珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

札幌の一番の繁華街、すすきので道産のお肉を使った焼肉屋があるということで行ってきました。

道産といっても牛だけでなく、鹿や羊など楽しめ、一頭買いだからこそ珍しい希少部位も味わえます!

ここでしか食べられないお肉があるので、札幌に行く際はチェックしておくのがいいでしょう。

ジビエが苦手な方でも、臭みが無く食べやすいのでオススメです!

予約必須!ジビエ好きには堪らない焼肉屋

札幌食べ歩きが決まってから行きたいお店のリストを出し、あらかじめ予約できるお店はしました。

当店ももちろん予約してから行きましたが、最初に電話したのが訪問日の1ヶ月前。

私:「すみません。◯月◯日予約したんですけど空いていますか?」

お店:「申し訳ありません。予約受付は2週間前からになります」

なので前もって張り切って電話しても意味がありません。覚えておきましょう!

また、人気店なので予約必須です。

当日でも入れる日もあるかもしれませんが、その場合は行く前に電話してから行くこと。

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

前のお店が早めに食べ終わったので、電話し早めに行けるか確認したら、時間通りじゃないと入れませんでした。

時間通り行くと、賑わっていましたが、お客が丁度引いた後らしく店内は半分埋まっているくらい。もし当日予約なら2回転目(21時頃?)が狙い目かも!

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

窓際に座ると、賑やかなすすきのの街が一望できます。

メニュー

席に着くなりメニューを見てみると、とにかく種類が多い。

予約の段階で、「遅い時間の予約の場合、売り切れている商品もあるのでご了承ください」と言われました。

行ってみると、一品二品くらいが売り切れくらいで、ほとんど残っていました。

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

 

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

料理メニューです!

牛、豚、珍とホルモン系から王道の部位まで様々。

一品料理も種類が多く迷ってしまうでしょう!そん方は、定番コース(4,000円)・厳選コース(5,000円)を注文するのが無難かもしれません。

お店オススメのお肉や一品料理が少しずつ食べられます。

さらにコース料金の中に飲み放題(90分)も付いているのでお得!

たくさん飲む方や、団体で行く人も使い勝手が良さそうです。

個人的には好きなものを食べたいので単品にし、何より気になるのが『珍』。焼肉屋で『珍』と表しているお店は初めて!

せめて、『ジビエ』だと思うんだけどな。何れにしてもどれも気なるものばかり!

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

また日によってオススメがあるのでチェック!

雉(キジ)があるのは驚きました。ただもう売り切れていたので食べられなかった・・・

珍しいお肉はやっぱ早く無くなってしまう。

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

野菜やごはんも多少あります。

この中で気になった「やみつきラー油ごはん」「つけ麺」は食べました。が、ちょっと期待はずれでした・・・

後ほど紹介します。

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

飲み物は焼酎とワインが種類が豊富かな。

色々飲みたかったけど、何軒か飲んだ後だったからハイボールと焼酎で楽しんだけど、とにかくアルコールが濃かった!

酒飲みには嬉しいけど、相当濃くて美味しいと思えるレベルではない(笑)

これが標準なのか、機械で作ってるなら壊れてしまったのか?

お酒弱い人は気をつけた方がいいですよ。

ホルモン銀牙の焼肉を堪能

とりあえず食べたい物を注文し楽しむことに!

ハイボール&芋焼酎ソーダ割り

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

上でも言ったけど、とにかくお酒が濃い。

乾杯はハイボールと芋焼酎ソーダ割り!

私はハイボール飲んでたけど、今までで一番濃い!!

もつ焼き屋でもここまで濃いのは飲んだことない!

牛シビレ(600円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

シビレ好きの私は、あれば必ず食べる部位。

酒飲みは、好きな部位だと思う!

柔らかく程よい食感を残しつつも、甘みがしっかり口の中で味わえる!

やみつきです!!

エゾシカソーセージ(450円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

シカのソーゼージも珍しい!

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

シビレとシカのソーセージを焼きていく。

焼き担当はしないので常にお願いしている!

ただ、外野から文句をいう私です(笑)

シカのお肉で作ったソーセージは淡白でクセがない!さっぱりしていて食べやすいです。

知床牛ミスジ(1,200円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

店員さんにオススメされ注文。

切り方にも特徴あり。サイコロ状に切っているのは肉繊維に沿って切っているのか、こだわりを感じる。

ミスジは脂身が少ないけど、赤身に負けない美味しい脂が乗っている!

希少部位なだけあり値段もするけど、これはオススメです。

エゾシカ(650円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

シカを焼肉で食べるのは初めて!

臭みが全くなく淡白な味がいい。

エゾシカタン(500円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

シカのタンって食べた事あります?

身より舌の方が脂あって好きかもしれない。

サクッとした歯切れの良い食感も、また良い!

滝川産鴨(900円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

鴨もあっさりしているなー!

牛と豚の脂は昔好きだったけど、今は脂身が多く食べ過ぎると体調が悪くなる。

シカや鴨は脂も少なくお肉の味が楽しめるので、改めて好きだな〜と実感。

やみつきラー油ごはん(350円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

肉とアルコールの濃いハイボールを楽しみつつ、せっかくなら〆の料理も食べないと帰れません。

上でも言った、やみつきラー油ご飯。これは正直よくわからない。

確かに食べたら、ラー油に生姜とネギの辛さを感じ、ネーミング通りかもしれないけど旨みが全くない。

赤身肉と一緒に食べるといいらしいけど、そのまま食べても美味しくないごはんはダメでしょう。

これはオススメできないかな。

つけ麺(600円)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

珍しい肉が食べられる焼肉屋!「ホルモン銀牙」(すすきの)

さらには1日限定5食のつけ麺。

21時過ぎに行って、限定5食なのにまだあって、「ラッキー」と思ったけど味は大した事ない。

散々美味しいつけ麺を食べてきた私からしたら、こんな中途半端な物は出さない方がいいと思う!

むしろ『限定』とついているので期待してまう分、落胆も半端なかった・・・

なのでお肉以外は残念かな〜

食べ終えて

っという事で、賛否両論あるけど珍しいお肉を食べたくなったらオススメです。

むしろここでしか食べられない物も多数あるので一度は行った方がいいでしょう!

値段も二人で10,000円かからなかったのでリーズナブル。(飲み物は1人3杯ずつくらい飲んだはず)

すすきのは面白いお店が多いな〜

お肉美味しかったです!ご馳走様でした!!

ホルモン 銀牙

関連ランキング:焼肉 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事