二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

ラーメン二郎全国制覇までの足取りが止まってしまった。

残す店舗は、西東京エリアと埼玉県エリア、そして地方。地方は食べ歩き旅行に行く予定を立てた時、ついでに行きたいと思ってる。

西東京エリアと埼玉県エリアは、仕事で近くを通る事があれば寄ってみたい!

ラーメン二郎は中毒性が強い事でも有名。私もたまに食べたくなるので、近くでお店を探す事もあるけど、当たり外れが激しい(涙)

いわゆる、『二郎インスパイア』と言われいるラーメン。もやしとキャベツをたっぷり乗せたふざけたお店もあり、初めて食べた時そういったお店に当たってしまい印象が良くなかった。

しかし、そういったお店は直ぐに閉店しまい、人気店は常に生き残っている!

今回紹介するのは、浅草にある「麺家 ぶんすけ」。種類豊富なメニューとネーミングセンスが面白く、ド派手なお店のイメージだったけど、普通の昔ながらの店構え。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

(外観写真)

メニューの中に、『ぶんすけ裏(二郎インスパイア)』があるのを知って行ってきました!

果たして、ジロリアンの私の胃袋を満足させてくれたのか!?

紹介していきます。

「麺家 ぶんすけ」で『ぶんすけ裏』を堪能する

当店を知ったきっかけは、友人がSNSで発見し教えてくれました。

「麺家 ぶんすけ」知ってる?好きな二郎系ラーメンが食べられるらしいよ」と。早速チェックしてみると、行きたい店リストに入ってなかったので追加。

割りかし近所にあるので、車で通る時にでも寄ってみよう。

メニューを見ていると、面白そうなネーミングがズラリ!

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

ヤンキーラーメン 790円
初代油そば 850円
マヨ裏 770円

全然分からない(笑)

とにかく、ジャンク系なのは間違いないけど、ノーデータで食べるわけにはいかない。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

目的はこれ、『ぶんすけ裏』

12時半以降、鍋じろうがある。一度もやった事ないけど、自分で鍋を持参して持ち帰りして家で二郎ラーメンが楽しめる。

「ラーメン二郎 目黒店」だったかな?確か持ち帰りが昔できたような気がするけど、曖昧なので確認してください。

店内入って券売機で食券を購入し、いざ『ぶんすけ裏』を楽しみます!

(券売機の写真撮影はNGでした)

『ぶんすけ裏』二郎系ラーメンを食べる

食べに行ったのは、平日の14時前。

お客は私以外に、男性2人のみ。店主は40代くらいかな?1人で全て切り盛りしてるので、混んできたら回転率が悪そうな感じ。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

無料トッピングサービス。

アブラ・ニンニク・野菜の3種類。無料トッピングは、食券を渡す時に伝えるので、決めておきましょう。

*野菜トッピングのお客様は、くれぐれも残さぬようにお願いします!!

相当ボリュームがありそうなので、要注意。

私は、アブラ多め・ニンニク少なめで注文します。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

ランチは味玉がサービスで付いてるので嬉しい!

野菜はもやしメインに、チャーシューは2枚に刻みニンニクが少々、背脂系がかかった見た目二郎系ラーメンだ。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

先ずは、もやしを食べてみる。

茹で置きしてないので、シャキシャキ食感が強い!背脂は味が付いてないので、もやしに絡みついた背脂と一緖に食べても味が薄く、インパクト小。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

スープに浸らせて、味を染み込ませて食べよう作戦に変更!

非乳化系スープに沈めるようにもやしを入れていく。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

スープを一口飲んでみると、

ウワッと、カエシの味が濃くて、濃いめの二郎系スープ!これはインパクト強く、中毒性がある!!

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

早く食べたいので、天地返しをし、野菜を下、麺を上にリフトアップして食べ進める!

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

暴力的な太麺とまではいかないものの、力強くコシのあるモッチリ麺は、スープと良く絡み、二郎を食べてるようだ!

ニンニクの香りがあったり、カエシの塩っぱさが強烈だったりと、見た目より味は暴力的だ。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

チャーシューは、ほぐし系(?)なので、脂身が少なくホロホロ食べ応えです。

厚みはないけど、味の染み込み具合と食べ応え、スープの味に負けないくらい存在感は健在!

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

ランチ限定の味玉!

サービスとしては完成度高め。塩気たっぷりの口内をまろやかにしてくれます。

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

卓上の調味料で味変!

一味たっぷりかけ、刺激を求め、

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

ラー油もあったので、全く別のラーメンになるけど面白い!

ジャンキーに食べるなら、ラー油を入れて食べるのが良さそうだね。

(最初から入れると、味が変わってしまうので少量ずつ後半投入することをおすすめします)

二郎インスパイアが味わえる!?「麺家 ぶんすけ」(浅草)

全体のボリューム的には、余裕で完食だったのでラーメン二郎に比べたら少なめかな。

丼もひとまわり小さいし、麺量も200〜250gくらいだと思う。最近、ボリュームはこれくらいがちょど良くなってきたな(笑)

ご馳走様でした!

食べ終えて

食べてみたいメニューがあるので、後2回は食べに行こうと思います。ヤンキーラーメンとマヨ裏。この2種類は食べてまた紹介します!

二郎を食べ慣れている方にとっては、ボリュームが物足りないと思うけど、「大」にすれば満足感もあるはずです。

浅草周辺で暴力的なラーメンが食べられるお店を知ったので良かった。

周辺で二郎系のオススメ店ありますか?

知ってる方、是非教えてください。宜しくお願いします!

ラーメンカテゴリの最新記事