希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

恵比寿に焼肉でも焼鳥でもない、「焼肉鶏」が楽しめるお店があります!その名も、「焼肉鶏gg(じじ)」。

某有名グルメアプリに掲載されていたので知り、ありそうでなかったコンセプトのお店だったので気になり訪問!

串に刺さない鳥を、焼肉スタイルで食べるので「焼肉鳥」と言うらしい。

ただ単に、串に刺していないだけでなく、鳥のこだわりも素晴らしく、希少部位からブランド鶏まで幅広く楽しめる。

友人達4人で楽しんできました!

予約必須!人気の焼肉鳥ggへ行ってきた

某有名グルメアプリで紹介されてから、さらに人気が出て、連日満席状態らしいです!

私たちは前もって予約していましたが、テーブルはもちろん、カウンター席も全て予約席でした。

もし当店へ行く方は、前もって予約しておくのが確実でしょう。

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

アクセスは、恵比寿駅から徒歩数分。

この辺りは頻繁に通っていたのに、全くお店の存在に気がつかなった・・・

2016年5月にオープンし、焼肉ではなく、あくまでも鳥にこだわっていて、牛や豚に比べ、鳥はヘルシーなので、多くの女性客を虜にしているらしい。

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

綺麗な店内は、席間も広く、ゆったりと食事ができ、女子会はもちろんカップルでデート使いの方も多かった!

男性でワイワイ、もちろん大丈夫ですよ(笑)

メニュー

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

鳥メニューです!

こだわりがあるだけあって、実に種類多い。

焼鳥好きの方やそうでない方でも知っているような、王道の部位から、一羽丸々仕入れているからこその希少部位の数々。

さらには、部位によってはブランド鳥があったりとします!

この部位は、〇〇産の鶏の方が美味しい

そんなこだわりがあるのでしょう。

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

一品料理も充実!

キムチ各種があったり、〆の冷麺やビビンバがあったりと、メニュー見る限り焼肉屋のラインナップです!

これだけメニュー数があれば迷うけど、色々食べたくなります。

ほとんどの方が注文するには、「地鶏 銘柄鶏 一羽盛り(3,980円)

行く人数にもよるけど、4人以上だったら先ずは注文するべし!

小食の方は、これだけでお腹一杯になってしまうかもしれないけど、少しずつ様々な部位が味わえます。

メニュー案内は店員さんもその日のオススメなど細かく教えてくれるので安心してください。

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

その他メニューもあります。

鶏以外も、多少牛など黒板に記載があったので気になる方は是非!!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

飲み物の一通りあるし、むしろ種類が多い!

ビール、焼酎、日本酒、ワインなどなど。最近流行りの、焼鳥×ワインも良いかもしれないですね!

あっ、当店の場合は、焼肉鳥×ワインですね(笑)

乾杯のビール

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

乾杯は瓶ビール!

私が早く着きすぎたので、先飲んで待つ事に。

低温調理 幻の白レバー

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

通常メニューにもあるけど、店員さんにオススメしていただき注文。

低温で火入れしているけど、ほぼ生の食感と甘みが残っている!

何より、臭みが全くなくコクがスゴイ!!

お酒が進みます(笑)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

と言う事で、ビールが飲み終わりハイボールにチェンジ!

(この日はここから終始ハイボール攻めでした)

麻辣煮込み(?)

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

名前間違っていたらすみません。

辛いスープのホルモン煮込み!

ホルモンプリプリだし、スープは辛ウマだし言うことなし!!

定番チョレギサラダ

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

名前の通り、本当に定番のチョレギサラダ!

昔焼肉屋に行くと、必ず注文していたな〜

地鶏 銘柄鳥 一羽盛り

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

やってきました、名物です!!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

見ているだけでお腹一杯になりそうだけど、鳥だからヘルシーなので問題なし!

店員さんが気を利かしてくれたのか、各部位人数分だったので、これまたありがたい!!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

何かや焼こうか迷うけど、基本私は焼かないので全て友人任せ(笑)

毎度ありがとう!!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

友人が黙々と焼いている間に、私はハイボールをガンガン飲む!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

ただ、しっかりと薬味もセットしておきます!

薬味は4種類あり、それぞれ焼肉鳥つけて食べると、味変ができて面白い!!

酒飲みの私としては、薬味だけでお酒が飲めるくらい好きでした(笑)

肝心の味は、部位別で様々な良さがあるのはもちろん、食べてわかる新鮮さ!

弾力がある部位や、とろけるくらい濃厚だったり脂が乗っていて、ハイボールがガンガン進んでしまう美味しさ!

食べるだけなら最高だなーー!!

焼く人は、このボリュームなので相当大変そうだけど(笑)

gg特製 水キムチ

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

間に箸休め!

キムチでも、水キムチなのでさっぱりしたお新香みたいで!

薄切りきゅうりの浅漬けおつまみ

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

もう一品箸休め!!

見て下さい、この美しさ!!

機械でやっているのだと思うけど、これはまさに映え系ですね(笑)

幸福の招き鳥

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

ネギたっぷりの好みの一品!

薬味ってなんでこんなに美味しいのか?

ちなみに幸福の鳥はよだれ鳥のこと!柔らかい肉質が堪らなーい!!

辛口 鶏ユッケらーめん

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

しばし、肉とハイボールで楽しみ、〆を2種類注文!

最初は、辛いもの好きには堪らない、辛口 鶏ユッケらーめん!!

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

しっかり鶏の旨味があるスープに、唐辛子の辛さが加わり、病み付き(笑)

結構お腹一杯だったけど、これなら一杯全部食べれるくらい好きだった!!

ggスタイル 冷麺

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

艶が良くモチモチした麺は口の中で心地良い!

スープも完飲できるくら好きな味で、これも大正解!!

いやー、よく食べよく飲みました〜

食べ終えて

希少部位やブランド鶏がとことん楽しめる!「焼肉鳥gg(じじ)」(恵比寿)

焼肉が食べたいから、gg行こう!」
「焼鳥が食べたいから、gg行こう!

どっちでも使えると思う!むしろその内、「焼肉鳥行こう!」となるのではないでしょうか!

味はもちろん、行って楽しかったので、これは益々流行るだろうな〜

その内店舗展開でもしそうですね!

恵比寿でデートーや女子会に最高です!!

是非行ってみてください!!

 

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事