ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

これから、人形町周辺の食べ歩きが増えると思う!

なぜかって?」。それは、この周辺に引っ越したからです(笑)

さて、オープンしたばかりで話題になり、ジロリアンの私としては一度は行きたかったお店、「火の豚 人形町駅前店」。

さらに、ジロリアンだけで無く、激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本がイリュージョンしているらしい(笑)

全く想像が付かない一杯だし、画像を見ただけではどのような味なのか、全くわからない!

そんな方は、私のブログをチェックしてから行くと良いですよ!メニューも何種類かあるし、注文方法もラーメン二郎とは違うので大至急チェックしてね!!

早速紹介します。

二郎系×蒙古系 奇跡のフュージョン!!火の豚のメニューは?

もともと、埼玉県の方にあったお店が、都内は人形町に進出してきました。

オープン当初から、「あのラーメン二郎と蒙古タンメン中本のフュージョンしたラーメンが食べられる」と、噂になっていた!

ジロリアンの後輩君からも似たような情報があり、気になっていました。

気になったら直ぐに行かないと気が済まない私は、オープンして数週間後に仕事で近くまで来ていたので、お店まで行ってみると行列ができていました。

この日は泣く泣く諦め、近々人形町周辺に引っ越すから、落ち着いたら行こうと決めました!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

初訪問は、平日の夜20時過ぎ!

(ちなみに私は、3度訪問し、2度は夜で1度は昼間でしたが、昼間は今でも多少並んでいました)

「二郎系×蒙古系 奇跡のフュージョン」と、書かれた旗があり、確かに奇跡かもしれないと1人で納得(笑)

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

店内入って右手に券売機があるので食券を購入します。

ざっくばらんに説明すると、ラーメン(まぜそば・つけ麺)というのは、普通の二郎系のラーメンです。

フュージョンと券売機に記載があるものは、蒙古中本の辛い餡がかかっていると思っていただければわかると思います。

なので、名物は「フュージョン」と名のついたラーメンなので、初めての方は是非!!

そして、限定も時にやっていて、夏の時期は冷やし中華(限定B)がありました!

メニュー数が多く、正直色々と食べたかったので、私は初訪問は「フュージョン(800円)」、再訪問「冷やし中華」、再々訪問「まぜそば」を食べました。

(後ほど、順に紹介します)

注文方法

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

ラーメン二郎とは、無料トッピングが若干異なります。

ニンニク(無・入れる)
ヤサイ(少な目・普通・多目)
しょうが(入れる)

この3種類のみです!ラーメン二郎と違って、「マシマシ」は出来ないので注意しましょう!

全体的にボリュームは控えめなので、ジロリアンの方には物足りないかもしれないけど、そこまで大食いでない方には食べやすいサイズでしょう。

また冷やし中華の無料トッピングは、

ニンニク(無・入れる)
しょうが(入れる)
紅しょうが(無・入れる)

冷やし中華の場合、店内出入り口に無料トッピングの記載があるので、チェックしておくといいと思います。

これらは全て、提供時に聞かれるので準備しておくこと!

麺少なめ・麺半分は食券を渡す時にしっかりと伝えましょう!!

火の豚で3種類のラーメンを堪能

気になったら、全種類食べないと気が済まない私は、10日間の間に3度も食べに行きました(笑)

フュージョン

初訪問は、一番人気のフュージョンです!

先ずは、これを食べないことには始まらないでしょう。

店内はカウンターのみの7席と、かなり狭目です。注文が入ってから一杯ずつラーメンを作っていきますが、手際が良く回転率は良い方!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

卓上には、一味・ブラックペッパー・タレ。マヨネーズもあったけど、一つしかなかったので、冷やし中華用かな?

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

ニンニク入れますか?

ニンニク少な目・ヤサイ少な目・しょうが」でお願いしました。

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

これが噂の、フュージョンです(笑)

ラーメン二郎の上に、サイド半分蒙古中本の辛い餡がかかっている〜

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

見るからに辛そうな餡は、最初から混ぜたら全てこの味になってしまうような気がしたので、

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

スープと一口。

うん、醤油の味が強く乳化系のスープは、二郎に似ている。

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

軽く天地返し、麺を食べる!

