今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

以前も紹介した「和牛焼肉KIM 白金本店」にて、またまた超スペシャルコースを楽しんできた。

(通常のコースでは味わえない超常連さんにしか提供していないコースなので一般の方、もちろん私が予約しても味わえないコースなのでご了承下さい。)

毎回コース内容が変わるそうで、「前回」も最高だったけど今回も素晴らしいクオリティとボリュームで大満足!焼肉屋なのにパンがメイン。謎に包まれたシェフが作る自家製パンに組み合わせ自由な具材たち・・・

とにかく素晴らしかったので紹介します!

「和牛焼肉KIM 白金本店」のスペシャルコースを堪能する

一度スペシャルコースを堪能してしまうと通常コースを食べようと思わなくなってしまった・・・

通常のコースやアラカルトも人気のお店、近所に二店舗目も出しているので行こうか考えたけど、すみません。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

白金高輪駅。

「和牛焼肉KIM」に来た時以来なので三ヶ月ぶりかな。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

歩いて数分、到着。

(実はこの数日前に胃腸炎になりキャンセルしようと思ったけど代打が見つからず、当日には良くなってきたのでお酒を飲まずに参加しました(笑))

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

なので乾杯はホットウーロン茶(笑)

薬飲んで二日間でなんとか復活し、翌日からお酒も飲めるようになった。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

一品目はランプのたたきのサラダ。

ランプの甘み、ナッツやクルミの食感、自家製ドレッシングの旨味の三味一体になる。ランプは少しローストしているのか香りも強い。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

二品目はミートパイ!

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

ミートパイって、あのミートパイですよ。

サクサクの生地にゴロゴロ肉をたっぷり使ったミートに酸味を効かせたソース、めちゃくちゃ旨い!一人で大きな一枚(三人前)を平らげたいくらい好きだわ。

(テイクアウトやってほしい)

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

お次はカレーパン!

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

前回はパクチーや玉子とトマトが入ったオリジナリティ溢れるカレーパンだったけど、今回はシンプル。スパイスが効いた濃厚カレーに自家製揚げパンの絶妙なバランス。

どちらも美味しけれど好みは分かれ、私は前回のカレーパンに軍配が上がった(笑)

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

パンにはコーヒーと思い、二杯目のドリンクを注文。

お酒を飲まないで食事を楽しむのもありかな。というのも幹事さんや他数名が飲まない方なので、そういった会もたまには良いかも(笑)

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

特上タンと肩ロース。

(ここでやっとお肉です)

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

社長自ら焼いて頂き極上の肉を最高の状態で頂けた!

特上タン、筋が一切無く脂も乗っていた。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

ヒレカツサンド!!

断面で美味しさ伝わるでしょ?歯がいらない肉の柔らかさってこのヒレカツのことを言うんだよ。薄衣にレアに揚げられた極上のヒレ肉、パンはコッペパンみたいな作りをしていて、間に入っているソースもまた美味。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

ベーコンエッグバーガー!

専門店顔負けのクオリティです。小ぶりながらパティも大きく野菜たっぷり具沢山なので食べ応えも十分。カリカリのベーコンもメイラード現象によって旨味に変化し旨味バランスも最高!

テイクアウト専門でやればいいのに〜と、何食べても思ってしまう。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

〆は牛スジ麺!

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

何人か、「もう終わりか〜」と話している(笑)

流石に私は胃腸炎完治していないので腹一杯・・・。もう少し食べられる人は追加で肉を注文し食べていました。

あっ、ちなみに牛スジ麺スープ辛めで病みつきになる味だった。

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

デザートは自家製チーズケーキ。

料理長はジャムおじさんと言われているだけあり小麦粉の扱いが上手。普段作らないチーズケーキもぶっつけ本番でこの完成度は凄いと皆褒めていた。

普段甘い物を食べることが少ない私だが、甘さ控えめで好みのチーズケーキだった。

ご馳走様。

食べ終えて

今宵も小麦粉祭りを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」

お会計、一人20,000円くらい。

焼肉屋と思ってきてなく、パン屋さんの感覚でオンリーワンなので毎回参加させて頂いている。同じ料理が出てくること無く、前回より美味しさが上回るから凄い!

通常メニューに入れたとしても仕込みが大変なので難しいらしく、ほんの一部の御常連様にしか提供していないので私は運が良い。また三ヶ月後に予約してもらい行く約束をした。

次回は何が出てくるかな〜

今から楽しみにしてますので、ジャムおじさん(料理長)よろしくお願いします!!

 

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事