「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

約4年前、友人の結婚式があり、会場が表参道だった。昔の連れははるばる和歌山県から東京まで足を運び、私服にスーツを片手で新幹線でやってきた。泊まる場所も決めてなければ、とりあえず東京まで来ればなんとかなるだろっと、大学生時代の思考から成長が無い。前夜祭として一緒にお酒を飲んで楽しみ、筆者の家に泊めてあげた次第である。

当日、その友人はいろいろやる事があるからと先に家を出て結婚式会場に向かう。筆者は、時間があるからジムで有酸素運動をこなし、その後妻と一緒にランチを食べてから行くことにした。その時、初めて訪れたのが「モンスターグリル 上野店」。トレーニー諸君なら一度は足を運んでいるであろう、ステーキハウス。お得なランチセットを始め、ソースのこだわりも都内随一。前回は恵比寿店へ行ったのだが、比較的家から近い上野店へ再訪問。

ランチで1ポンドステーキを安価に食べるなら同店系列はおすすめ。

ライスも付いてあの金額はお得だ。

簡単ではあるが、同店でかっくらったお肉と、その付け合わせのソースの感想を書いていく。

あくまでも主観なので、ご了承ください。

次回こそはハンバーグを…

秋葉原に行ってみたステーキハウスがある。確か名前は、「ヒーローズ」だったかな?ド派手な看板が気になり、調べたら、”  食べてみたい ” 気になったらすぐに動くタイプだから、早速向かうと、外待ち10人くらい。しかも、一度きりならず、三度、毎回並んでいるから諦め、今日も行ったけど引き返した次第である。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

代替えと言ってはなんだけど、「モンスターグリル 上野店」で食事しよう。

駅周辺は人も車も多く大混雑する。だから、少し離れた路上パーキングに車を止めて、5分くらい歩いて到着。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

お得なランチメニュー。

上でも書いたけど、1ポンド2,332円でライスとスープがセットはありがたい。しかも、ライスの量は大盛・特盛も無料。筋トレ後には最高です。

ステーキソースが5種類の中から選べるスタイル。

前回選んだ2種類のソースが凄く好みだった。ジャンク感が増して、一層食欲旺盛になり白米が止まらない。

” 冒険してみよう ”

和風ソースとネギ塩ソースのチョイスした。

結論から書くと、全然好みじゃない。残念過ぎて、泣けてくるレベル。

個人的にはOZソースとガーリックソースがおすすめ。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

もう一種類のデミグラスソース、こちらはハンバーグを頂くときにしようと思う。

今回こそハンバーグを食べよう、と意気揚々と向かって店に入るんだけど、結局ステーキを注文。

そば屋に行って、反射的にかつ丼を注文するやつと同じ原理でしょう。

次回こそ、ハンバーグ…

1ポンドステーキ(450g)を堪能

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

ランチセットスープ。

あっさりしたコンソメスープ。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

手前が和風ソースに、奥がねぎ塩ソース。

あっさりしたソースが好みの人には合うのかな?

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

卓上のマスタードとフライドガーリック。

お好みでどうぞ。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

1ポンドステーキ。

熱々の鉄板に大判のステーキにコーン、インゲン、味なしパスタ。

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

今回は減量中だったからライス無し。とにかく肉を一心不乱に噛みついて噛みついて、好みじゃないソースはやめにして、塩胡椒やフライドガーリックをまぶしてかっくら。

やっぱ白米は欲しいね。欲望を満たすには、糖質も摂取して、血糖値を上昇させる必要がある。筋トレ後なら、インスリンが筋肉細胞に移行するだろう。

太っているお客も多ければ、女性客もいる。皆、ステーキという食べ物が好きなんだろうな。

牛肉の取り過ぎは癌細胞が増えるとも言われているし、赤身肉はヘルシーかつ高タンパクだから健康にも良いという人もいる。全てはポジショントークなんだろうけど、自分なりに思考して食事していこう。

ご馳走様です。

食べ終えて

「モンスターグリル上野店」(御徒町)ランチ1ポンドステーキ

次回こそハンバーグを食べる。450gをデミグラスソースとガーリックソースで堪能しよう。

最近ステーキ屋の投稿が多く、頻繁に足を運んでいる。筋トレを始めた事が一番の理由だし、これからも新規開拓はしていきます。

全く話が変わりますが、唯一やっていたTwitterもやめました。アカウントごと削除したので、もうありません。約3年前に年前にFacebookとInstagramもやめて、SNSはTwitterのみでやってきました。いろいろと思うことは山ほどあり、最近はフェイクニュースが多く流れ、匿名の連中が堂々と語っている光景を見て、それを見ている自分が哀れだと感じたからです。

その辺はまた追って書いていきます。

これからもブログの方は細く、長く続けていこうと考えていますのでよろしくお願いします。

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事