沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

沖縄で有名なステーキや、「やっぱりステーキ」へ行ってきました!

もちろん、沖縄在住の方なら「やっぱりステーキ」をご存知の方は多いと思いますが、内地の方で知ってる方いましたか?

恥ずかしいことに私は知らなく、石垣島に行った時に発見して、「某有名ステーキ屋のパクリじゃん!!」と思いました(笑)

(やっぱりステーキの方が歴史は長いです)

石垣島では行かずに、那覇で食べ歩きをしてる時に地元の方が、「〆にやっぱりステーキ行こう!」という会話を耳にし私も食べたくなって行ってきました😅

深夜にステーキって気が引けるかもしれないけど、ラーメン食べるより全然良いと思う!

〆ステーキ』

もっと東京でも流行れば良いな〜と、思います!!

沖縄では当たり前!やっぱりステーキで〆ステーキ

上でも話した通り、沖縄の方は〆にステーキを食べるのが当たり前です!

最後の1軒を食べてお店を出ようとした時に、店内いた方と店主の会話が聞こえ「〆にステーキ行こう!」と。

その後、店主に聞いてみると「皆さん〆にやっぱりステーキ行くことが多いですよ!」だって😊

「ここから直ぐのところにあるので、是非行って来て下さい。」

そんこと言われたら行くしかないでしょう!

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

(何店舗かあるやっぱりステーキの中で、紹介するのは「やっぱりステーキ 2nd 松山店」)

流石に深夜の1時を回っていたのでお客さんは少ないでしょう!と、扉を開けると店内5割ほど埋まっていました。

しかも、その後続々とお客さんが来てあっという間に8割ほど埋まり賑わっていました!

作業着を着た地元の方や、学生風の若い方など、とにかく人気があるのが伺えました😊

メニュー!人気の秘密は安くて旨いから

なんでこんなに人気なんだろう?

最初そんな疑問がありましたが、券売機で食券を買う時に納得しました!

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

先ずは価格が安い!

1番人気のやっぱりステーキ200gが1,000円なんです😂

ステーキ200g1,000円って、スーパーで買ってるんじゃないんだから大丈夫?もしかしたら、生肉のテイクアウト用かな?

いやいや、しっかり焼いてしかも柔らかくてジューシーなステーキがこの価格なんですよね!

少し贅沢した時にはサーロイン(200g)やヒレ(200g)も1,680円なので手が届く範囲ではないでしょうか。

また面白いシステムがあり、

例えばやっぱりステーキもサーロインも食べたい方も多くいるはず。そんな時な、『替え肉』があり、サーロインだったら750円(100g)で追加できます!

なので色々なバリエーションができたり、何種類も食べ比べることも可能なんです!!

このシステムは、個人的にはワクワクするし、通いたくなります😊

その他、ハンバーグ(300g)1,000円、牛すじカレー650円、沖縄そば650円もあります。

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

ご飯、サラダ、スープはセルフサービスで食べ放題😂

腹ペコさんには嬉しい限り!ただ、深夜に炭水化物は控えめしておきましょう(笑)

せっかくヘルシーに〆ステーキなのに、ご飯たくさん食べたらラーメンと変わらないからね。

(ご飯は、白米と雑穀米の2種類あります)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

そして、個人的にワクワクパート2は、ソースの種類の多さ😂

私のブログを読んでいただいてる方はご存知かもしれないけど、生粋の味変好きなんです!

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

ただ、薬味皿は1人1枚だったので2人で6種類の調味料たちで楽しむことに!

さてさて、ステーキの登場です😊

やっぱりステーキ(100g)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

深夜のステーキだったし、そこまでお腹も空いてなかったので100gで様子を見ることに。

熱々の溶岩に乗せられ、『ジュージュー』油をパチパチ跳ねながらお肉が登場😊

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

100gなので、一口サイズに切り分けたら、4切れくらいかな?

食べてみると、ものすごく柔らかく、1,000円のクオリティとは思えません!

沖縄名物のA1ソースをつけて食べたり、わさびやにんにく味噌など、味変ができて面白い!

私の1番オススメは、にんにく醤油かな😊

サーロインステーキ(100g)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

サーロインの方がさすがに脂や肉質は上質です!

甘みが強くて、もっと食べたくなってしまった(笑)

しかもにんにくソースとの相性が良過ぎて、ご飯が欲しい、、、

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

気がついたら、バイキングコーナーに行ってご飯相盛りとスープ、さらにサラダも取ってました(笑)

ステーキにライスはやっぱ付き物だし、ステーキをにんにく醤油に付けご飯にバウンドして食べる。にんにく醤油がご飯とも相性が良過ぎて危険😂

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

本当に100gにしなければよかったと後悔、、、

これは我慢できない!

そう、ここで調整できるのが替え肉😊

ヒレステーキ(100g)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

替え肉第一弾は、ヒレステーキ!

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

1番柔らかくヘルシーなのは、ヒレステーキ!

女性に人気なのは圧倒的ヒレステーキらしい。

しかし、これ本当に750円で良いのか?何度も言うようだけど、採算があってるか?ここまで安くて美味しければ誰もが通うし、私だったら週3食は食べてしまうだろう(笑)

赤身ステーキ(100g)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

もう1種類食べたかったので、最後は赤身ステーキ😂

正直、100gずつなら全種類食べられたかもしれないけど、きりがないのでここら辺で(笑)

沖縄は〆ステーキが当たり前!?有名な「やっぱりステーキ」に行ってみた

ガッツリ筋トレした後に食べるなら、赤身ステーキだな!

肉感が強く、1番肉を食べてるぞー!と、そんな感じ(笑)

そんな感じだよ」と、思った方スルーして下さい。最初の3種類が柔らかく上質だったので感動が薄かっただけです。

食べ終えて

結局1人200gずつ食べ、ご馳走様でした😊

沖縄には素晴らしい文化がありますね!東京でも〆ステーキが食べられるお店がもっと増えれば嬉しいな。

ただ、価格的にやっぱりステーキくらいリーズナブルに出すのは難しいと思いますが、、、

沖縄へ行ったら是非食べに行ってみてください!!

私は必ず再訪問しますよ〜

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事