味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

練馬にある人気ラーメン店「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(以下、「ごっつ」)へ行って来た過去の話。

旨いラーメンが食べられるとあって話題になりチェックしていたお店の一つ。

訪問したのは随分前の話。この辺りも新規開拓してみたいお店が沢山あり、一度住んで色々食べ歩きたいと思っている。高級店は勿論、ディープな酒場も含め行きたいお店リストは作っている。

「ごっつ」は友人が旨いと言っていたのと、食べログでも高評価なので一度は足を運ぼうと決めていて。

どんな感じだったのか?早速紹介しよう!!

行列覚悟!「ごっつ」へ、初訪問

多分一年前くらいに行った出来事である。

過去の写真を見返して紹介していなかったお店に一つ。旨かったので別メニューも食べて詳しく紹介しようと思っていたら月日が過ぎていった。。。

突然だけど、『あなたにとって究極のラーメン店はどこでしょうか?

よく考えて下さい。

あっさりした醤油ラーメンが好きな方。
こってりした濃厚つけ麺が好きな人。
今や多くのラーメン好きを虜にしている野菜盛り盛りの二郎系。

今、頭の中で様々なお店が乱立していると思われますが、答えは無い。食の好みもあるし、歳を重ねるごとに味覚も変わってくる。

時には自分なりにジャンル別ランキングを頭の中で考えるのも面白いですよね!

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

流石人気店は行列が出来ている。

平日の14時過ぎなら空いているだろうと甘い考えだった私は近くのコインパーキングに車を止めお店に行ったら外待ち3人。

待ち時間は15分程度。

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

提携しているコインパーキングは無く、路駐も不可能な場所なので注意。この辺りだと30分200円くらいなのでラーメン代より高くなる事は無いので安心(笑)

店内入って券売機で食券を購入。

(券売機の写真は撮り忘れました)

GOTTSUらーめん 980円
らーめん 780円
煮干しそば 730円
つけめん 780円
燻製油そば 730円

トッピング様々ありご飯ものも数種類ある。

一度では語れない種類があるので再訪問しようと思っていたが、中々行けず今に至る。一番人気のGOTTSUらーめんと焼豚ご飯(300円)の食券を購入。この時はらーめんとご飯ものも必ず注文して食べていたが、蓄積されて太ったんだろうなぁと痛感する日々(涙)

まっ、一時ダイエットに成功しても死ぬまで継続できるかって考えたら難しいよね。何でも過度な食事制限はしない方が良いという前向きな考え方で生きていこうと思う(笑)

GOTTSUらーめんを堪能

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

一番人気のGOTTSUらーめん。

チャーシュー、メンマ、味玉、九条ネギと豪華なトッピング。ドロッとした濃厚スープも食欲増進。

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

加水率低めの力強いコシのある麺が魚介豚骨の濃厚スープにガッツリ絡みファーストタッチからインパクト大!

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

魚介豚骨といっても凄く洗礼されたスープなので臭みも無い。多少化学調味料感はあるものの、クセになって飲み干したくなる旨味!

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

真空低温調理のチャーシューも柔らかくて脂身も洗礼されている。

旨い!というよりは、香りがとても爽やか!!

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

遅れる事数分で焼豚ご飯が着丼。

香りのチャーシューで作った丼なので言うまでもなく美味しい。肉の旨味がご飯に浸透してバランス型の焼豚ご飯!これは注文しておいて良かったと思える一杯。

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

だがしかし!!

味玉が人生史上トップ3に入る旨さだった。数多くのラーメン屋を食べ歩き、必ずと言っていいほど味玉は追加してきた。味の染み込み具合、黄身の半熟加減、らーめんとのバランス、完璧過ぎたので是非食べて欲しい!!!

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

終盤は味変を楽しみながら完食した。

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

焼豚ご飯にも唐辛子を入れ楽しみました!

脂っぽいものには唐辛子がよく合う。ご馳走様でした。

食べ終えて

味玉が凄く旨いラーメン屋!「RAMEN GOTTSU(ごっつ)」(練馬)

お店を出ると待っている人は居なかったので15時前は穴場だと思う。

今回はGOTTSUらーめんと焼豚ご飯を食べた。食べて分かったのは、並んでまでも食べたい旨さが確かにあった!濃厚だけど洗礼されたスープに香りのコシの強い麺。メンマと九条ネギの食感と抜群の味玉、どれも最高だったなぁ。

つけめん、油そば、煮干しらーめん、色々食べてから紹介したかったけど練馬方面へ行く事が減ってしまったので残念。次行く事があれば必ず寄って堪能したいと思う。

最後にもう一度。

あなたにとって究極のラーメン店はどこでしょうか?

ラーメンカテゴリの最新記事