大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

山梨県北杜市にある「中村農場」へ行ってきた。

この辺りではかなり有名なお店なので、地元の人はもちろん遠方から遥々食べにくる人も多い。

東京から車で2時間以上かけてくる価値があるのかないのか分からないけど、一泊二日の泊まりで山梨県へ来るついでに寄ることにした。

”大して混んでいないだろう”と予想していたんだけど、昼前から大行列。30人くらい外に座って待っている光景は驚いた。

東京で30人も並んでいたら、今の私はスルーして別のお店に行く。しかし、ここまで来て引き返せないし別のお店もないだろうから並びました。

今後、中村農場へ行こうと考えている人の参考になれば嬉しいです。

紹介していきましょう。

平日も大行列!中村農場へ初潜入

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

上でも少し書いたように、平日でも大行列。

11時15分に到着した。”足立”、”練馬”、”大宮”関東圏のナンバーが目立つ車の数々。

駐車場は広いから止められるけど、週末の大混雑時はどんな状況かは分からない。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

到着してから、発券するシステム。

人数を入力して予約する。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

こんな感じで紙が出てきます。

発見時の画面は14組待ち。

あくまでも”組”なので、相当数待っています。

大体が家族できているので、相当回転率は悪い。

現に私たちは1時間半以上待ってから店内へ入ることができました。

なので、時間に余裕を持っていくようにしましょう。

待ち時間は隣の持ち帰りコーナーへ

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

待っている間、何もやることがないので、併設されている冷凍肉ショップを見物。

夜にバーベキューをする予定なので、ここでお肉や卵を購入。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

珍しい部位もあるので、お土産に買うのもアリ。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

冷凍になっているけど、真夏はクーラーボックス持参で来ることをおすすめします。

メニュー

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

親子丼が有名な「中村農場」

  • ほろほろ鳥の親子丼
  • 中村農場の親子丼
  • 八ヶ岳卵の玉子丼
  • そぼろ親子丼

親子丼以外のメニューも豊富なので、迷ってしまう人も多いと思う。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた
  • チキン南蛮(3種類)
  • 唐揚げ
  • チキンカツ(3種類)
  • バターチキンカレー
  • ラーメン(冬限定)

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた
  • 手羽餃子
  • 野菜餃子
  • しそ餃子

いろいろ食べたい人は数人で行ってシェアするのがいいでしょう。

ただ、コロナ時期でパーテーションで席が隔離されているので、料理を回すのが大変。息子も一緒だったので、食べさせるのも一苦労。

パーテーションとか黙食とか、意味ないことを早くやめて欲しいと刹那に思っている毎日です。

親子丼・カレー・チキン南蛮を堪能

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

3種類の料理を注文。

(案内されてから出入り口の券売機で食券を買うシステムです)

お酒を飲みたかったけど、車なので断念。

ビールとチキン南蛮の組み合わせは最高だと想像する。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

これが、チキン南蛮。

タルタルソースは袋に入っている。

鳥の部位は胸肉。胸肉だからといって、パサパサした食感は全くなく、かなり柔らかい。

自家製タルタルソースも野菜の食感と甘味もあるから、飽きることなく最後まで美味しく頂ける。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

バターチキンカレー。

バターチキンカレーにもチキン南蛮の揚げ物がついていた。

これは流石に失敗したな。

バターチキンカレーは、ぶっちゃけ普通。可もなく不可もなし。

某牛丼チェーン店で出しているバターチキンカレーの方が個人的には好みである。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

中村農場の親子丼。

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

一番人気の名物商品。

鶏肉、卵にこだわりがある。

弾力と歯応え十分の鶏肉に半熟卵、出汁とカエシの旨味が重なりご飯が非常に進む。

めちゃくちゃウマい!みたいな感動はないけど、シンプルでこだわりが垣間見える親子丼なことは確かだった。

落ち着かない息子もいたのでバタバタ食べ終えて、ごちそうさま。

食べ終えて

大行列!親子丼が有名な「中村農場」(山梨県)へ行ってきた

お店を出たのが13時半ごろ。

待ち組数を見たら20程いたので、待っている人が多くなっていた。

言い方悪いけど、こんな場所までよく食べに来るよな〜と。私たちも来たけど、一度くれば満足。

観光ついでに寄るのはアリだと思いますけど、ここだけの為に遠路遥々来るのはナシかなという印象を持ちました。

各個人それぞれ意見はあると思いますので、参考程度にお願いします。

今日も食べコンに遊びにきていただきありがとうございます。春の陽気になり、山の方で花見でもしたい気分な今日この頃でございます。

Twitterもやっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事