下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

下北沢のカレー屋「茄子おやじ」という名の、少し変わった店名のお店に行ってきました。

この辺りは若者が多く集まり、連日賑わっているお店も多く当店もその1店舗!

私が行った日は平日のお昼過ぎだったのですが、何人か待っている状態ですぐに入ることができませんでした。

そんなこんなで少し並び食べることができたので早速紹介したいと思います!

若者の街下北沢に似合わない店名は逆に人を引き寄せている

以前下北沢周辺でカレーを食べようと、某飲食店オーナーさんに紹介してもらったのが般˚若(パンニャ)。

シャバシャバ系のカレーで、黒いトンカツがなんとも言えないお店で女性にとても人気があるお店でした!

当店を知ったのは、よく食べ歩きに付き合ってくれる友人の紹介。

一度行ってみてもいいと思うよ!との事で、仕事で近くを通る事があり行ってきました!

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

私は車で行き、ナビ通りお店の方まで行くと道が狭く時速10キロほどのスピードでお店の前まで。

(本当に道が狭く軽自動車なら大丈夫だと思いますが、大きな車の方は注意してください)

車を近くのコインパーキングに止め、いざお店まで!

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

外観はカレー屋というよりは喫茶店の雰囲気。

外に待ち用の椅子もあり、ついつい座りたくなってしまうような感じです。

店内満席なので外で5分ほど待つ事に・・・

(車で通った時は数名外で待っていました)

その後も続々とお客さんが来ては帰りの繰り返しで人気があるのが伺えます!

(ランチの時間帯は待つ事も多そうです。女性同士のお客さんも多く、食べてもコーヒーなど飲みゆっくりしている光景が多く見受けられたので急いでいる方には向いないお店かもしれません)

茄子おやじのメニュー

カウンター数席にテーブル席が何卓かあり、私は一人だったのでカウンター席に案内されました。

席について早速メニューに目を通してみます!

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

  • カレー(ちきん)
    950円
  • カレー(びーふ)
    1,000円
  • カレー(やさい)
    900円
  • カレー(きのこ)
    950円
  • カレー(スペシャル)
    1,200円

こちらがメインのカレーメニューです!

きのこに関しては平日限定なので覚えておくといいでしょう!スペシャルは全種類の具が入った全部入りなので、贅沢カレーを食べたい方は是非!

大盛りは+200円、たまご(生orゆで)は+50円です。

さらにカレーに+料金でドリンク各種やサラダなどもセットでき、女性に人気そうなメニュー構成ですね〜

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

アルコール類も若干ですがあります。

っと言ってもビールがメインで、

  • 生ビール(レーベンブロイ樽生)
    500円(おかわりは350円)
  • ヒューガルデンホワイト(ベルギー)
    750円
  • ギネス(アイルランド)
    700円
  • キリン・ハートランド
    600円
  • サッポロ・黒ラベル
    600円
  • 赤ワイン
    650円

種類は少ないですが、ビールにこだわりがあるのは嬉しいですね!

カレーを待っている間ビールを飲んでいるのもいいです!私は車なので飲めませんが・・・

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

卓上にはカリカリ梅とスパイス!

カレーといったら福神漬けやらっきょうですが、当店ではカリカリ梅なんです!

これがまたカレーに合うんだよな〜

茄子おやじを堪能

カレー(スペシャル)

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

当然行くからにはスペシャルを注文しました!

注文してから一つ一つ丁寧に煮込んでいくので、若干時間がかかります。

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

見た目なんとなくお洒落なカレーで、茄子おやじって店名と全く釣り合わないですね〜w

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

ちきん、びーふ、やさい、きのこ、ゆで卵が入ったスペシャルはどこから食べようか迷いますが、とりあえず食べ進めていく事に!

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

とろとろに煮込まれたびーふはカレーととてもマッチしています!

やさい各種もそれぞれしっかり主張してあり、色々な旨味が楽しめますね〜

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

少し残念だったのがゆで卵かな〜

普通のゆで卵で食べると喉が乾いてしまう感じなので、できればスライスしてくれれば食べやすいかもしれないですね!

手間がかかると思いますが、是非やっていただけたら嬉しいです!

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

途中、カリカリ梅を投入しカレーと一緒に食べてみてくださいね。

私はカレーいっぱいに対してカリカリ梅10個は食べてしまったかもしれませんw

(食べ過ぎてすみません!)

いつもは大盛りにするのですがこの日はなんとなく普通盛り。ボリュームもそこそこあるので普通盛りでも十分かも?

カレー(ちきん)

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

そして別日に再訪し、ちきんを堪能しました!

ちきんを食べて思ったのが、スペシャルよりちきんの方が好きかも?

味が統一されているので、味にばらつきが無い印象。

次回はびーふにしようかな〜

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

あっ、
再訪時、もちろんカリカリ梅沢山食べてしまいましたよ〜w

食べ終えて

下北沢の隠れ家的カレー店!「茄子おやじ」とはどんなお店?

調べてみると、相当昔から営業しているらしく20年以上との事。

(勝手なイメージで最近オープンしたばかりだと思っていましたw)

カレーの印象は正直そこまでインパクトはありませんが、洗礼された味と程よいボリューム感、そして木造を基調としたお洒落なお店はなんとなく下北沢に来たら行きたくなるような雰囲気です!

私も二回行き、後二種類のカレーを食べないと語れませんがこの辺りでカレーを食べるなら一度は行ってもいいかもしれません!

下北デートで連れて行ったら女性が喜びそうなお店ですよ?

茄子おやじ

関連ランキング:カレーライス | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

カレーカテゴリの最新記事