大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

大好きな焼肉屋、「にくがとう」の支店が名古屋に出来ました!

赤身肉で有名な「にくがとう」はご存知でしょうか?

簡単に説明しておくと、にくがとう(人形町)が2014年にオープンし、赤身肉に特化し、女性でも食べやすいヘルシーなお肉と、種類豊富なワインの数々とのマリアージュが楽しめ、あっという間に大人気店になりました!

最近では、多店舗展開(多分フランチャイズも数店)しており、にくがとう33895(三田)・六本木店、さらには遠方だと青森店と今回紹介する、名古屋店。

今かなり勢いのある焼肉屋といっても過言ではないでしょう!

料理と飲み物をとことん堪能して来たので紹介します😁

「にくがとう 名古屋店」へ初訪問

にくがとうといえば、予約困難店らしい。

人形町のお店は何度か行ったことがありますが、知人が予約してくれたり、後はイベントに参加したので、どのくらい困難かは正直わかっていません。

名古屋店も全くのノーデータだったので、食べに行く2週間前くらいの予約取りました。

当日行ってみると、空席が何席かあったし、予約なしで食べに来るお客さんも多かった印象。なので、名古屋店に関しては予約困難店でもなさそうですね!

このクオリティの焼肉が、予約なしで食べられるのは相当価値ありますよ😁

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

お店の外観!

思ったいたより、大衆的な感じで、新大久保にもありそうな雰囲気ですね(笑)

店内はいると、綺麗で清潔感あり、肉が映えるような照明で明るめ!先ずは、見て美味しそうと思えるのが大事ですからね!

メニューは、ほぼ人形町と同じですが一応紹介します。

(コース料理もあり、4,500円・5,500円・6,500円の3コースあり、前日までの予約制です。内容はお店まで問い合わせて下さい)

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

ここは名物料理です!

私の大好きな、

元祖 イチボの1枚焼き すき焼風 800円(1枚)
和牛赤身ロック 1,650円

この2種類は、毎回食べていますが、物凄く美味しいし贅沢なので食べて欲しいな😁

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

その他、一品料理や刺身。刺身はリーウナブルなのに美味しので、これも是非食べて欲しいかな!

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

右下に、「カンボジアの生こしょう」とありますが、これがおつまみに最高なんですよ!

1人前で、ワインが半分は飲めてしまうかもしれないくらい好み😂

もちろん、お肉に合わせても美味しいです!

どんな味か試したい方は、「至福の握り」を注文して見ましょう。握りの上に、アクセントで付いてます。

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

ホルモン類やご飯物にデザート!

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

飲み物メニューです!

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

一通りありますが、ワインの品揃えが豊富なので注文して欲しいかな!

別紙にボトルが様々あり、比較的リーズナブルなので手が出しやすいと思う。

 

グラスワインはほぼ無いので、ボトルになってしまうので、数人で行った際はボトルがオススメ!私もこの日は3人で行ったので、ボトルを注文し、無くなったらハイボールなどで楽しみましたよ😁

にくがとうをとことん堪能

この日は相当食べ飲みました!

乾杯

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

瓶ビール乾杯!

グラスもしっかり冷えてて美味しいです。

肉の刺身盛り合わせ

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

肉の刺身盛り合わせです!

ハツ・上ミノ・ハチノス・ツラミの4種類。個人的には、ハツの新鮮な食感と甘みが好きだな!

ツラミ(頰肉)も噛めば噛むほど、繊維から旨味が出て来て素晴らしい!

上タン塩

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

人気の上タン塩!

タン元なのかな?物凄く柔らかく、焼いてもふっくらしてます。

一人前にしては、なかなかのボリューム!

赤ワインボトル

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

肉には赤ワインだ!

リーズナブルで、しっかりめのお願いしたらこちらを出してくれました。

ワインの事はあまりわからないので、ほぼお任せですね(笑)

にくがとうのカルビ(通称カルボ)

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

店員さんオススメのこちら!

カルボは、一般的なカルビより赤身が多い分旨味が際立つそうです。

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

確かに食べると、脂身が苦手私でもさっぱりして食べやすい。

タレも濃くなく、スイスイ入っていきますね!

赤ワインとの相性も素晴らしい!!

テールの姿蒸し

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

おつまみには、テールもオススメですよ

そんな事言われたら注文しないわけにはいかないでしょう(笑)

人形町にこのメニューあったかな?

