超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

食の中で私の知らない世界は沢山ある。食材に関してもそうだが調理法や料理の種類、世界を食べ歩きたい願望は強いのだが、果たしていつになったら実現出来るのやら、、、

食の世界は知らないにしても、食べに行くお店は知っているつもりだった。ある程度メニューは分かるし価格もネットの時代なのでハッキリと出ている。しかし、お店によっては超常連専用の特別コースがあり、一般では楽しめない料理もあったりする。

今回紹介する白金高輪駅から程近い場所にある「和牛焼肉KIM 白金本店」の超常連に誘って頂き、通常では楽しめないスペシャルなコースを堪能してきたので紹介しようと思う。

(一般の人が行っても紹介するコースは食べられないのでご注意下さい)

「和牛焼肉KIM 白金本店」へ初訪問

会費が15,000円とプラス自分が頼んだ飲み物代と聞いていたので、食べログに記載があるコースだと思い予習していた。

厳選された和牛が何種類か楽しめ、和牛の握りやバーガーでワイワイやるのかと思っていた。肉より鮨派の私だが、せっかく誘って頂いたのと時間も空いていたので行く事にした。

「和牛焼肉KIM 白金本店」は、お店の位置も知っているし何度も車で通り見慣れた場所にある。いつか行ってみたいな〜くらいにしか思っていなく、逆に近くにある某有名焼肉店の方が行ってみたかったのが本音(笑)

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

白金高輪駅。

降り立つのは「鮨 いまむら」以来だろう。懐かしい感じもなければ、見慣れた駅でも無い。

歩いて5分程の場所に「和牛焼肉KIM 白金本店」がある。「本店」と付いているので系列店があるそうで、何と私が住んでいる近くに支店を昨年出店したらしい。

(そっちに行ってもスペシャルコースは食べられないから、幹事さんに付いていくかな)

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

道中、雨に濡れながら到着。

この時点で私はスペシャルコースとは知らずに居る。入って幹事さんと会話している時に、お店で一番高いコースなんですよね?と、携帯に指差して聞いてみる。

すると、幹事さんも内容は全く把握していないそうだが、「スペシャルなコースだからこの内容では無いよ!」と。

小麦粉祭りだから宜しく!と、確かに言っていたが焼肉屋で小麦粉祭りとはなんぞや!?

まー、楽しんでいこう。

小麦粉祭りのスペシャルコースを堪能する

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

乾杯をして一品目が和牛タンの燻製。

和牛のタンは何度も食べた事あるが燻製にしているお店は初めてかもしれない。

本当に燻製しているだけなので芯は真っ赤な色をしている。

初めて食べるタンの調理法なので驚いている。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

サーロイン握り。

サーロインの握りは食べたことあるので脳内はある程度味を把握している。生肉の甘くてとろけるような旨みに卵黄がさらに美味しさを引き立てる。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

わさびをたっぷりと乗せて食べる。

ん〜、言葉にならない旨さ!口内入れた瞬間熱で溶けてしまう。和牛好きじゃない私でも、これは本当に美味しいと思える!!

もう一貫欲しい!!!

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

一番の感動はこちら、ヒレカツ。

薄衣であげているのは見て分かるが、ヒレはほぼレア。肉質は物凄く柔らかいのも分かると思うが、これを出汁で食べる。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

温かい和風出汁大根おろしを入れてパクリ。こんなにも贅沢な食べ方をして良いのかと疑問に思ってしまうが、噛み締めれば噛み締めるほどに肉質の良さや出汁とのマリアージュ、今まで食べた事のない美味しさに一同感動。

和牛の管理の良さもあるけど、お店の方の技術も素晴らし過ぎる。通常メニューにしてくれたら嬉しいな(笑)

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

内ももとはらみ。

幹事さんは焼肉を食べ慣れているので焼方のスペシャリスト!マイトングも持っているくらいの凄腕なので、甘えちゃっています。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

キャベツの千切りが入ったバンズに中落ちカルビが出てきた。

そう、今日のかいは小麦粉祭りと言われていたのはバーガー祭りなんだよね!中落ちカルビをサッと焼いてバンスの中にイン。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

このようなスタイルの焼肉屋今まで体感した事がない。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

バンズはもちろん手作りでソースも辛子が少し聞いていて絶妙!肉の脂もバンスが吸い込みキャベツの食感もちょうど良い。

全てが脳内をひっくり返されて若干パニックに陥りそうなくらい旨い。何個で食べていたくる素晴らしいカルビバーガーだ!

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

これ何か分かる?

パクチーが入り卵も間に挟まっている。自家製の焼きカレーパン(驚)!カリッカリに揚げたパンはカレーがしっかり入っているのでそのままでも十分楽しめるのだが、トマトや卵、さらにパクチーを加える事によって甘み、酸味、辛み、風味それぞれが一体になって複雑なカレーパンになる。

複雑と言えばタイ料理が代表的なイメージだが、複雑の先にあるのが一体になった旨さ。王道に捉われない遊び心あるカレーパンを楽しめた!

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

ざぶとん、肩三角。

刺しが美しいく、生でも食べられそうな艶。焼いてくれるのは本当に有難い!

ここは気を使わずに素直に、「あざっす!」とお礼を言う(笑)

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

全てがスペシャリテなような気するが、最後の小麦粉チーズバーガー!!

ゴロッと大きなパティは和牛100%。チーズやベーコン、フレッシュな野菜がフワッフワのバンズに挟まりかぶり付く。噛み応えがこんなにも心地良くストレス感じないのは初めて。空気を噛んでいるかのような軽い食感だが、噛み締めるたびに素材の旨味とチーズのコクが追いかけて来る。

いやいや、ここまで美味しいチーズバーガー食べたらこの先食べられなくなるよ。

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

ビビン麺。

通常はコースに入っていなかったそうだが、食いしん坊な幹事と私が「まだ食べられます!」と放った事で出してくれた。

男性2名、女性2名。男性1名は最後の小麦粉で腹一杯と言い脱落(笑)私が残さずに完食しました!

超スペシャルコースを堪能する!「和牛焼肉KIM 白金本店」(白金高輪)

マンゴーとココナッツアイスが出てきてスペシャルコースが終了。

通常のコースを食べていないが、間違いなくスペシャルだった。次回は来年の1月も誘って頂いたので、どのようなコースが味わえるか楽しみにしておこう。

ご馳走様でした。

食べ終えて

お会計、20,000円丁度。

お酒飲む人と飲まない人で幹事さんに会計はおまかせしたので正確な金額は分からないが、私は20,000円だった。

食事がメインだったので4杯くらいしか飲んでいなくほぼ素面。帰って飲み直したのは言うまでもない。

某有名焼肉店でも常連コースがあるらしいし、お店側も贔屓しているの部分はあるよね。足立区鹿浜のオープン前から行列するお店もスーパー常連と行けばスペシャルな料理と何時間居ても許されるけど、そうでないと食べ終えたらさっさと帰された。

あっこはもう行かないと思うな(笑)。スーパー常連に連れて行って貰わない限りね。

賛否両論あるが、素晴らしいコースを体感出来て感謝!また来年楽しみにしていまーす。

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事