飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

何度か通わせて頂いてる、「もつ焼き ばん 中目黒本店」へ、友人と急遽決まった新年会で行ってきました!

急に決まった飲み会は店選びに苦労するので、中目黒周辺だと当店を利用させて頂いてます😊

予約不可なので、とりあえずお店行って空いてればすぐに入れ、空いてなかったら外で待つしかありません、大体、外で列を作って待ってることが多く、ある程度待ち時間覚悟です!

とことん飲んできたので紹介します。

レモンサワー発祥のお店で、とことんレモンサワーを飲んできた

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

先に着いた友人が並んでてくれたおかげで、私がついた頃には待ちはほぼ無く、すぐに入ることができました。

相変わらず店内は満席だし、ギューギューなので隣同士肩がぶつかるくらい狭いけど、待たずに入れただけでもありがたい😊

(友人は20分弱待ったらしいけど)

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

以前にも私のブログで詳しく紹介しましたが、再度メニューをご紹介。

もつ焼き ばん(過去のブログ)

サワー類が充実してるので、酒飲みの私には嬉しいラインアップです!有名な話ですが、ここはレモンサワー発祥のお店とも言われてるので、皆レモンサワーを散々飲み、絞った生レモンでタワーを作るのも一種の楽しみ😊

私も1人でどのくらいの高さのタワーが作れるか挑戦したけど、ジョッキより高くは出来なかった(笑)。何人かで戦わないと高いレモンタワーは出来そうになりません。

ホワイトボードにもオススメメニューや日替わりがあるので、チェックしてください。

「もつ焼き ばん 中目黒本店」をとことん堪能

早速席に着くなり、飲み物を注文し楽しむことに!

ビール

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

先ずは生ビールで乾杯!

最初からレモンサワーを飲もうかと思ったけど、最初はこれだね。

マカロニサラダ

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

大好きなマカロニサラダも、マスト注文!

アルデンテな食感と、マヨネーズ感が絶妙だね😊

レバカツ

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

好みが分かれるであろう、レバカツ。私は毎回注文するけど、280円でこのボリュームと味は最高過ぎる。

レバー特有の味と香りがあるけど、これがレバーの旨さ!香りが強いレバーが苦手な方は食べないほうが良いよ。逆に好きな方は、お代わりするくらい好きだと思います😜

トンビ豆腐+玉子

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

レバカツ同様、注文するのがトンビ豆腐!

「トンビ豆腐を玉子入りで下さい!」と、注文すると玉子しか来なかった(笑)

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

トンビが入ってるものを注文したつもりですが、聞き間違えたらしいので再度注文。

そしたら、今度はトンビが入ってなく、豆腐のみ(笑)

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

お願いしますよ〜と、トンビを入れていただき、やっと食べられる(笑笑)

唐辛子ベーズの辛いスープは、特にヤミツキで、完飲できる旨さ!肉も柔らかいし、玉子もトロトロ半熟、完璧です!!

レモンサワー

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

ここで、レモンサワーを追加。

レモン一個まるまる付いてくる、贅沢なレモンサワーです!

あぶら・かしら

 

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

必ずあれば注文する部位、あぶら!

臭みが全くなく、タレと絶妙に合います。お酒が進む!!

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

最近、かしらも好きになってきたな。

頭の部位だけど、たまにあるかしらあぶらの方がもっと好きだけど、かしらも旨味があり良い。

焼き加減も絶妙です!!

きくあぶら

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

初めて食べる、きくあぶら。大腸の回りのあぶららしいけど、個人的には好みではないかな〜

食感も柔らかく、旨味がない。

にんにく丸揚げ

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

おつまみに最高の、にんにく丸揚げ!

好きすぎて、食べ終えてからもう1人前注文しちゃいました(笑)

厚揚げ

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

優しい出汁で作られた、揚げ出し豆腐。

胃袋休め的な一品料理も美味しいです!

かにクリームコロッケ

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

揚げ物もホッとする味です。

トロトロカニクリームコロッケも、このクオリティで220円は安過ぎる!毎晩食べたい味付けです。

甘辛手羽焼き

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

最後は、ホワイトボードに記載があった、手羽焼き!

手羽がふっくら柔らかく、黒胡椒のアクセントも素晴らしい。身離れも良いので食べやすく、最初に注文してたらお代わりしてただろうな。

旨い!!

飲む場所に困った時は「もつ焼き ばん 中目黒本店」でしょ!

レモンタワーは、こんな感じで終わってしまった(笑)。

レモン入れすぎると酸っぱすぎて飲みにくいので、バランスが難しい。SNSで見る、めちゃくちゃ高いレモンタワーは何人かで飲まないとできないという事がわかりました(笑)

食べ終えて

相変わらずコスパが良かった。飲み物は友人は終始バイスサワーで私は中(焼酎)や外(炭酸)を3回ほど注文し、食べ飲みして7,000円強。

お腹も満足だし、酔っ払い具合も最高😊

中目黒の土地で、ここまでコスパ良くできるのは素晴らしい。並んでまで入りたいのも納得ですね!

違うお店で聞いた、「もつ焼き でん」というお店も良いらしいので、次回はそっちに行ってみたいと思います。

よく食べ、よく飲みました〜!ご馳走様でした!!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事