽に行けるようなお店ではないけど、物凄く予約困難ではありません。

むしろ、月初じゃなくても電話し空いてれば行く事も可能ですし、「次空いてる日いつですか?」みたいな感じで電話すれば予約できると思います!

後、火鍋を食べたい方もいると思いますが、火鍋を食べたい場合は事前予約制なのと、最低4人以上で予約しないと食べられません。ミニマム4人が火鍋で、以下の場合は餃子などアラカルトメニューが楽しめます😊

私と友人は火鍋が食べたく、ほぼ無計画て予約しその後私の食べ歩き仲間を誘って行きました(笑)是非火鍋は食べて欲しいので、頑張って4人は集めて食べに行って下さい!

もし、人が集まらなかったら私に声かけて頂ければ行くかも?

メニュー

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

通常メニューです!

餃子が5種類あったり、麻婆豆腐や腸詰ソーセージなど中華料理屋らしいメニューが揃ってます。火鍋同様、名物なのが餃子。シンプルな羽根付き餃子や創作餃子などいろいろ楽しめるのも嬉しい😊

餃子は一つが大きいので、4人で行って全種類食べて欲しいかな。餃子好きには堪らないと思います!

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

飲み物は、メニュー以外にもワインが赤と白各3種類ずつあり、3,000円台の物が多くリーズナブル。

高くても4,500円なので、割りかし気軽に来れる価格設定も人気の秘密なのか?

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

他にも、紹興酒が色々あるので好きな方は是非!

「餃子坊 豚八戒」をとことん堪能

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

お店に着いてから、すぐにわかる扉を開けて入ったら、隣の方からお入り下さい!と。

一軒家レストランみたいになってるので、玄関が二つあり初めての方は迷ってしまうかも😅

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

席に案内されると、火鍋のセットがされていました!

お店は広々してるし、他と襖で仕切られていたので大人の空間😊

皆が揃ったところで、早速注文し楽しんむ事に。

乾杯

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

キリンラガーで乾杯!中瓶は、2人で1本がちょうど良い量になってきたな。

ビールが年々、少しで良くなるのは歳なのか?

腸詰ソーセージ

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

餃子は注文してから時間が掛かるので、一品料理は注文した方が良いです。

なので、大好きな腸詰ソーセージ。

スライスきゅうりに茹でたての温かい腸詰、そこに白髪葱やパクチーに自家製コチュジャンをたっぷりつけて食べれば完璧😊

甘みがしっかりだけど、野菜で食感や脂身を引き立て、辛味でしっかり閉じ込める!最高です!!

赤ワイン

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

赤ワインボトルを注文!

皆酒好きなので、あっという間になくなっていく、、、(笑)

華餃子(羽根付焼餃子)

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

シンプルな羽根付焼餃子!綺麗な円になっていて、目で楽しめますね😊

羽根付焼餃子発祥と言われてる、蒲田の某店でも食べた事あるけど、ここは物凄く大ぶりで食べ応えもあります!しかも、肉汁ジューシーだし、片面はパリッと、もう片面はモチッと、好きだわ〜。

四川風麻辣水餃子

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

見た目ヤバいでしょ?

豚八戒の餃子の中で一番好きだったのが、この水餃子です😊

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

水餃子にする事によって、餡の甘みがギューっと閉じ込められ、その上に「麻」も「辣」もしっかり感じられる自家製タレが絶妙!

見た目ほど辛さ無く、ワインともよく合うし、炊きたての白米にワンバウンドさせて食べてみたいな😜

八戒餃子(精進蒸餃子)

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

蒸し餃子も、モチモチ食感で食べやすいです!

餃子は本当にレベルが高く、期待以上なのでどれも最高!!!!!😊。

ここから火鍋

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

火鍋は従業員の方に声かけて、スタート!

具材は種類が多いし、ボリューム満点です😊

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

つくね!

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

海鮮類にたっぷりの野菜!!

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

豚肉色々!!!

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

豆腐や練り物たち!!!!

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

どんだけボリュームあんだよー!!と、言いつつもしっかり鍋に入れてグツグツ😊

火鍋なので、薬膳系だったり唐辛子系だったりで、食べてる間汗がダラダラ、、、

額をテッシュで拭きながら味わう(笑)むしろ、途中から額にテッシュ張りながら食べてました(笑笑)

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

ちゃんと火鍋を食べた事がなかったので、私は感動!

スープの旨さはもちろんだけど、何入れてもしっかり合う。つくねを入れてもしっかり肉感もあるし、大好きな厚揚げは辛さが増しておつまみに最高😊

赤ワイン

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

汗ダラダラかきながらも、ワインはしっかり進む(笑)

豆腐水餃子と海老水餃子

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

残り2種類の餃子もしっかり注文!

海老水餃子はプリッとした歯ごたえがあり、豆腐水餃子はヘルシー。全種類コンプリート!!

火鍋の続き

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

火鍋の続きの、キノコ類!

エリンギ、シイタケ、シメジなど、色とりどり。

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

ボリュームは多いけど、実際食べてみるとあっさり食べられるんですよね〜

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

そして、メインのお肉はラム!これに巻かれたラム肉も、またヘルシーだな。

ラム好きの私のとっては、薄切りでしゃぶしゃぶ感覚で食べた事ないけど、素直に美味しかった!

冷凍されてるけど、ラムらしい独特の味がまた良いな😊

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

本当の〆は、うどん(笑)

まさか、ここまで出てくるのか?さすがの私もうどんまで到達した時はお腹が苦しい、、、

しかし、野菜や肉などたくさん旨味が詰まったスープで食べるうどんは格別だった!!ヤミツキだーー

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

ちなみに、赤ワインボトル2本目が空き、ドラゴンハイボールを皆3杯ずつ飲んでました(笑)

辛いと飲み物が進みますわ😜

デザート

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

最後に杏仁豆腐を食べて、ご馳走様。杏仁豆腐が物凄く甘く感じたのは言うまでもありません😊

食べ終えて

予約必須!火鍋と餃子をとことん堪能してきた!「餃子坊 豚八戒」(阿佐ヶ谷)

よく食べ、よく飲んだ夜でした。一品料理や飲み物の金額は記載があったけど、火鍋の料金はわかりませんでした。

予約してくれた友人も全く分からなく、正直会計時はドキドキ、、、

いくらだと思いますか?これだけ食べ飲みして、1人7,000円強!!驚きました、リーズナブルすぎて!!!

美味しくて、リーズナブルなので予約が取れないのも納得だな😊

定期訪問決定!夏場に火鍋食べるなら、替えのTシャツ持っていこっと(笑)

中華料理カテゴリの最新記事