肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

以前、グルメ著名人のブログを拝見し「三百円 お弐階」(以下、お弐階)を知りました。

渋谷駅からも歩けないことはありませんが、歩いて15分ほどかかるので歩くのが嫌な方はお隣の神泉駅から歩いて行くといいでしょう!

一階にある神泉ホルモン 三百屋のお弐階として美味しいところを少しずつ食べられる、いわば肉割烹スタイルで楽しめるお店です。

それでは早速紹介します!

厳選されたお肉を少しずつ食べられる、ありそうでなかった焼肉屋!

さて、この日は急に飲みに行くことが決まり以前から行きたかった当店を予約しました。

お弐階は完全予約制なので、当日では厳しいだろうな〜とダメ元で電話してみると、カウンター席なら空いていますよとの事!

普段は予約でほぼ埋まってしまいますが、空いている日もあるそうなので電話で確認してから行くようにしましょう。

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

渋谷駅から道玄坂を登り汗だくなりながらお店に到着。

この辺りで飲んだことがなく、神泉周辺は静かな場所なんだな〜と・・・

まーそんな事はよしとして早速お店の中へ!

店内入ると一階は大衆的な焼肉屋の雰囲気で、私たちはお弐階の方に案内されました。

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

階段を上がるとカウンター4席ほど、テーブル席が何席かあり個室も完備しています。

正直、最初カウンター席ではなくテーブル席空いていないかを確認したのですが、空いてなくカウンター席にしました。

しかし、いざ食べ始めるとカウンター席が素晴らしい事に気がつきました!

テーブル席は自分たちで肉を焼かないといけないのですが、カウンター席は店員さんが全て焼いてくれます!!

焼くのが嫌いな私にとっては最高の席w

焼き頃もわかっている店員さんに任せれば最高の状態で食べられる事間違いなし!

店員さん曰く、
「カウンター席はあまり認識されていないのですが、一番特等席です」との事。

なのでもしカウンター席が空いていたらラッキーだと思った方がいいと思います!

メニューはおまかせコースのみ

予約電話をした段階で、「おまかせコースのみですが大丈夫ですか?」と聞かれます。

一階の店舗はお好みで一人前ずつ注文できますが、お弐階はおまかせのみ!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

このような感じで一通りコース料理になっています。

私的には焼肉は一人前注文すると100g前後のお肉が運ばれてきて3切れくらいは食べないといけないので飽きてしまう。

お弐階は一切れずつ色々な部位のお肉が楽しめるので、量を食べられない人にはもってこいのお店です!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

料理はおまかせコースのみですが、飲み物はお好みで!

ビール、サワー、日本酒など一通りありますが、特に力を入れているのがワインです。

泡・赤・白の種類は多く、店員さんに好みを言えば選んでくれるのも嬉しいサービス!

お弐階の店員さんはワインソムリエの資格を持っているらしく、色々なお話をし楽しませてくれましたw

 

それでは堪能した料理の数々を紹介してきます!

生ビール(小)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

先ずは生ビールで乾杯!

15分も歩けば生ビールが旨すぎる!

前菜

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

そしてコース料理一品目は前菜!

キムチ・ほうれん草・レンコン・オクラ・もやしの5種類。

それぞれ味が付いていていわゆるナムル風になっています!

刺身盛り合わせ

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

ミノ・つらみ・さがり・ハツの4点盛りの刺身です!

新鮮だからこそ食べられる一品で、私のお気に入りは大好きなハツ!!

旨すぎや〜

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

あっという間にビールを飲み終え、次なるは赤ワインボトルを入れました!

私の大好きなピノノワール!

もちろんグラスもあるので、少量で色々飲みたい方はグラスがオススメ。

本日の一品

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

この日の一品はホルモンのすき焼き風です!

珍しい一品に、食べるとホルモンのプリプリ感と卵の絡みが最高すぎ!!

(オーナーさんが思いついたメニューを従業員の方が実現したメニューだそうですw)

焼肉 塩焼盛

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

ここから焼肉!(写真は2人前です)

先ずは塩焼き盛り合わせで、
タン・タンスジ・ホルモン・ハラミ筋・ミノ・しびれです。

綺麗に盛り付けられた肉をカウンター越しで一つずつ焼いてくれます!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

薬味も部位に合わせて、色々教えてくれます!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

このように焼いたら一つずつお皿に!

まさにセレブ気分ですよ〜

私的に大好きなしびれが入っていたのが嬉しい限り!

サラダ

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

口直し的なサラダも運ばれてきました。

焼肉屋らしいチョレギサラダ!

焼肉 厚物・上物

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

ここでものすごく美味しそうなお肉達が登場!

赤しんもも・ハラミ厚切り・尾崎牛のいちぼの3種類盛り合わせ!

厚切りなのが2種類ありますがこちらもじっくり焼きてくれます。

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

こちらが付け合わせの薬味達!

店員さんの指示で最適な薬味があるのでおまかせす事。

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

この日一番好きだったお肉が尾崎牛!

甘み、旨み、最高すぎでした!特に脂がこんなに旨いのか!!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

その他厚切りの部位も一口サイズに切ってくれるので嬉しいです。

厚切りの部位の味は、まー普通かな?

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

その他付いている野菜も丁寧に焼いてくれます!

この日は野菜No. 1はアスパラかな?

焼肉 タレ焼

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

焼肉最後は上ハツ・ハラミです!

上ハツは脂がのっている脂ハツとも言うのかな?

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

タレ焼きなので自家製のさっぱりとしたタレも付いてきます!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

上ハツは本当に脂があります!

ハツは大好きでよく食べますが、ここまで脂があるとは素晴らしい。

タレとよく合っています!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

そしてハラミはサンチュの上にバケットを乗せハラミを巻き込みように食べます。

一階のお店の雰囲気からは想像できなような食べ方に、違った楽しみがまた面白い!

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

ここまで肉が旨すぎてワインを飲み干してしまい、ハイボールにチェンジ!

山崎ハイボールは本当に旨すぎw

ポテトサラダ(サービス)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

実はこの日店員さんと色々と話が盛り上がり、あるお店のお話をしポテトサラダのあるあるを聞きサービスで頂きました!

(サービスかはわかりませんが、もしかしたら会計にプラスされていたかもしれませんがw)

食べてみると、
「あー、あのお店のポテトサラダはここから生まれたのか!」と納得。

〆物

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

〆は冷麺!夏らしいミョウガや大葉などは入っていてさっぱりです!

個人的にはもっとスープにインパクトがある方が好きかな〜

デザート

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

アイスが出てきてコース料理は終了しました。

このコースで一人5,400円なので間違いなくお得だと思いますよ〜

食べ飲み終えて

肉割烹スタイルで堪能!「三百屋 お弐階」(渋谷・神泉)

正直私に中では驚きました。

この料金でこのクオリティの料理が出てくれば間違いなく人気沸騰すると思います!

四人以上で行くなら一階の席でもいいと思いますが、デート使いや特別な日にはお弐階のカウンター席で楽しむのも最高です。

私自身、ものすごく気に入ってしまったので友人にもオススメできるお店です!

試行錯誤しているメニューもあるそうなので今後も目を離せません!

また必ず行きたいと思います!

ご馳走様でした!!

三百屋 お弐階

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事