個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

普段滅多に行くことがない上石神井エリア。仕事でたまたま行くことがあり、

友人が「隠れ家的なカレー屋が絶品だから行ってみて」と言っていたことを思い出し行くことに。

店名は「アナログ」。何やらミステリー感マックスの名前で調べてみると電話がなくツイッターで情報がわかる程度。

営業時間やカレーメニューなど日替わりなので行く際はしっかりチェックしておいた方がいいでしょう!

(お昼が休みの時が度々あるので注意を!)

私は行く時間が13時半ごろで、もしかしたら無くなってしまうかもしれないっという思いで一か八か行ったら後一食ありますとのことで食べることが出来ました!

(無くなり次第ツイッターを更新しています)

 

っいうことで早速アナログを紹介したいと思います!!

カレーが売り切れ次第終了!アナログのカレーにありついた先には・・・

実は以前に上石神井でお昼ご飯を食べようとした時に周辺の飲食店情報が無く困っていたことがあります。

確か中途半端な時間だったこともありお店も開いてなく渋々なんか軽く食べて済ませました・・・

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

地元の方も、
「ここのお店やってるのかやってないのかわからない」というくらい存在感がありませんw

このように半分はシャッターが閉まっていて、私も行った時「もう終わっちゃったか〜」と思い、

ダメ元でお店に入り「まだありますか?」と聞くと、後一食あるということだったので近くのコインパーキングに車を止めすぐさまお店まで!

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

このように暖簾もなければ目立つような看板もありませんw

一見雑貨屋さんのような感じもしますよね・・・

 

店内入るとお世辞にも広いとは言えないお店でカウンター5席のみで奥の方が通ると椅子を少し引かなければならない程の狭さ。

しかし、私の感だと内装や外装にこだわっていないお店の方が美味い料理が食べられるイメージです!

アナログのメニューは日替わりで二種類〜四種類!

この日は、
チキンな彼へ。」「カレーJAPAN」「アナログリィィィィンカレー」「プルシン」の四種類!

しかし閉店間際に行ったので「チキンな彼へ。」と「カレーJAPAN」しか残っていませんでした。

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

メニューを渡され正直全く見方がわかりません・・・

店主に聞いてみると、

  1. 先ずカレーを一種類にするか二種類にするか選びます
  2. 二種類(ハーフ&ハーフ)にする場合は残っているカレーの中から選びます
  3. 次にご飯の量を選びます(100g〜1kg)
  4. 少なめがいい方はカレーの具を少なめにできます

といった流れです!

ご飯の量によって金額が変わりますが、1kgも食べる人いるのかな?ルー増し(レードル1杯150円)できるけどさすがに大食いの人でない限り食べられないでしょうw

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

私はご飯300gにし残っているカレーをハーフ&ハーフでいただくことに!

(まー、最後だったのでルーが少なめなので値引きしておきますとのことでした)

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

卓上には見るからに辛そうなスパイス、そして福神漬があります。

(この福神漬がめちゃめちゃ美味いんです!)

「チキンな彼へ。」&「カレーJAPAN」のハーフ&ハーフ

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

注文時にニンニク入れるか入れないか聞かれます。

カレーにニンニク?と思いましたが、お店の人が進めているのだから美味いに決まっているっと思い少しだけ入れてもらうことに!

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

こちらがチキンな彼へ。!ゴロゴロ野菜がたっぷり入っています!!

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

そしてカレーJAPAN!

どちらも見た目区別が付かずに店員さんに聞いて、どっちがどっちか聞きましたw

(店主はいい方なのですが少し口数が少ない印象です)

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

一見家庭的なカレーの感じもしますがこのカレー、一度食べたら病み付き!

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

食の好みは本当に人それぞれ別れ、私はカレーがシャバシャバ系が苦手で当店みたいなドロドロ系が大好き!

具の存在感もしっかり主張され、カレーのスパイスもしっかり聞いていて辛口。

いやー、
これ食べる手が止まりません!!辛口なのでジワジワと暑くなり汗が止まらなくなる・・・

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

半分ほど食べた頃に、追い打ちをかけるようにスパイスを投入!

これがまた辛いのなんの!!!

辛いのが好きな方には堪らないスパイス。私はこの辛さが大好きであればついつい多く入れてしまいます!!

(食べ終わった頃には汗がとんでもないことになっていたことは言うまでもありませんが・・・w)

食べている途中何度も水を飲みは店主が水を入れてくれの繰り替えしww

 

想像してたより美味くてビックリしたな〜

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

ちなみにこちらはチキンな彼へ。と赤ワイン煮込みカレー(?)です!

(ピクルスがのっている方の名前忘れてしまいました)

ある程度は固定のカレーがありますが、週替わりや日替わりでのカレーもとても美味しい味わいなのであれば必食です!!

食べ終えて・・・

個性派カレーは一度食べたら病み付き!「アナログ」(上石神井)

なかなか情報が少ないカレー店「アナログ」は一度食べたら病み付きになること間違いなし!

私に場合、ルーが少し少なく具が多かったのが少し残念でしたがとても満足にゆく一杯でした。

看板らしい看板もなく、空いているか空いていないかわからないようなお店だがこれは人気店だなっと思います。

上石神井でカレーが食べたくなったら間違いなくアナログ!

今後も近くを通ったら行き、色々なカレーを食べたいと思います!!

大変満足!ご馳走様でした!!

analog.

関連ランキング:カレーライス | 上石神井駅

カレーカテゴリの最新記事