ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

肉山の店主がプロデュースすると、あっという間にSNSで話題になり拡散される。まだお会いしたことないけど、おそらく人柄が素晴らしく愛される方なのでしょう。

2018年10月にオープンしたばかりの、「たれ焼肉のんき 神楽坂店」。コンセプトがはっきりの、肉とご飯をとことん味わって楽しむお店です。肉も細かい部位関係なく、一皿に盛られた「赤」と「白」の2種類のみ」!

「赤」と「白」と聞いて、「どうゆう事?」と思う方も多くいらっしゃるでしょう。(後ほどご紹介します)

予約も取りやすく、焼肉もご飯も美味しいので、是非オススメしたいので紹介します!

コンセプトハッキリ!「たれ焼肉のんき」へ、初訪問

最近、人気の飲食店は予約が困難過ぎる。1年先まで取れなかったり、予約サイトで月初の◯時から予約スタートと記載あるけど、一瞬で埋まってしまったり。

「超」が付く人気店は、ほぼ常連で埋まってるらしく、新規は狭き門らしい。なので、いつか常連さんが私の事を誘ってくれるのを待ってるお店は多過ぎます(笑)

オープンしたばかりの「たれ焼肉のんき」も、予約困難なんだろうな〜と思い電話してみると、すんなり予約できた。行く一週間前くらいだったかな?

聞いてみると、「予約席は総席数の半分程度(20席)で、後は当日席(17席)で対応させてもらってます」と。上で話した、予約困難でわざわざ焼肉行くより、「今日焼肉食べたいな〜」と思った時に来れるようなお店にしたいそうです。

うんうん。実に嬉しい限りだ😊

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

4人だったのでどうしようか悩み、飲み放題が付いたコース(7,560円)を予約しておきました。

アラカルトでも充分だけど、かなり飲む私たちにとっては、飲み放題が付いてる方がお得です!

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

メニューです!

少し上で話したけど、お肉は、「赤」「白」の2種類のみ。簡単に言えば「赤」はカルビやロースなどの部位が入ったお肉。「白」は、様々なホルモンが入ってる盛り合わせ。

タン塩だけ別メニューでありますが、基本は2種類のみ!その他、一品料理もありますが、どれも焼肉屋の定番メニューばかり。

飲み物もシンプルなので、本当に焼肉を食べに来る!と、コンセプトがハッキリしてて良いですね。

 

元祖大衆たれ焼肉 赤白コースを堪能(飲み放題付き)

付いて早々、喉が渇いてたのでハイボールももらって楽しむ事に!

乾杯

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

角ハイボールかな?

これで1杯500円なら、絶対飲み放題の方がお得だ!

たくさんトマト

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

朝採れ新鮮トマト!箸休めに良いと思う。

白菜キムチ

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

辛さがあるけど、後味はマイルドになってて、食べやすいキムチ。

混ぜナムル

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

もやし、青菜、ゼンマイが混ざったナムル!

胡麻とごま油の香りが良い。

センマイ刺し

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

センマイ刺しって、こんなに食感あった?

ジャキジャキと口の中で音がなるくらい、食感が良い。新鮮な証拠なのかな?

タンユッケ

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

面白いな〜と思ったのが、タンユッケ!

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

刺身でも十分食べられる新鮮なタンを、ごま油と刻みネギに卵黄を乗せ濃厚に仕上げてます。

卵黄がソースになってて、タンの旨さが引き立つ!

タン塩

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

ここで、焼き物が登場!

刺しの少ない、タン。焼き担当の友人が焼いてくれるので楽や〜(笑)

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

タンユッケほど感動はないけど、シンプルで良い!

薄切りでレモンでさっぱり。ハイボールと合うな〜

炊立てご飯

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

ここで、名物とも言われてる、炊立てご飯!

テーブルごとに専用に炊いてるので作りたて😊

米一粒一粒がここまで立ってるのは初めて!

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

米に合わすのは、「赤」!

カルビやロース、はらみなど5種類の部位がごちゃまぜになった一皿。

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

ネギは端っこでじっくり焼く。大阪スタイルですね!

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

焼けた肉をご飯と一緒に食べてみて下さい。ご飯と肉の相性の良さを改めて実感します!

炊立てのこだわりと、たれの味付けが絶妙過ぎる!!腹減り部活動帰りの男子だったら、1人で2合は余裕で食べられるよ😂

メチャクチャ美味いもん!

アラカルトでも騙されたと思って多めに注文して食べてみてね。余ったら落ち帰りできるので!

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

続いて、白!

白は、しまちょう、ミノ、ギアラやレバーなど、こちらも5種類以上。

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

プリプリのホルモンも、カルビやロースに負けてない旨さがあるね。

ご飯と一緒よりは、白はお酒のお供😊

ハイボールガンガン進みます!

チャプチェ

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

隠れた主役、チャプチェ!これも、好きでした。

ご飯にも合うし、お酒のおつまみにも良い。お代わりできたらしたいくらい美味しかったな〜

かちわりきゅうり

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

肉山らしい一品料理ですね。味噌が良いな!

テールスープ

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

濃厚なテールスープで〆!

味とボリューム、そして飲み放題のクオリティを考えたら素晴らしいの一言。

デザート

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

デザートは、抹茶アイスを頂きご馳走様でした。

2時間と限られた時間が少し短いような気がしたけど、満足。2時間半だったら嬉しいかな〜

食べ終えて

ご飯と肉の旨さを改めて実感!「たれ焼肉のんき 神楽坂店」

近所にあったら絶対通ってしまうようなお店ですよね。焼肉欲が少ない私でも、「たれ焼肉のんき」は通いたいと思いました。

「赤」を注文してご飯を2合、さらにはチャプチェ注文して、ハイボールを少々。この組み合わせが良いかな😊

神楽坂店が10月に出来たばかりなのに、12月に浜松町店がオープンしたそうです。同じコンセプトのお店だけど、浜松町で飲むことがあれば利用してみたいな。

たれ焼肉のんき、これから店舗増えてくるかな?楽しみです😜

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事