焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

炊き肉ってご存知ですか?

皆が知っている焼肉とは違って、牛ちゃんでしか味わえない炊き肉があると聞きつけ行ってきました!

焼肉でも鍋でもない、炊き肉ってどんな感じなのかワクワクします!!

鹿児島県に数店舗系列店があり、最近東京は恵比寿にも出店した勢いのあるお店です。

早速紹介していきます!

炊き肉が味わえる、「牛ちゃん本店」へ初訪問

鹿児島食べ歩きで、行こうと目星を付けていました!

少し時間が空き、サクッと炊き肉を食べに牛ちゃんへ!!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

鹿児島市一の繁華街、天文館通のから徒歩数分の場所にあります。

繁華街といっても、この辺りは少し離れると、人通りも少ない(笑)

事前に予約していたわけでなく、当日電話し空いているか確認すると、

今でしたら2名様大丈夫ですよ!」との事。

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

私たちがお店に入ってから、続々とお客さんが来て、あっという間に満席!

なので予約してから行くのがマストです!

メニュー

気になるメニュー!

先に言っておくと、食べ歩きをするにはちょうどいいボリュームと価格。

一人前セットを注文すれば、お腹も満足だし、炊き肉もしっかり味わえます!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

カルビ 2,500円
ロース・カルビ・いか 3,000円
ロース・カルビ・いか・海老・帆立・ソーセージ 4,000円
鹿児島豚(黒豚) 1,800円

こちらが基本のセットメニューです!

一人前ですが、私たちは一人前で十分でした。

一番人気は「ロース・カルビ・いか 3,000円」のセット!

また、飲み放題も90分1,500円で付けられるので、飲む人にはオススメです!!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

飲み物メニューです!

決して種類が多いわけではないけど、一通りあります。

焼酎は、芋焼酎が多く、鹿児島県らではの銘柄が多数ある!

九州と言ったら、芋焼酎でしょう!!

とりあえず乾杯

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

芋焼酎と言っておきながら、私はハイボールで乾杯(笑)

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

友人は、芋焼酎ソーダ割り!

確か三岳だったかな?

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

お通しのキムチは、甘めです。

もう少し辛いほうが好みかな〜

ロース・カルビ・いか

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

お待ちかねの、炊き肉がドーン!!

一番人気のロース・カルビ・いか。

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

もやし、キャベツの間にいかが混ざっていて、カルビやロースが所々。

炊き肉のこの器は、牛ちゃん自ら発明したらしく、ここでしか味わえないそうです!

特許をとっているとかいないとか。

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

じわじわと、真ん中の方から沸騰してしてきて、肉の色が変わったら食べごろです。

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

自家製の甘辛いタレにたっぷり付け、食べる!

このタレが、すごく美味しい。多分秘伝だと思うけど、このタレがあれば、どんな肉も美味しくなりそうな気がする(笑)

シャキシャキ野菜とも相性がいい!!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

肉も薄切りになっているけど、甘味をしっかり味わえる!

ロースとカルビ、どちらも最高です!!

途中、辛味を足したりし楽しむーー!!

〆第一弾 うどん

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

肉と野菜を食べ終えたら、追加注文なければ〆のうどんが運ばれてきます。

ロースとカルビ、そしていかと野菜の旨味がたっぷり入ったすーぷにドボンッ!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

うどんもタレにつけて食べる!

コシがある麺ではないけど、これはアリ!

ほぼタレが決め手かもしれないけど(笑)

キムチとか入れて食感のアクセントつけるのがいいかもしれない!

〆第二弾 雑炊

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

よく食べたな〜と、思い会計を貰おうとしたら、

「最後に雑炊がありますので、お待ちください」と。

3,000円の料理なのに、ここまでボリュームがあるのは驚きだ!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

ご飯、ドボン!!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

沸騰してきたら、溶き卵をドボーン!!!

焼肉でなく、炊き肉ってどんな食べ物?「牛ちゃん本店」(天文館通)

この日一番の旨さかもしれない(笑)

うどんより、炊き肉より、一番雑炊が美味しい!

お腹一杯と思ってたけど、あっという間に完食してしまった(笑)

この雑炊は反則だー!!

旨かったな〜

食べ終えて

お酒2杯ずつ飲み、炊き肉を一人前食べ、お会計もリーズナブルだしお腹も大満足!

ホルモンやソーセージも食べたかったけど、この後の食べ歩きもあるのでやめておきました。

初めての炊き肉でしたが、牛ちゃんでしか食べられない料理なので面白い!

焼肉や鍋に飽きたら、是非炊き肉で!東京でも食べられるので、今度行ってみたいと思います。

ご馳走様でしたーー!!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事