絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

大塚に絶品のインドカレーが食べられるお店があると聞きつけ行ってきました!

その名も「やっぱりインディア」。

なんとも言えない店名ですがカレーの味は間違いなし!なんといっても私の大好きなカレー店シバカリーワラ(三軒茶屋)で修業した方が開いたお店だからです!

(兄弟でお店を切り盛りしていて、お兄さんは銀座のダバインディアで23年間修行し、弟さんがシバカリーワラで修行したそうです)

オープンしてから2回ほど足を運び、ここのカレー屋はオススメしたいと思ったので早速紹介します!

大塚でインドカレーが食べたくなったら「やっぱりインディア」

実は大塚駅周辺には行きたいお店が多数あります。

この辺りでカレー屋といえば有名なのが「カッチャル バッチャル」。行ってみたいと思いっているのですが昼営業をしていないので夜に行くしかありません!

食事としてもいいですがどちらかというとカレー居酒屋みたいな感じ(?)らしいので今度ゆっくり電車で行きたいと思います!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

さて、私は毎度のことながら車で訪問。

近くに路上パーキングがたくさんあるので車で行ってもハードルが低いのがありがたい街です!

電車で行く方はJR山手線「大塚」駅から徒歩数分、都電荒川線「大塚」駅からは目と鼻の先。好立地な場所にあります!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

オープンしたのが2017年4月24日、私が初訪問した日は外で待っているひともいましたね〜

二回目訪問の時も私が行った時間帯は8割ほど席が埋まっている感じでしたが、その後続々とお客さんが来て待ちが出ていました。

なので行く時間帯によっては待ち時間を覚悟した方がいいでしょう!

メニューは日替わりで4種類!その日のカレーはツイッターで確認できるので行く前にチェック

気になるメニューはこちら!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

  • 日替わりカレーセット
    850円
  • 二色カレーセット
    950円
  • 三色カレーセット
    1,050円
  • タンドリーチキンセット
    1,250円
  • やっぱりスペシャールセット
    1,550円

基本的なカレーセットはこちらです。

種類によって料金はかわり、行くからには三色カレーは食べて欲しいですね〜

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ただ、好みのカレーがない場合は二色でもいいかも?

この日は、

  1. ポークラーダカレー(辛口)
  2. ほうれん草チキンカレー
  3. 二種豆とエリンギのカレー
  4. クリーミーエビカレー

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

されに別日は、

  1. ポークチリキーマカレー
  2. ケルラ風フィッシュカレー
  3. かぼちゃとオクラのカレー
  4. バターチキンカレー

日替わりでこのように4種類のカレーがあります!

お店に行って確認するのもいいですが、やっぱりインディア(ツイッター)でその日のカレーが投稿されますので是非チェックしておきましょう!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

また平日のランチよとホリデーランチがあり、若干メニューや料金が変わるかもしれません。

ビールを飲みながらカレーを待つのもいいですね〜

あっ、ちなみにカレーにはライスとナンが付いていますがプラス100円でチーズクルチャに変更できるので好きな方は是非!

三色カレーセット(ハーフナン&ハーフライス)

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

初訪問時は三色のカレーを堪能しました!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ハーフナンでこのサイズ!?

写真に納まらないサイズでボリューム満点です!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ターメリックライスにアチャールなど。

このアチャール私好みの味付けでとても食べやすいです!お酒のおつまみに最高かも?

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ポークチリキーマカレー!

キーマカレー好きに私はインドカレー屋に行けば必ず注文します!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

この日食べたカレーの中で一番スパイスが効いていて辛口ですね〜

パクチーが入っているので苦手な方は注文時に伝えること!私はパクチー嫌い克服したので問題無し!

スパイス系にはパクチーの相性が最高です!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

バターチキンカレー!

これは一番マイルドなので食べやすい。辛いのが苦手な方にはオススメです!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ゴロゴロ入ったチキンも食べ応えあり!

濃厚なバターの香りがとても癖になります!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

かぼちゃとオクラのカレー!

フィッシュカレーと迷いましたが食べたことないし面白うそうだったのでこちらにしてみましたw

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ん〜、

かぼちゃとオクラって相性がいいんだな〜!マイルドなカレーに野菜の旨味がプラスされこれまた素晴らしい!

正直このカレーには期待していなかったのですが、期待値を勝ったのか少し感動w

これならフィッシュカレーも気になるな〜

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ライスとの相性は間違いないですがナンもまた旨い!

少し厚めなので食べ応えがありますが、モチモチしたナンはカレーとよく合います!

やっぱりスぺシャールセット

再訪問時はリッチにスペシャールセットにしました!

『本日にカレー3種、ナン&ライス、骨なしチキンティッカ2個、シークかハブ、デザート、パーパド』の内容で贅沢なメニューです!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

この日は、

ポークラーダカレー・ほうれん草チキンカレー・クリーミーエビカレーの3種類をチョイス!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

またまたナンが入りきらなかったのでもう一枚w

ナンは前食べた時より薄くなりカリッとした感じだったので好みの感じになっていて嬉しいです!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

エビカレー!

濃厚エビ風味で香りだけでご飯が食べられそうな・・・

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

エビの旨味を活かしたカレーは素晴らしいですね!

マイルドな味わいなので食べやすいと思います。

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ほうれん草チキンのカレー!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

当店のカレーはスパイスを強調するカレーは少なく、素材(野菜や魚)の旨味を活かしたカレーが多いです。

個人的にはバリバリスパイス効いた感じの方が好きなんですが、このマイルドなカレーも好きですね!

うん、美味しければなんでも好きですw

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

ポークラーダカレー!

一番スパイスが効いていたカレーですね!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

思ったよりシャバシャバ系のカレー。もう少しトロッとしていた方が好みですね!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

そしてカレーから遅れること5分後、チキンたちが運ばれてきました!

一品料理は食べるの初めてですが、これ間違いなくビールが欲しくなります!

チキンの味付けは申す分なく、さらに肉の柔らかさに感動!ここカレー居酒屋としてもありです。

間違いなく夜にも来たいお店の仲間入りです!

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

デザートもついて最高のランチを堪能しました!

一つ一つの料理のこだわりが素晴らしく、どれも最高に旨い!

ここは是非行ってもらいたいインドカレー屋です!

やっぱりインディアを堪能し終えて

絶品インドカレーの数々!「やっぱりインディア」(大塚)

正直初訪問時はオープンしたばかりでオペレーションがバラバラだった印象でした・・・

注文してから料理が出てくるまで40分以上かかり、周りのお客さんはイライラして帰ってしまう方もいました。

私も正直これ以上遅いと次があるからな〜と思いましたがせっかく来たので待ち食べると、「待った甲斐があったな〜」という感情になりました!

(2回目訪問時はそのようなことはなく、注文して10分前後くらいで運ばれてきたので大丈夫でした。)

いやー、何れにせよ大塚周辺は面白いお店が多いですね!

近くでランチに困ったら再訪問は間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!

やっぱり インディア

関連ランキング:インドカレー | 大塚駅大塚駅前駅向原駅

カレーカテゴリの最新記事