中太縮れ麺でゴワゴワ系で、茹で加減は固め。もう少し柔らかくても良いような気がするが、これはこれであり。

そのまま食べれば、まさに二郎インスパイア系のラーメンと言えるでしょう!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

肝心なのは、中本の餡と合うかどうか、、、

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

餡を絡めて食べると、一瞬で味が変わった(笑)

まさに蒙古タンメン中本の味になってしまった!!しかも、かなり辛い!!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

二郎の醤油ベースのスープの味がどこかに飛んでしまったかのように、いや無くなったのかもしれない(笑)

ほぼ辛い麻婆麺を食べていたような感覚でした!

これなら、とことん辛くしてやるーーと、

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

一味を大量投入し、完食しました!!

二郎を食べに行くと思って行ったら、間違いなくガッカリするから、あくまでも新しい二郎系のラーメンを食べに行くと思った方が身の為でしょう(笑)

夏季限定!冷やし中華

再訪問は、冷やし中華!

この日も平日の夜でしたが、待ち0人で直ぐに入店できました。

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

こちらが冷やし中華!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

このビジュアル、千里眼(東北沢)に似ている、、、

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

トッピングコールは、とりあえず全部でお願いしました!

そしたら、何が辛かったのか!?辛味玉もそうだけど、しょうがの辛さも強かった!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

ごまとマヨネーズベースのタレが底に眠っているので天地返しをし、全体をかき混ぜる!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

麺が冷水でしっかり〆られていて、夏にはピッタシ!

食べればガンガン進む!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

ただ、途中で先ほど言った辛味が邪魔してくる。

変な辛さで、最後まで美味しく食べられず、途中で食べる手が遅くなってしまいました(笑)

(辛さに強い私でも、この辛味は苦手でした。今だに何の辛味かわかっていない、、、)

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

チャーシューはあっさりしていて、口の中でうまく辛味を和らげてくれました!

最初は良かったけど、後半この味は飽きてしまったな〜

好みもあると思うけど、冷やし中華はもう少し改良してくれたら嬉しいな!!

まぜそば+味玉

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

3度目訪問は、平時の昼間!

私の前に4人並んでいましたが、10分程度で店内へ入ることができました。

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

もう一つ気になっていた、まぜそば!いわゆる、汁無し系のラーメンです!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

あっ、まぜそばにも辛味玉入っているんですね!

(しかし、冷やし中華みたいな嫌な辛味がなかったので、原因は辛味玉ではないのだと思う)

まぜそばは、よーく混ぜてから食べるべし!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

麺が力強く、汁無し特有のベチョ感がなく、完成度が高い!

辛味のアクセントもちょうどよく、私好み!!

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

肝心の味玉は、

ラーメン二郎と蒙古中本がフュージョン!「火の豚 人形町駅前店」

味の染み込み具合はベストだけど、黄身が固いな〜

もう少しトロトロの半熟系が好みなので残念!ただ、この味玉は、味がしっかりしているのでビールのアテには最高だと思う。

麺量も300g以下だと思うので、一杯でちょうど良かったです!

食べ終えて

3種類のラーメンを食べ、個人的にはフュージョンが一番いいと思う。

看板メニューだし、何より他では食べられない二郎と中本が合体した一杯なので、唯一無二と言えるでしょう!!

当店に行ったら、先ずはこれを食べれば間違いない。また、二郎好きはシンプルにラーメンやつけ麺を食べてみるのもいいと思います。

いやー、しかし最近人気のラーメン屋が多すぎて都内は激戦区過ぎますね!!

人形町周辺にもたくさんあるし、個人的には担々麺系を攻めたいので、「人形町 担々麺」の検索キーワードでブログ書きたいと思います。

ラーメンカテゴリの最新記事