種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

まぜそばや担々麺のメニューがものすごく多く、何度も通いたくなるようなお店「まぜそば三ツ星」です。

恵比寿でラーメン屋といえば、どのお店を思い浮かべるかな?私は、最近では当店を重宝しています😆

担々麺好きだし、夜遅くまでやっているので、飲んだ〆に食べに行くのもあり!

「まぜそば」がメインらしいけど、私は3種類の担々麺を食べてきたので紹介します😅

「まぜそば三ツ星」で、担々麺を堪能

実は初訪問したのは、1年前以上。

以前から行きたいお店リストの中に入っていて、ブログを書こうと思っていたのですが、当時使っていた携帯電話が壊れて写真が無くなってしまった😂

バックアップも取ってなかったので、最悪の結末に(笑)

しかし、その時に食べた写真を友人に送ってあり、少ないけど残っていた!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

恵比寿駅から徒歩数分。一見何屋さんかわからない感じのこちらが、「まぜそば三ツ星」。

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

店内は、カウンター7席のみの小さなお店。ラーメンのメニューも多いけど、サクッと一杯飲みに来る方もいるみたい!

確かに、1人飲みで一品料理をつまみながら、〆に麺を食べても良さそう。しかも、3回行って毎回すぐに入れるし、満席で待ったことがありません😄

メニュー

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

メニュー数は本当に多くて、迷ってしまうと思います。

麺類だけで10種類以上😂

一品料理も入れると、相当な数がなので、ある程度食べたい料理を決めてから行くのが良いかもしれない!

低糖質担々麺 1,550円
55担々麺 1,200円
奥沢担々麺 950円
汁なし担々麺 1,350円
冷やし担々麺 1,350円
まぜそば 750円〜1,100円
鶏煮込みそば 1,550円
みそらぁめん 880円
パクチーあんかけそば 1,100円

などなど。

担々麺も汁ありなのに3種類もあったり、まぜそばは、中に入っている具で金額が変わり、「豚(700円)・牛(900円)・ラム(1,000円)・くじら(1,100円)・ぶり(850円)・かも(1,000円)・ベジ(1,000円)」。

羊肉が好きなので、ラムは食べてみたいな😆

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

アルコール類も一通りあります!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

替玉・替肉・〆物まであります!

本当になんでもあって困る😂。何十回も通わないと、全メニュー制覇できそうにありませんね!

3種類の担々麺を堪能

3種類の担々麺を堪能し、最初と最後に食べに行った時は飲んだ〆の一杯で、2回目はランチで行ってきました!

55担々麺

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

初訪問は、こちら55担々麺にしました!(確か)

迷いに迷って、これにしたけど、濃厚で辛味も絶妙で好みでした!!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

写真少なめですが、ご了承ください。

パクチーや野菜がたっぷり乗った、担々麺!

独創的で、このビジュアルの担々麺は珍しいし、味もまた不思議😄

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

タイ風と記載があり、確かにそれっぽい味もするけど、しっかり担々麺になっている。

店主が昔修行していた、原宿の龍の子の担々麺をアレンジらしい。肉肉しい食感だな〜と、思ったら和牛というこだわりも素晴らしい!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

中太麺でスープや具とよく絡み、好み。モチモチの食感もあって玉子麺みたいです!

冷やし担々麺

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

夏の暑い時季は、冷やし麺に限るでしょう!

と、いうことで冷やし担々麺を食べたく、昼間に再訪問😄

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

写真をしっかり見てなかったので驚いたのが、つけ麺スタイル!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

麺の上にたっぷりの野菜や昆布にクルトンなど!

これまた独創的で面白い!!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

確かに独創的だし、味は辛味が強くて好みなんだけど、食べにくいのが難点😂

担々麺系はガッツリ、一気に食べたい派の私なので、このスタイルは面倒くさいかな(笑)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

途中から、ほぼ麺をつけ汁に入れまくって食べました!

パクチーともよく合うので、これはパクチーマシがオススメかもしれない。

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

クリーミーで美味しいのは変わりありません!

ただ、食べにくかっただけの問題でーす😜

チーズをトッピングしてジャンクにするのもいいし、ハラペーニョで辛味アクセントつけて食べるのも面白そう!

汁なし担々麺

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

最後は、汁なし担々麺!

個人的には1番好きだったので、一押しです😆

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

こんな食べ方あったんですね😅

3種類目にして初めて知りました!夜に行く時は、ほぼ酔っ払って記憶が曖昧ですが、この日も薄っすらしか記憶がありません(笑)

美味しかったということは、しっかり覚えてますよ!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

汁なし担々麺!

和牛そぼろや自家製の辣油など、いろいろな食材とスパイスが入ってて面白い!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

よくかき混ぜ、麺と具を絡める!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

濃厚な味と、麺の感じがやっぱ好みだわ〜😆

ジャンク系だし、汁ありより汁なし派なので、これは美味しい!

和牛そぼろとスパイスの辛味、そして温玉のマイルドな味が後から追ってきて、辛旨な汁なし担々麺!!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

味変を楽しまなければ!と、2回分損しているので何種類か試してみました😅

ローズマリー入りのニンニクオイルは、美味しくないわけがありません!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

ヤミツキソルトは、味が薄い方やコクをつけたい人にオススメ!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

麻辛スパイスは、言うまでもなく刺激が強くなってクセになる!

花山椒の辛さが好きな人は、大量投入しましょう😆

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「まぜそば三ツ星」(恵比寿)

最後は、シンプルに辣油を足して完食!

辛味だけでなく、旨味のある辣油なので、全体的にバランスががよく、何にでも合いそう。

汁なし担々麺、旨かったー!!

食べ終えて

本当に通いたくなる魅力があります。メニュー数の多さもそうだけど、担々麺は本当に独創的で、ここでしか味わえない。

店主自らアレンジして、完成させた一杯は魅力的すぎて全メニュー制覇したい😆

次回はまぜそば系を攻めたり、一品料理とお酒を楽しみたいと思います!

恵比寿でラーメン屋お探しなら、是非行ってみてください。私はオススメしたいお店の一つです!

大変満足できる担々麺!ご馳走様でした〜!!

ラーメンカテゴリの最新記事