大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

何度も利用させて頂いている「もつ焼 でん」(水道橋)へ、後輩君を連れて食べ飲みして来た日の事。

彼は高校の部活が一緒だった一個下の後輩。当時から慕ってくれて何度も、かれこれ10年以上の付き合いになるが年に二度くらいご飯へ行くようにしている。

私同様、かなり食べて飲むからリーズナブルで美味しいお店をチョイス!(私が奢るからね)

水道橋・神保町周辺は本当魅力的なお店が多く、この辺りに住みたいくらい好きな街だなぁ。本当に引っ越そうかな〜

とりあえず堪能して来た料理を紹介します。

売切れゴメン!ネタが少ない「もつ焼 でん」で飲み散らかす

後輩君から急遽連絡が来て飲み行く事になった。

東京に居るから声を掛けてくれたと思ったら、自宅(横浜)で暇だったらしい。東京方面に来るなら行くよ!と、返事するうと一時間弱で来た(笑)

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

予約は出来ないので空いていたら入れるし、満席なら外で待つしかない。

平日の20時頃、比較的空いている。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

入れるは良いけど、遅い時間になればなるほど串物は売切れになり、刺身もほぼ無い。

本当驚くくらい札が裏返され赤文字になっている。一品料理はほとんどあるから問題ないけど、串目当てで来る方は早めがオススメです!

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

とりあえず生ビールを注文し、スタート!

(生ビールの写真撮り忘れました)

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

大好きなマカロニサラダと牛もつ煮込み!

直ぐだししてくれ、尚且つ旨い。マカロニは半熟玉子を活かし、牛煮込みは合わせ味噌の旨味と丁寧にした処理した牛のホルモンがプリップリで甘い。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

豚ナンコツ煮込みをオススメされたので注文。

薄味でナンコツも口内でホロっと砕けて柔らかい。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

牛ハツ刺しとレバトロ刺し!

後輩君は生肉が好きで、たまたま一人前ずつ残っていたので両方注文した。真空低温調理していると思うけど、価格の割に鮮度よく普通に美味しい。

私達には嬉しいけど採算あっているのか?働いている人達の給料が気になる・・・(余計なお世話か)

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

ハイボール!

男・女・昔の女、色々あるけど結果シンプルなハイボールが一番好き。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

 

これ何か分かる?

ブレンズと言って豚の脳みそ何だって。初めて食べるのと、串がこれしか無かったので注文してみた。

白子のようなトロトロしたミルキー系の感じもある。賛否両論あるので一度食べてみてご自身で判断して下さい!私は一度で良い(笑)

 

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

色々食べ飲みしながら会話が弾む!

昔話や最近の事。彼は年下子と三年前くらいに結婚した。鎌倉で式を挙げたんだけど、その日台風が来ていて暴風域に入っていたけど続行し何とか成し終えた。

あれからどうなの?と、聞くと・・・

『実は離婚します!!』

おいっ、それを言うために飲みに誘ったのかよ!二人の事なので何も口出し出来ないし、私もバツイチなので説教も出来ない。まっ、お互い話して決めた事なら仕方ない!

なのでここからピッチ上げてガンガン飲むべ。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

ハイボール三杯程飲み、黒ホッピーにチェンジ!

シャリキンなので薄まる心配はないけど、少なく見えてダメやね。貧乏性なのですみません。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

アブラソース煮!

180のクオリティとは思えないよ、本当に。豚の頭肉はほぼアブラで、その部位を使っていると思うけど、ソースの味付けが最高だね!

キャベツもいいクッションになりホッピーが止まらない。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

ホルモン炒め!

揚げ物も全て完売しているので、ある物を頂きます。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

アブラソース煮では無く、生姜焼き風バージョンもあった!

とことん残っている食材をお店の方が進めて来るんだよね。商売上手というか、食材を残さない営業努力なのか分からないが、美味しければ問題ない。

大繁盛店!「もつ焼 でん 水道橋店」でガッツリ食べ飲みして来た

最後はバイスサワーで決めました!

かなり食べ飲みし大満足。ご馳走様。

食べ終えて

お会計、二人で10,000円弱。客単価2〜3,000円位のお店だと思うが、平均を下回ったことが一度もありません!飲み過ぎなのか、食べ過ぎなのか、両方だと思います。

美味し料理とお酒、近所に欲しいよ。マジで近所に引っ越ししようかな?シーシャ屋もあるし、焼鳥屋もありB級グルメもたくさんある街なのでワクワクするだろうなぁ。

路線もたくさんあるので移動に不便を感じず、一本裏入ると閑静な場所。考えよう!

この後、後輩君とシーシャを吸って帰りの電車が無くなったとのことなので私の家に泊まり、家飲みして就寝。

翌日仕事なのでと、始発時間に帰宅していきました。また行こうね!!

 

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事