ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

巣鴨にあるネパール料理屋「プルジャダイニング」に行ってきました!

ネパール料理って食べたことがありませんでしたが、カレーの味付けがメインでスパイスが効いているというよりか、素材を活かした料理なので食べやすい。

ランチもやっているので、巣鴨周辺でランチ難民になってしまった方は是非!

おつまみやアルコールもあるので飲み会でも使い勝手が良い。

そして何より味が美味しかったのでオススメしたいし紹介します。

本場ネパール料理をとことん堪能!アルコールもあるので、使い勝手が良い

巣鴨周辺の飲食店情報が弱く、今まで一度も降り立ったことがない駅かもしれません。

『巣鴨=おばあちゃんの原宿』

それくらいしかイメージがありませんでしたが、調べてみると人気のお店も何店舗かありそうです。

今後巣鴨周辺も食べ歩きしようと決め、最初に行ってきたので「プルジャダイニング」。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

この日は友人と二人で訪問。

食べログの評価も高く、人気なんだろうな〜と思ったので行く前に電話予約しておきました!

電話に出たネパール人男性は、日本語がカタコトであまり上手でなく、途中料理担当している女店主が電話を代わってくれ予約できました。

(その男性店員さんに料理や飲み物の注文は、メニュー表を指差せばわかると思いますが、どのような料理でどんな味か?と聞いても分からなかったので、気になる方は女店主に聞くといいでしょう)

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

店内入ると、左手が壁向きに座るカウンター席で、右手がテーブル席。

混んでいると思っていましたが、お客さんは二組ほどだったので予約なしでも入ることができそうです!

「先ほど電話した◯◯です」と伝え、テーブル席に案内されました。

メニュー

席に着くなりメニューを見てみると、カレーがメインというよりは、カレーの味付けをした一品料理が多いです。

もちろん食事として、ネパール料理のカレーを注文するのもいいですが、せっかくなら一品料理を食べながらお酒を飲むのがオススメです!

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

  • モモ 550円
  • スクティ 800円
  • チェエラ 750円
  • フライド・マトン 800円
  • チキン・チリ 750円
  • 山羊肉のタース 900円
  • パングラ 600円
  • パトマス・サデコ 550円
  • アル・プテコ 500円
  • アルコ・アチャル 500円
  • ムラコ・アチャル 500円
  • チキン・サデコ 650円
  • ネパール・サラダ 490円
  • カジャ・セット 1,000円
  • チウラ(やき米) 290円

こちらが一品料理の数々です!

正直見てもわからないような文字が並んでいるので、何が入っているのか、どんな味なのかさっぱり。

私も全くわからなかったので女店主に聞いて、オススメなど聞きました!

初めての方は聞くのが間違いないでしょう。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

その他、ネパールのスープのようなカレーやセットメニューもあります。

飲み物も、ビールにウィスキー、そして焼酎などある程度はありますが種類は少ないです!

ネパールビールは珍しいので飲んだ方がいいと思います。

初めてのネパール料理をとことん堪能

女店主にオススメを聞いて、いざ楽しみます!

ネパールビール

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

乾杯はネパールのビール!

タイやラオスのビールは飲んだことはありますが、ネパールのビールも飲みやすいです。

山羊肉のタース

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

ネパールって羊肉が主流なのかな?

メニューの大半が羊肉を使った料理で、個人的には好きなので嬉しいです。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

実際に食べてみると、肉がもの凄く柔らかくて美味しい!

味付けも、ニンニクと生姜がしっかり効いていて食べやすいです。

一番人気らしいので是非!

モモ

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

「モモ」ってどんな料理?

ネパール風の蒸し餃子です。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

鶏とマトン肉のミンチと玉ねぎみじん切りやネパールのスパイスを使って蒸し器で蒸した餃子です。

癖は全くなく、皮が厚め餃子!おつまみに最適です!!

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

ちなみにこれはお通しです。

フライド・マトン

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

確かフライドマトンだったような気がします。

(間違っていたらすみません)

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

辛さがほとんどなく、素材を活かしたスパイスの使い方がネパール料理の特徴なのかな?

一品料理全般、本当に食べやすくて美味しいです!

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

飲み物は悩み、金宮(1,600円)と記載があり、そんなに高いのか〜と思いながら注文すると、600mのボトルでしたw

酒飲みのための金宮もあるのが嬉しい!

ホッピーとネパール料理もなかなか合いますよ〜

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

女店主が料理も一人で作っているので忙しそう。

満席になったら相当大変そうだけど、この日は空いていて良かった。

アヒル肉

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

そしてメニューに載ってなく、オススメされたアヒル肉!

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

骨つきの淡白なお肉なので、くどくなくて食べやすい。

骨がもう少し大きければもっといいですが、所々小骨があるのがめんどくさくて食べにくいのが難点。

カジャ・セット

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

気になっていた、カジャ・セットを注文。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

チウラ・パトマス・サデコ・アルコアッチャル・マスの5種類が入った盛り合わせです!

正直なんのこっちゃわからない横文字ですが、優しい味付けで面白い!

特に手前の赤い豆がお摘みに最適です。

肉つきチャウミン

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

これも食べたかった一品!

おつまみとしても良いし、食事としても最高。

ナポリタンに似てると言ったら似てるかもしれませんが、麺が柔らかく箸で持っただけ切れてしまいそうです。

味付けがやっぱ良いですね!私はこれはおつまみとして楽しむのが良いと思います!!

ディードセット

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

散々食べましたが、せっかくならカレーも食べてみたい!

選んだのが、ディードセットです。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

ディードとは、熱湯にそば粉やキビ粉や小麦粉や大麦粉やとうもろこし粉など入れてよくかき回して煮た食べ物。ネパールでは伝統的な食べ物らしく、とてもヘルシーです!

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

手で食べるのが一般的なので食べてみるも、熱すぎて少しずつしか食べられませんでしたw

カレーにつけたり、そのまま食べたりと初めてなので面白かった!

カレーに関しては、個人的にスパイスが効いてた方が好きなので、普通でした。

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

最後にマンゴージュースをサービスでいただきご馳走様でした!

食べ終えて

ネパール料理が旨い!「プルジャダイニング」(巣鴨)

いやー、初めてのネパール料理でしたが美味しかった!

特にマトン肉を使った一品料理は印象が強い。

あそこまで柔らかいマトン肉は初めてだし、味がしっかりしていたので癖になると思います!

異国の料理って食べる機会が少ないですが、今後食べたことない国の料理も食べ歩きたいです。

皆さんオススメはありますか?

あったら教えて欲しいです!

巣鴨でご飯に困ったら是非プルジャダイニングへ行ってみてください。

今まで食べたことない美味しい料理が味わえますよーー

プルジャ ダイニング

関連ランキング:ネパール料理 | 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅

カレーカテゴリの最新記事