最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

門前仲町にある隠れ旨いお店を発見した。

その名は「焼肉 粋(iki)」。

多分、焼肉好きの中でも知っている人は少ないと思うし、個人的にかなりおすすめの焼肉屋である。

焼肉屋の名店といえば、大体予約不可や困難、1年以上待ちなんて当たり前なので、気軽に行けないのがネック。やっぱ、外食は食べたいときに食べに行けるがベスト。

ただ単に気軽に食べに行けるにプラスして、予約困難店顔負けの美味しいさなら尚更文句は無いでしょう。

「焼肉 粋(iki)」は当日行けるし、おまかせコースを注文すると「ヒロミヤ」みたいな感じで楽しませてくれる。

いや、個人的に「ヒロミヤ」より断然「焼肉 粋(iki)」の方がウマい。

あくまでも主観ではあるが、今後当日予約でイケてる焼肉屋へ行きたい方は、是非参考にして欲しい。

相当おすすめ。

当日予約可能な最高の焼肉屋

急遽予定が空いてしまった1月某日。

とりあえず「三洲屋 銀座本店」で飲み食いした一行は次なるお店に向かう。

前から行ってみたかった「焼肉 粋(iki)」へ。

 

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

電話して空いていることを確認。

最初に書いておくと、電話口や実際行ってからお店の方の接客は親切ではない。

ペコペコ、ハキハキしている訳ではなく、いい意味で冷たい。

ただ、お店に行って普通に会話すると、個人的には好き。過剰な接客は無く、程よい距離感が今時珍しく、また来たいと思わせてくれる。

最初は、イラッとすることもあるかもしれないが、実際はそんなことないので明るく行きましょう。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)
最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)
最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

肉のメニューが実に豊富だ。

基本、タンやカルビやロースやハラミで育ってきた私だが、最近は部位が細かい。

カルビの中でも色々な部位に分かれているし、タンもタン元、タン中、タン先を場所により味も食感も値段も違う。

付加価値を提供している焼肉屋が増えたなっと。

好き好きでいいけどね。

とにかく、部位が分かれているのでお財布と相談して決めるのがいいでしょう。

また、もし色々な部位を正味したいのであれば、おまかせコースもできる。

5,500円、6,600円、7,700円、8,800円、9,900円。

コース内容も特に決まってはなく、お好みを伝えるとカスタマイズしてくれる。

例えば、お肉メインなのか、おつまみ系を多く食べたいのか、食事を多めにして欲しいのかとか。

お肉メインでお願いしました。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

飲み物も、コース注文だと飲み放題があるそうだ。

ただ、初めてのお客さんは注文NG。理由は、飲み放題だとマナーの悪い人が多くいるらしく、お店側も嫌な気持ちになるとの事。

なので、お店側の判断にはなるのでご了承願いたい。

私達も初めてだったので、飲み放題は断れました。

おまかせコース(5,500円)

終始麦焼酎炭酸割を頂きました。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

前菜のキムチとナムル。

 

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

タン。

薄切りタイプのもの。

素材もよく、程よく脂もある。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

内もも。

熟成されているから、アミノ酸が強い。

軽く焼いてピーマンと一緒に食べる。

うん、赤身の旨味が強いね。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

リブカルビ。

みて分かると思うけど、肉の斬り付けも美しい。

熟練した職人技が光る。

基本、塩胡椒の味付けだから肉本来の味を楽しませてくれるのも嬉しい。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

ハラミとサーロイン。

厚切りのハラミに刺しの美しいサーロイン。

上質な肉って、脂が軽い。何枚食べても胃もたれしない。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

カメノコ。

少し固い部位なのか、薄くカット。

噛めば噛むほどに味が広がる部位。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

リブロース中落ちカルビ。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

デーンっと一枚焼き。

焼き上がったらハサミでチョキチョキ。

刺しも程良く厚みもあり、食べ応え十分。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

次のお肉と一緒に、すき焼き風にしていただくご飯と卵の黄身。

いつの日から、すき焼き風というのが流行りましたね。

初めて食べた時、(確かにくがとう

”こんな旨い焼き肉の食べ方あるの!!”

と、感銘を受けた。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

とろ三角。

肉の脂の旨味とタレ、黄身とご飯の組み合わせ、美味しく無いわけがないよね。

最高。

しかも、5,500円のコースで頂けるなんて至福過ぎる。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

最後、何のお肉だったか忘れました。。。

色々な部位の切れ端な感じだけど、上質で脂も綺麗でさっぱり。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

粋なカレー(コース外)

肉メインだったので、食事は追加。

大好きなカレーは、和牛の切れ端たっぷりで”焼肉屋さんのカレー”って感じ。

↑どんな感じか分からないか。

とにかく濃厚で和牛の脂の旨味も強くご飯が進む。

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

旨辛コムタンスープ(コース外)。

辛旨なスープと野菜たっぷりで栄養満点。

辛いのが好きな人は、激辛山本さんのラーメンというメニューのある。

相当辛いのか、ほとんど残した人には罰金があるので要注意。

お腹壊すと判断したので、注文は避けました。。。

以上、5,500円と追加した料理の紹介でした。

ご馳走様です。

食べ終えて

最高のおまかせコース!「焼肉 粋(iki)」(門前仲町)

お会計、1人9,000円くらい。

当日予約出来て、ふらっと食べに行って、混んでないからとても良かった。

未だ再訪問はできていないけど、子育てが落ち着いたら必ず食べに行く。むしろ、今後混まれても困るけど、知名度高いお店ばかり通っても仕方ないからね。自分が好きなお店に足を運びたいと考えている。

次は飲み放題も付けてくれるだろうから、6,600円か7,700円のコースをお願いしてみよう。

(お店の方が顔を覚えていてくれたらの話だが)

うん、久しぶりに大ヒットした焼肉屋でした。

今日も食べコンへ遊びに来ていただき、ありがとうございます。まだまだ知らない名店がたくさんあるから、良さそうと思ったお店には足を運んでみます。

Twitterでも発信しているので、フォローしていただけると嬉しいです。

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事