再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

2ヶ月前に初めて訪れた「おみ乃」が次第に予約困難になっている。月初に電話予約受付を開始するのだが、1日で翌月の予約が埋まる様になった。

以前行った時はその様なことは無く、数日前でも予約取れると言っていたのに・・・

確かに前回食べた時、近火と遠火の使い分けが上手く炭の香りが付いた焼鳥が物凄く美味しく感動した。あのレベルなら都内トップ5に入るくらい私好みの焼鳥だった!

あの日から2ヶ月しか経っていないが、知人に誘われて行く事にした。

(キャンセルが出て埋めてあげた感じ)

堪能して来たので紹介しよう。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」のコース料理を堪能する

お店の情報は前に詳しく紹介したので「こちら」を参考にして頂けると分かりやすいと思います。

この日は20時半からスタートなので後半の会。遅い時間スタートの場合は時間通り行っても前の方が帰っていない事があるそうで、今回も案の定外で15分程待ってから入店。

(前回は19時スタートだったけど、待たずに入れたような気がする。)

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

おまかせコースになっているので、お腹一杯になる手前でストップするシステム。

かなりお腹を空かせて来ているのでとことん楽しみたいと思う!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

乾杯は瓶ビール!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

箸休めのお新香と大根おろし。

大根おろしはいつもお代わりしまくっている。焼鳥屋の大根おろしは何故ここまで美味しく出来ているのか?

出汁醤油かけて食べるんだけど、これだけでお酒何杯も飲めるな〜

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

ささみとレバー。

前回と同じ組み合わせでスタート!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

ハツは生姜との組み合わせ。グニュっとした食感とジューシーな脂身が口内を覆ってくれる。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

厚揚げもいい意味で軽くて食べやすい。

衣がカリッと香ばしいのに重くなく何個でも食べられる!焼鳥屋の厚揚げも本当に美味しいよな〜

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

ボトル3ヶ月キープ出来るそうなので芋焼酎を入れた。

ガバガバ飲む私にとってはボトルの方がお得かな?

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

ホクホクの銀杏!

甘みもあり塩加減も絶妙!!(前回は塩気が強かったけど、今回はちょど良い)

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

黄身がとろっとろの白玉!

飽きるまで食べてみたいな〜

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

首肉。

肉質はしっかりいしているけど噛めば噛む程旨味が出てくる。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

軟骨。

前回の軟骨の方が身が多く付いていて旨かった。今回のは少し焦げているのも残念かな。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

大好きなつくね!

タレの味が美味しいのでこれまた何本でも食べられそう。好きな焼鳥だけを好きなだけ食べたいな。

おみ乃でそのシステムがあったら、白玉3本、つくね3本、ハツモト2本、厚揚げ2つ、手羽先1本くらいかな(笑)

ちなみに今回も野菜類は銀杏と白玉だけ頂いている。値段の変動があるのか分からないけど、肉だけとことん楽しむ方が絶対良い!と、私は思う。

真似して良いですよ(笑)

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

ハツモトも旨いな〜

本わさびと合わせる所もセンスを感じられる。(自家製の柚子胡椒も良いかも?)

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

前回の方が皮目をしっかり焼いていたような気もしたけど、今回の方が脂身が多くてジューシーで好み!レモンかけてさっぱり食べるのも良いけど、山椒たっぷりの方が好き!!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

一口で幸福になれるちょうちん!

問題なく美味しいけど、少し辛口で言うとキンカンが少し固かった(涙)。前回は軽く焼くくらいでピチピチだったのにな〜

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

首皮。

シンプルな皮が好きな人は好きだと思う。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

かしわ。

このタイミングでかしわ!?ただ、もも肉では無くむね肉っぽい様な気もする。かしわの定義にもも肉と言うのは勝手な概念を持っているだけなのかな?

 

ここで一通り出したそうで、〆のご飯を聞かれる。前回食べた親子丼は物凄く美味しかったのでまた食べようかと思ったけど、ご飯物は避けた。

(実は最近糖質制限ダイエットしている。現に4キロ程痩せました(笑))

なので追加は、もう一度食べたい焼物を注文することにした!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

つくねー!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

厚揚げーー!!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

最後は白玉ーーー!!!

やっぱ旨いわ。この3種類だけ楽しめるイベントがあったら絶対行きたいね!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

鶏スープ。

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

デザートのシャインマスカットを頂きご馳走様でした。

いやー、改めて美味しいと感じる事が出来た。お店の雰囲気や接客も一流だし、料理もレベル高い!

再訪問!「焼鳥 おみ乃」(押上)が更に美味しくなっている

次回の予約をお願いしようとしたら月初に電話して下さい、と。

マジか。ボトル入れちゃったのに次回いつ行けるか分からないのかよ(涙)。持ち帰りもできます!と言われたけど、頑張って来るきっかけを残しておきたいのでキープさせて貰った。

あれから1ヶ月以上経ったけど、未だにい行けていない。

そろそろ電話して予約頑張ろうかな〜

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事