予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

肉山の店主がプロデュースした、「肉と日本酒」へ行ってきた!

店名の通り、極上の肉と、種類豊富な日本酒がセルフ飲み放題で楽しめるお店です。圧倒的なコスパなので、予約困難店になってる人気店!

しかも気軽に予約できるというわけでなく、あれ程度人数を集めてでないといけないし、貸切オンリーなので相当ハードルが高め😅

(後ほど、予約システムは説明します)

そんなこんなでご縁があり、友人に誘ってもらい行くことができたので紹介します!

予約必須の貸切焼肉「肉と日本酒」へ、初訪問

予約必須ということで、平日は1日1組、土日祝は2部制の貸切スタイルになっています。

オープンした当初から行こうと決めていたのですが、予約するはいいけど、ハードルが高いので諦めました😅

「どんなハードルが高いのか?」

それは、最低でも20人は集めないといけないという事!そう、最低20名〜(最大45名)は人を集めないといけないんです。

友達が少ない私にとっては難しいし、幹事もできないので諦めていました。

いつか声が掛かるのを信じ続け待っていたら、本当に声掛けていただき感謝😆

(もう1店舗亀戸のある、リトル肉と日本酒は2名から予約できるので、少人数派の方はそちらに行きましょう)

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

アクセスは千駄木駅から徒歩数分。

日曜日だったので、2回転製の最初の部(17時スタート)でした。お店まで行くと、外で待っている人たちがいて、店内入ってところで幹事さんが人数を会計をしていたので、本当に大変そう😅

席もボックス席が基本で、私たちは4人で行き、その席まで案内していただきました!

そして、店長さんの合図の元、肉と日本酒を堪能していきます。

肉と日本酒をとことん堪能

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

コース料理はこのようになっています!

飲み物は、日本酒60種・ビール・麦茶・お水・ラムネが飲み放題飲み放題になっていて、持ち込みは自由です。

肉にワインを合わせたい方や焼酎が飲みたい人は持ち込み可能なので覚えておきましょう!

ちなみ私たちは、ビールで乾杯しとことん日本酒攻めで楽しみました😆

前菜

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

前菜は、キムチやナムル、そして好み味付けをしたチャプチェ!

キムチやナムルはあたりさわりないかんじ。

キムチがもう少し辛いと嬉しいね!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

グラスは肉山(29)グラス😆

肉山に行った時を思い出すな!

塩焼肉

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

塩焼肉盛り合わせは、

30日熟成タン食べ比べ(タン先とタン元)・大山鳥もも肉・イベリコ豚の豚とろ・らんぷ・かいのみ・うちもも。

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

焼き担当の友人が焼いてくれるのでありがたや😆

タン元が肉厚でサクッとした歯切れでとてもジューシー!大山鳥はじっくり焼いて食べると、柔らかくて美味!!

ランプやかいのみも、脂身が少なく好みだな!

何種類かのタレとわさびをつけて自分好みの味を見つけるのもいいと思います。

野菜

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

また、野菜がセットで付いてきて、ヘルシーに食べる事もできます。

野菜やキムチなど、お代わり自由なので遠慮せずに食べ進めよう😄

タレ焼肉

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

続いてはタレ焼肉盛り合わせ!

谷中カルビ・げたかるび・ピリ辛はらみ・しまちょう・小腸。この中でダントツ美味しかったのが、ピリ辛はらみ😆

はらみの部位はもともと好きだけど、ものすごく柔らかく旨味が別格でした!!

噛めば噛むほど旨味が出てくるし、ピリ辛ダレもまたお酒にあって好み!

ご飯に乗せた食べたらめちゃくちゃ美味しいと思うな〜

牛丼

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

友人が取りに行った牛丼!

ご飯とスープがセルフサービスであり、ご飯を持って厨房に行き店員さんに「牛丼お願いします!」と、伝えると入れてくれます。

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

そのまま食べてもいいし、生卵(+100円)トッピングできます!

牛丼も甘くて、大好きな有名チェーン店の味に似ていて美味しいな〜

カレー

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

途中店長さんから、アナウンスが入り、

「カレーが出来上がりました!」との事!カレー好きの私はすかさずにご飯をよそい、カレー下さい!と。

以前、肉山 横浜で食べた味に似てる〜😄

スパイシーではないけど、落ち着く味のカレーで、友人は二杯もお代わりしていたな!

一口冷麺

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

最後の料理、一口冷麺!(写真は4人前です)

小皿に取り分け、食べる!さっぱりしていて、これまた美味!!

キムチの酸味と辛味や、途中でお酢を足したりと、最後ま美味しく食べれた〜😄

またまた牛丼

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

最後の1杯、日本酒を注ぎに行こうと歩いていたら、

「牛丼まだありますが、いかがですか?」と、言われたのでまたまた牛丼😅

さすがにお腹いっぱいだったけど、せっかくなので激しくガッツリ食べましたー!!

いやー、よく食べました!

飲み放題で飲みまくった日本酒の数々

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

乾杯はビール!

アサヒ・モルツ・プレミアムモルツがあり、好きなアサヒにしました!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

日本酒を注ぐスペースが狭いので、私が一人で皆の分を選びつぎました😅

廣戸川(福島県)を1杯目にチョイス!

皆で回し飲みしながら、少しずつ種類多く飲むのがいいね!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

くどき上手(山形県)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

車坂(和歌山県)は久しぶりに飲んだけど、安定した飲みやすさ!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

七賢(山梨賢)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

たまに店員さんが、一升瓶を持ってきてくれ、オススメですがどうですか?と、聞いてきてくれます。

正直取りに行くのが面倒くさいので、このサービスは嬉しいな😄

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

播州一献(兵庫県)の、ののさんって初めまして!

キリッとした辛口で、これも好みだな。

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

月不見の池(新潟県)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

尾瀬の雪どけ(群馬県)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

店員さんが持ってきてくれた、南(高知県)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

喜楽長(滋賀県)ひやおろし!夏の終わりになると、ひやおろしが多くなってきて季節を感じますね😄

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

越の鷹(福井県)はすっきりさっぱり!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

フモトヰ(山形県)の秋あがり!

秋あがりって、ひやおろしみたいなもので秋にしか味わえない日本酒らしい。

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

山の壽(福岡県)!福岡の日本酒は久しぶり!!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

あぶくま(福島県)!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

岐阜県の御代櫻!

予約必須!貸切焼肉専門店へ初訪問!「肉と日本酒」(千駄木)

千葉県の甲子!

甲子と書いて、「きのえねまさむね」と読むらしい。いろいろ飲み過ぎて、後半味がわからないけど珍しい日本酒が多くて勉強になりますね!

しかし、よく飲みました😄

食べ飲み終えて

このスタイルは、以前私のブログでも紹介したヒロミヤ(曙橋)のスタイルに似ていますね!セルフ系のお店だし、料理もお任せコースのみ!

日本酒専門店というだけが違うくらいかな。

料理のクオリティは、私は当店の方が好きかな😄

肉はもちろん、冷麺や牛丼、そしてカレーもレベルが高かったので良かった!

日本酒オンリーというところは若干飽きちゃうので、持ち込みしてレモンサワーやハイボールが飲めるといいかも😄

また予約してもらって声かけてもらえれば行きたいと思います!

あっ、まずはリトル肉と日本酒の方だ😅

大変満足!ご馳走様でした!!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事