コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

1軒目の、まぐろ人を食べ終え2軒目に向かった先は、「やきとん ま〜ちゃん」。

こちらは、上野駅や御徒町駅からもアクセスがいいですが、繁華街から路地に入った閑静な場所にあり、隠れた名店とも言われています!

(隠れた名店とは、私が勝手に名付けました(笑))

一度は行ってみたかったけど、友人が2軒目に付き合ってくれたので行く事に!

秋元屋系と言われているだけあって、メニューは種類豊富だし何より新鮮なやきとんが絶品でした!!

私たちが食べ飲みした物を紹介していきます。

待ち時間覚悟!「やきとん ま〜ちゃん」は噂通り、大人気のお店だった

上でも話した通り、2軒目使いで行く事に。

当店の事を調べてみると、予約不可らしく、満席だったら外で待たないといけないシステムらしい。

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

なので、席が空いている事を祈って行ってみるも生憎の満席(笑)

個人的に、ラーメン屋とかで待つのは許せるけど、お酒を飲んだ状態でいつ空くかもわからないお店を気長に待っているのは正直しんどい!

ただ、私たちは運が良かったのか、

今会計入っているところあるから直ぐに空くよ!」と。

お店に着いてから、乾杯をするまで5分強程!

私たちが入店してからも続々とお客さんが来て、皆さんまだかまだかと待っていましたが、皆御構い無しに飲んでいました(笑)

本当にタイミング悪いと1時間前後は待つそうなので、皆さんの運にかけるしかありません!

種類豊富なメニュー

席に着くなり、「飲み物どうしますか?」と、体育会系のお兄さんが声かけてきた。

座ったばかりでメニューも見ていないので、ちょっと待ってくれよ!

そんな気持ちもあったけど、当店は回転率命!!

なので行く前にメニューを頭に入れておきましょう。頭に入れる以上のメニュー数があるので、私のブログを見ながら行くのもあり!!

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

こちらが飲み物メニューです!

基本、秋元屋系なので一通りあると思っていただければわかりやすいでしょう。

1軒目の人は、生ビール(もしくは瓶ビール)やホッピーなど。私たちみたいな2軒目で若干酔っ払っている人はサワー系などなど。

突筆してオススメしたいのは、特製ハイボールでしょう!

焼酎ベースのソーダ割りですが、氷なしで強炭酸を使い、オリジナルブレンドで作った焼酎との組み合わせが絶妙です。

飲んでみればわかると思います。グビグビ飲んじゃいますよ(笑)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

料理メニュー!

やきとんは1本130円、150円、180円、210円の料金設定。一品料理も高くても350円なのではやり激安!!

やきとん屋は何より、安くて酔えて、さらには美味しいに越した事ありません!!

(↑どこのお店もそうか(笑))

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

黒板のメニューもチェックしましょう!

新鮮な豚だからこそ出せる刺身は、コブクロ刺しが一番人気です。後ほど写真を載せますが、中はレア(真っ赤)で外だけ少し火入れしている状態!

これが本当のコブクロ刺しか!」と、納得!!

数量限定なので、是非早めに行って食べてください。

とことん堪能!毎度の事ながら、飲み過ぎてしまった

急かされながら、飲み物を注文し堪能する事に!

店内は、カウンター席がメインで隣同士肩がぶつかり合うくらい狭く大衆的な雰囲気、奥にテーブル席があったような無いような、、、

乾杯の飲み物も

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

私は大好きなバイスサワーで乾杯!!

一杯目、バイスを入れて、バイス(外)がこれだけ余っているという事は、焼酎(中)の量は多めです!酒飲みには嬉しいですが(笑)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

友人はレモンサワー!

炭酸が強くキンキンに冷えているので美味しいです!

コブクロ刺し

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

こちらが、オススメのコブクロ刺しです!

ごま油と塩でシンプルにいただきます。これはバイスより、日本酒が欲しくなるな〜

しかし、濃いめのバイスがまだまだ残っていたので諦める。実に新鮮でプリプリなコブクロです!!

塩らっきょう

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

友人大絶賛の、塩らっきょう。

1人でバクバク食べ、さらにはお代わりをするくらい大好物だったそうです(笑)

私は一粒しか食べられませんでしたが、、、

厚揚げ

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

ここから焼物ラッシュ!

(焼物は注文してから、ガンガン出てくるので覚えておきましょう)

外はカリッと、中はヘルシーな厚揚げ!醤油をぶっかけ、最高のおつまみに!!

あぶら&かしらあぶら

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

大好きなあぶらシリーズ!

これがまたバイスサワーに合うんだよな!!

あぶらのシューシーさと、タレがまた最高!一口食べ、バイスサワーで流す。もう言うことなし!!

特製ハイボール

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

(バイスサワーは中(焼酎)をお代わりし、飲み終わっています)

これが上でもオススメした、特製ハイボール!

一見、ウィスキーベースにも見えますが焼酎です。サイズ的にもBARで飲むようなおしゃれな感じですが、当店で飲めます!

酒飲みには、「少ないから嫌だ!」という人も居そうだけど、飲めばハマります!!

(ブログ書いてて、また飲みたくなったから近々行こう)

たんした・しろ・はつもと

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

好きな部位しか注文しないので、毎度お馴染みかもしれないです。

味付けは基本おまかせですが、しろだけ特製の味噌ダレでした!

これが秋元屋系の、一言で表すと、「なんでも美味しくなる味噌ダレ」!これは最高だ!!

各部位、全て味噌ダレで食べてもいいかもしれない(笑)

トマト割り&豆乳割り

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

危険な飲み物2種類!

トマト割りと豆乳割り。どちらかというと、豆乳割りが飲みやすいので危険(笑)

「アルコール入ってるの?」と、思ってしまう飲み口であっという間に無くなってる。そして飲み過ぎていつの間にか記憶も無くならないように気をつけて下さい(笑)

つくね(ピーマン付き)

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

つくねを注文すると、「ピーマンも付けますか?」と。

もちろん、イエス!!

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

王道のスタイルで食す!

初めて、ピーマンつくねスタイルを当店で食べたら感動するかもしれない。個人的には、つくねは味噌ダレ(もしくはタレ)で焼いてもらって食べた方がもっと面白く、お酒が進むような気がしました。

(あくまでも私個人の意見なので、皆様も好きな味付けで食べて下さい)

次回は、味噌ダレで食べてみよっと!

しいたけ

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

ジューシーなしいたけ!よく焼で醤油の味が香ばしい。

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

結局、私は特製ハイボールに戻り、友人はバイスサワーに戻って飲み直し、ご馳走様でした!

いやー、よく食べよく飲みました!!大満足〜!!

食べ終えて

コスパ最高のやきとん屋!「やきとん ま〜ちゃん」(仲御徒町)

正直、どのくらい飲んだか記憶が曖昧です(笑)

食べ物は全て紹介した通りだけど、飲み物はもっと飲んでるはず!

だって会計が8,050円でした。食べ物は少量なので、ほぼお酒(笑)

帰りの記憶も曖昧だし、次の日二日酔いだったのは言うまでもないでしょう!!

しかし、美味しかったし楽しかったので大満足!

この辺りでやきとん屋行く予定の人は、間違いなく当店がオススメです。予約できないけど、待てばその先に最高の雰囲気とお酒が待ってますよ(笑)

記憶は置いてかないように気をつけてね〜

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事