食べてみると、驚いたのは骨からホロっと身離れが凄い。しかも肉質はしっかり保たれ、食感もしっかりしてる。

臭みがないのはもちろんだし、ポン酢との相性も良いな!

名物 イチボの1枚焼き

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

来ました!大好きな、名物肉です!!

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

店員さんが焼いてくれるのも嬉しい!

友人がムービーを撮ってたら、まだ入ったばかりのアルバイトの男の子だったららしく、「めちゃくちゃ緊張しました!」と、言ってました(笑)

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

緊張しながらも、完璧な焼き具合に大満足!

卵と肉、さらにはタレの味がマッチして最高です!!

ご飯が欲しくなる味付けかもな〜

至福の握り

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

これが、至福の握り!

上でも説明した、カンボジアの生こしょうが乗った握りです。

これまた贅沢!肉のシャリ(白飯)、生こしょうのアクセントがクセになる!

2粒あるので、1粒はそのまま食べて、もう1粒は握りと一緒に食べるのが良いでしょう。

いやー、相変わらず美味しな😁

自家製手ごね焼きユッケハンバーグ

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

手ごねユッケハンバーグ!

小さく食べやすいサイズながら、味がしっかりしてます。ハンバーグ好きは必食!

カンボジアの生こしょう

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

辛いのが苦手友人も、この辛さは平気だったらしく「食べたい!」との事で注文。

家に欲しいな(笑)

上ハラミのトリュフ塩添え

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

ハラミを食べていない事に気がつく!

肉で一番好きなハラミは、これまた上質な脂で刺しも素晴らしい😁

トリュフ塩も美味すぎてハンパないね!

きゅうり

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

箸休めのきゅうり!

ハイボール

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

赤ワインボトルが空いたので、次はハイボール!

私は角ハイボール。

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

友人は、知多!

久しぶりに知多ハイボール飲んだけど、美味いな😁

和牛赤身ロック

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

お肉最後は、大好きな和牛赤身ロック!

写真は、シェフ特製ガーリックバター醤油です。

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

肉はこんな感じで、特製ガーリック醤油に浸しながら焼いていきます。

浸して炭の上で焼く事を繰り返し、焼き目が良くなったら食べ頃!

焼き過ぎたら固くなるので、これは難しい。出来れば店員さんに丸投げしたいけどそうもいかず残念😂

物凄く柔らかい肉なので、まったりとした旨味。タレーがまた美味しいので、これもご飯が欲しくなるかな!

キーマカレー

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

ハヤシライスを注文したら、この日は無かったのでオススメされた、キーマカレーを注文。

肉肉しいたっぷりのキーマ、なかなかの出来栄えですね!

ランチで出したら流行りそう。

自家製トマトソースの冷製パスタ

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

500円でクオリティのパスタが食べられるのは嬉しい限り!

以前、友人から「にくがとうは、裏メニューで料理があるんだよね」と聞いた事がありますが、このような〆料理の事なのかな?

ただ、名古屋店は通常メニューに記載があったので、今日で言ったらキーマカレーかな?

うん。これは肉同様、美味しい!

特製ふわふわかき氷(プリン味&抹茶味)

デザートにかき氷!

2種類あったので、両方とも注文(笑)

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

最近、焼肉屋で食べられるかき氷のクオリティが上がり過ぎてて、専門店顔負け!

プリン味は、正直甘いのが苦手な私にとってはキツかった😂

ただ、氷のは本当にフワフワでいくらでも入りそう。

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

抹茶の方が好みだったな〜

500円でこの完成度はヤバすぎ!!

いやー、よく食べよく飲みました😁

食べ終えて

大好きな焼肉屋が地方でも食べられる!「にくがとう 名古屋店」

人形町の本店に行った事があるので、評価基準が高くなってしまうかもしれない。

肉質は変わらないけど、カットの技術(?)がもう少し磨かれれば、もっと美味しく食べれられるような気がしました!

肉によって、厚めに切ってくれるのは嬉しいけど、少し口の中で残ってしまったりしたのがあったので、もう少し改善して欲しいかな。

(あくまでも私目線なので、ご了承ください)

いやー、しかし名古屋で予約困難でなくサクッとにくがとうが食べられるのは羨ましいな!

地元の方はもちろん、出張や遠方からお越しの方も是非寄ってみて下さい😁

大変満足!ご馳走様でした!!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事