下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

最近は当日予約で行けるお店を重宝している事はご存知の方も多いと思う。私のブログを読んでいただいている方にはしつこいようだが、昨今の飲食店はおかし過ぎる!予約困難な上に、予約一年待ちは当たり前。当日食べたい時に食べに行くのが本来あるべき飲食店のスタイルだと、私は思っている。

(とか言いつつ、散々予約困難店の予約電話を頑張った事も何度もありますが(笑))

仕事が早く終わった某日。焼鳥が食べたい!と、思い気になっていた浅草にある「焼鳥 喜実どり(キミドリ)」へ電話すると、空いているとの事。

適当に来て良いですよ〜的な感じだったので名前だけ伝え急いで相方と向かった!

このパターン、満席で入れなかったお店も過去にあった。

果たして無事入れて焼鳥を堪能する事が出来たのか!?紹介していきましょう。

「焼鳥 喜実どり」へ、初訪問

電話したは良いけれど、席を確保しておいてくれるのか不安だった。

空いているので来て大丈夫系の電話対応だと、以前神田の某店の二の舞になってしまう。あの時は30分弱歩いて行ったら、満席で入れません!と、言われ腹立ったな〜。急に混み出す事が今まで無かったのか分からないけど、予約は取っておいて欲しかった。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

相方と車をかっ飛ばしてお店に到着する。換気をよくしている為出入り口の扉は空いていて、覗くと空席があった。

良かった〜と思い、入店。先程電話した〇〇です、と店主に伝え無事座る事が出来た。

終始満席になる事は無かったが、カウンター8席のみの小さなお店なので予約した方が安全だろう。浅草駅からも離れているので、わざわざ行って満席だったは相当辛い。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

料理はコースとアラカルト、どちらでも可能。串は一本200円から350円と一般的な価格設定だと思う。

飲み物はノンアルコールが多く目立ち、過去最高に種類を取り揃えている。相方が最近はノンアルコールしか飲まないので自然と目に入った。

好きな物を食べたいのでアラカルトで楽しむ事にします!

アラカルトで焼鳥を堪能する

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

世界のビールが多くあったけど、冒険せず生ビールで乾杯!

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

クニュッとジューシーなこころ(ハツ)!

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

実は来る前にジム行ったので喉カラカラ(笑)

すぐさまハイボールを頂く。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

大ぶりの手羽先!

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

半熟具合は自分好みのドンピシャ!まではいかないけれど、レアでトロトロう玉。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

厚揚げは自家製なのは驚いた!

価格帯や雰囲気的には売っているやつを買って焼くだけかな?と、思っていたら注文が入ると豆腐を脂たっぷりの大鍋に入れ揚げていた。

伝えるまでも無いが、普通に美味い。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

やげん軟骨は鶏皮も付いている。食感と脂身、旨味の重ね技!

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

正肉は想像よりポーション大きくて驚いた!

串打ちしている段階で大き過ぎじゃね?と思っていたが、その通り。少々食べ難い(笑)

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

ひざ軟骨がゴリゴリの歯応え!

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

メニューになかったせせりは聞くとあったので注文。

一番焼鳥で好きな部位はせせりかハツ元!お店によっても多少ランキングが異なるけど、旨味が強い。

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

最後はつくねタレを頂きご馳走様。

親子丼は無かったので〆は次のお店で(笑)

食べ終えて

下町で気軽に行けるお店!「焼鳥 喜実どり」(浅草)

好きな部位だけ注文し、スピーディーに出てきてサクッと食べ飲みして帰れるお店って減った気がする。立喰い鮨屋みたいに、あれくれこれくれ、と注文し職人さんが握ってお会計みたいな、滞在時間10分程度。

食事も進化しているので何とも言えないけど、「焼鳥 喜実どり」さんはそういった面で使い勝手がいいと思う。近所にあったらフラッと入り30分程度の滞在で帰宅。うん、悪く無い。

店主は一人で切り盛りしているので飲み物オーダーと料理、さらには満席だったら提供に時間は掛かる時もあるでしょう。(お会計まで自分でやっているので大変そうな時もあった)

高級店も良いけれど、昔ならの大衆的な雰囲気の中気軽に食べられる焼鳥も楽しい。近所の方は是非行って欲しいお店だった!

さて、〆を食べに行きますか〜

 

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事