大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

五反田で大人気のカレー屋、「ホットスプーン」です。

かれこれ何度食べに行っているか分からない程、大好きなお店の一つ。ランチ時は大行列だけど、時間外せば並ばず直ぐに食べることができるんです!

カレー専門店なので、カレーメニューしか無いけど種類が多く、いつも迷い結果同じものしか注文しない(笑)

今回も、濃厚牛すじカレーを食べてきたので紹介します!

行列覚悟!五反田でカレーなら「ホットスプーン」で決まり

平日の昼時、週末は並んでるので私は避けて訪問する事がほとんど。

客層は、男性女性半々くらいの印象だけど、回転率が悪いので並びたく無い。昼間から通し営業なので、時間外していく事をオススメします!

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

行ってみると、外で1人待ってるのか?

いや、この方はテイクアウトだったので待たずに入店。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

待ちが無くて良かった。

季節毎に限定メニューがあり、この日は『とろ〜り!濃厚チーズ牛すじカレー』。

これは食べてみたい。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

グランドメニューと見比べて、考える。

いつも食べている、濃厚牛すじカレーにするか、期間限定のチーズが乗った牛すじカレーにするか。冒険して、煮込みハンバーグカレーにするか、悩む。

チーズが乗ると、物凄くマイルドになるから、辛いのが好きな私には合わ無いような気がする。

結果、いつも通り濃厚牛すじカレーの辛口で注文した(笑)。次回は、煮込みハンバーグカレーを必ず食べようと思う😊

ライスの量が無料で選べ、腹ペコの方には嬉しいだろうな。

最近、腹が出てきたので、大盛りにせず並盛りで注文したけどね(笑)

濃厚牛すじカレーを堪能

注文を済ませ、壁向きカウンター席でしばし待つ。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

卓上には、福神漬け、らっきょう、唐辛子。

福神漬けとらっきょうに関しては、少量しか盛ってくれないお店もあるけど、自分の好きな量入れられるお店が好きだな。

唐辛子もあるので、辛さ調整は自由だ。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

並盛り(270g)のライス。

ちょっと少な過ぎたかな?

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

注文から5分強で、カレーも運ばれてきました!

鉄鍋にグツグツ、マグマのようなカレー。火傷注意。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

そのまま食べるのは危険なので、ご飯が入った皿にカレーを移して食べる。

福神漬けとらっきょうも盛って、実食。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

相変わらずウメーな〜。

辛さも丁度良く、カレーの濃厚さがクセになるんだよね。食べれば食べるほど美味しく、食べる手が止まらない!

牛すじも柔らかく、トロットロ!日本人が好きなカレーだよな〜

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

私は刺激を求め、さらに唐辛子を足していく。

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

スパイスというよりは、激辛グルメ系になる。

辛いのが強い私は、やっぱ辛くして食べたくなるんだよね!

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

額に汗をかきながら、カレーを頬張り、福神漬けとらっきょうを挟み、水を飲み完食。

シンプルなカレーなんだけど、旨味とスパイスが美味しく、バランスが良い!改めて好きなカレーと再認識させていただきました!

ご馳走様でした〜

食べ終えて

大好きな濃厚牛すじカレー!「ホットスプーン」(五反田)

五反田ランチでトップ5に入るくらい有名なお店なので認知度も高いし、人気も凄い。

(帰り際、並んでいたので紙一重だったな。)

何度も食べに行っているのは、近くのおにやんまとホットスプーンくらい。王道過ぎるけど、好きなので仕方ない!

持ち帰りもあるので、住まいが近かったり、オフィスが直ぐに方は羨ましい。そのうち、Uber Eatsで配達もしそうだな😊

丸の内店、西新宿店もあるので、近くを通ったら行ってみようと思う。

次回は、煮込みハンバーグカレーに決定だ!!

カレーカテゴリの最新記事