濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

北千住で人気のラーメン屋「牛骨らぁ麺マタドール」の姉妹店、「みそ味専門 マタドール」へ行ってきた日の事。

実は牛骨らぁ麺マタドールへ行った事が無い。二度チャレンジしたが、大行列で諦めてしまった・・・。

北千住ではマタドールの両店舗が圧倒的人気を誇り、特に学生が多く並んでいる。「みそ味専門 マタドール」は、仕事で通り道だったので覗いて、空いていれば行こうと思った。

とりあえず行って来たので紹介しよう。

待ち時間覚悟!「みそ味専門 マタドール」へ行って来た

北千住駅。

住みやすい街ランキング急上昇したはずだが、調べると治安が悪いとか何とか・・・

家賃は安く、電車の路線も乱雑しているので便利に思う方もいれば、そうで無い方も多いのね(笑)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

店前を車で通り空いている事を確認した私は、急いで車をパーキング(店から100メートルくらい離れた場所)に止めお店まで走った。

本当に僅差、僅かな差なんだけど車を止めて店まで走っている間に数名並ばれてしまった(涙)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

しかも四人も・・・

空いていたら行こうと決めていたのだが、結果待つ事になった。車も駐車場に入れてしまったので黙って待つ事にしよう。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

お店のルール。当たり前の事だけど、しっかり守りましょう!

食べる前からトラブルになったりお店の方に迷惑掛けると自分が損してしまうのでご注意。

私が並んで数分後、女子大学生3人が後続に着き、その後も1名、また1名と並んでは帰っての繰り返し。平日にも関わらず常に人気があるのが伺えます。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

濃厚味噌・山椒味噌・味噌油そば・味噌つけ麺・麹らぁ麺。本当味噌に特化したお店!(麹らぁ麺も味噌味なんかな?)

味玉入り濃厚味噌(1,050円)の食券をポチッと!山椒味噌と迷ったけど、最初は一番人気を頂いてみます。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

サービスセットもある気になる方は是非!

味玉濃厚味噌を堪能する

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

案内され席に着席。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

広々したキッチンを席からライブ感覚で楽しめるのは嬉しい!麺を茹で、具材を切り、スープを器に入れて、茹で上がった麺を投入し具材を盛り付ける。

店主はワンオペで行なっているのでかなり大変そうだが、流石職人さん。慣れた手つきで次々こなし無駄な動きが一切ない!アルバイトさんが1人居れば回転率も良くなるし楽なような気がするが、人手不足なのか、それとも敢えて並ばせて行列商法なのか(笑)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

着丼!

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

豚肉、もやし、レンコン、ネギ、トマト、追加した味玉!

第一印象は彩豊。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

濃厚なスープを一口飲んでみると、ガツンっ!とファーストタッチから強烈な味。

味噌味前面に出ているけど、やや塩味が強く化学調味料感もある。これがクセになると言えばそうなのかもしれないけど、若者向けの味かな。

(二郎食えるくらいだから私には問題無いけど、飽きそうな感じ)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

加水率高めのモッチモチ中太麺が濃厚スープに辛味小麦の香りも程良く鼻から抜け、印象を残してくれる。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

多分豚肉だと思うけど、牛肉な感じもして来た。

スープに豚と牛の旨味をしっかり出汁として取っているので惑わされる。(食べたのが数ヶ月前思い出せない。間違っていたらすみません)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

味の変化はトマトピューレで酸味と旨味を出す。トマト成分に含まれているイノシン酸も上手に使って、後半違った濃厚味噌ラーメンに変化する。

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

味玉は、食べるのが遅かったのか火が入り過ぎてしまった・・・

ただ味噌の旨味が強いので味玉の味が分からないと言うのが正直かも知れない。味覚反応で塩気が強いものから食べてしまうと、それ以下だと味が鈍って食感しか分からなくなるんだよね(笑)

二郎系でも同じ現象が起こるから、最初に食べるか味玉はトッピングしないかを考えよう!

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

もやしやレンコンを挟むと案外完食余裕だった!

ご馳走様。

食べ終えて

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

濃厚ラーメンはクセになる!「みそ味専門 マタドール」(北千住)

お店を出ても待っている人が居た。

若者を中心に支持を集めていて、年配の人は一人も見なかった。一番年上、もしかしたら私(32歳)だったかも(笑)

北千住はグルメの街では無いので、付け入る隙間あるかもしれませんよ、飲食店オーナー様!隣の定食屋も流行っていたので、来る事があれば寄ってみよう。

本店の牛骨もタイミング合えば行ってみまーす!!

ラーメンカテゴリの最新記事