カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

堀切菖蒲園駅から直ぐの場所にある人気店「つけ麺 陽」へ行って来た。

数ヶ月前、堀切菖蒲園周辺を食べるいた時某焼鳥屋の店主から当店をおすすめして頂き知った。

濃厚なつけ麺が味わえるそうで、個人的には好きなジャンル。仕事でよく通るエリアなのでランチに困った時に行こうと決め、日曜日の14時頃行く事に。

果たしてどんなつけ麺が楽しめるのか?

早速紹介しよう。

堀切菖蒲園で濃厚つけ麺が食べたくなったら「つけ麺 陽」で決まり

堀切菖蒲園駅周辺は路上パーキングが多く車で行く私にとっては便利。

しかもこの日は日曜日なのでお金払わなくても良い。(その分、つけ麺贅沢しようかな)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

日曜日の13時。

週末は人気のラーメン屋はどこも混んでいるのだが、「つけ麺 陽」は誰も並んでいない。

(大丈夫かな)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

店内入り、券売機で食券を購入する。

濃厚塩つけ麺(人気No. 1 定番メニュー)
辛つけ麺
カレーつけ麺(おすすめ)
坦担つけ麺
坦担ラーメン

その他、トッピングが様々あり丼も何種類かある。

さらにこの日は2周年のイベントをやっていて、鶏と帆立の濃厚塩つけ麺を楽しめた。

ここまでメニュー数多かったら迷うよ。無難に1番人気にするのか、おすすめを頂くか、坦々ラバーとしては坦々を攻めるのか・・・。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

券売機の前で30秒葛藤し、カレーつけ麺(中盛)に味玉トッピングにした。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

カレーつけ麺が正解だったかどうかは分からない。

常連らしき若者達は周年記念のつけ麺食べているし、隣のおっさんは濃厚塩つけ麺の食券を渡した。

まー、おすすめと書いてあったので期待を高く持つ(笑)

カレーつけ麺(味玉入り)を堪能する

私が入ってから、次々にお客が来てあっという間に満席になる。

さらに外に行列が出来て、タイミングが良かったと思った。

(初の招き猫になった)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

席に座って5分強、着丼。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

ほのかにカレー風味はあるが、ベースは魚介系のつけ汁。

(麺の盛り方が美しくなかったのが残念)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

何も付けずに麺を一口。

むっちりした太ストレート麺、モチモチした食感と程良い小麦の香り、かなり好きなやつ。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

半分程つけ汁に付けてすすっていく。

おー、濃厚つけ麺かなり旨いぞ。ドロッドロの魚介ベースにほんのりカレー風味が加わり、ジャンク感があり若者は好きであろう完成度。

(あと10年位は濃厚つけ麺食べられるとおもうが、そのうち好みも変わってくるのかな。自分が)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

ピンク色したチャーシューは、流行りの真空低温調理で作られている。

柔らかさ、甘み、バランスが良い。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

穂先メンマ。

メンマは好み分かれるよね。

個人的にはシンプルなメンマが好き。(つけ麺 陽の穂先メンマも旨いけど)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

つけ汁は残したくないので、太麺をジャブジャブ付け、がんじ絡めにして食していく。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

卓上にある一味や胡椒を入れたりし味変を試みたが、濃厚なつけ汁にはビクともしない。

(全然味変な意味がなかった)

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

味玉は、

まー、当たり障りない感じ。黄身は半熟で良いんだけど白身が固かった(?)。

味の漬か具合ももう少し強い方が好み!

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

がんじ絡めしていたつもりが、少し余った。

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

自ずと、最後スープ割りにして頂いた。

スープ割り、多分一度も感動した事は無い。スープ割りは感動するもので無く、勿体無いから最後まで飲めるように!的な物?

そのままでは味が濃いからスープ割りがあるのは分かるが、最後また別の味に変化する何かがあれば面白いと思う。

(私が勝手に言っているだけなので、スルーして下さい(笑))

カレーつけ麺を堪能してきた!!「つけ麺 陽」(堀切菖蒲園)

かなり満足度の高いつけ麺だった。

何度か通って、後2種類はつけ麺食べてみたいな。

ご馳走様でした!

食べ終えて

堀切菖蒲園、ラーメン屋のイメージが無かったけどかなり好みのお店だった。

次回は坦々つけ麺でも食べようかな〜。ベースは変わらないと思うが遊びココロあって面白い。

下町エリア、堀切菖蒲園周辺面白いお店あったら是非お教授頂きたい。ジャンル問わず、好きなお店教えてね。

よろしくお願いしまーす!

ラーメンカテゴリの最新記事