キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

西永福にあるスペキエに行ってきました!

この辺りに住んでいる方は知っていると思いますが、隣にもカレー店(ウミネコカレー)がありどちらも人気店。

私は友人が、当店のキーマカレーが旨すぎるからとりあえず食べてきて!いや、むしろ食べた方がいいよ!とオススメされたので早速行ってきました。

西永福でスパイスカレーを求めるなら間違いなくスペキエがオススメ!

西永福エリアでご飯を食べることが滅多になく、周辺はお店が少ないイメージでした。

調べてみるとやはりお店は少ないですが、圧倒的人気なのがカレーの当店と、お隣ウミネコカレー。

車で頻繁に通っていたのに、このエリアは毎回スルーしていたのでもっと調べておけばよかったと後悔・・・

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

毎度のことながら車で行き、近くのコンパーキングに車を停めお店まで!

初訪問時は平日のお昼過ぎだったので混んでいる様子はなくすぐに入ることが出来ました。しかし、2回目訪問時は週末ということもあり家族連れ、カップルの方々が多く満席状態。

なのでもし週末に行くかはある程度の待ちを覚悟した方がいいでしょう。

(ちなみに隣のウミネコカレーは週末10人弱は並んでいました)

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

店内はカウンター6席にテーブル14席の造りになっています。

私は一人なのでもちろんカウンター席に!

オシャレなバーのような雰囲気ですがしっかりとスパイスの香りが心地よいカレー店です!

メニュー!数多くあるカレーの中でオススメは?

席に着くなりメニューを拝見!

ちなみに外にもメニューが書いてあるので入る前にチェックしておくのもいいでしょう。

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

こちらがランチメニューです!

  • チキンカレー(辛口)
    850円
  • キーマカレー(中辛・辛口)
    900円
  • 野菜とチーズのキーマカレー
    1,080円
  • エビカレー(辛口)
    950円
  • キーマ×エビの2品カレー
    1,050円
  • 野菜カレー(辛口)
    1,200円
  • キッズカレー(ドリンク付き)
    700円

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

メニュー表を開くと同じようなカレーメニューがあり、値段も同じなのでよくわかりませんが3種のカレー(1,500円)がこちらには記載されています。

3種のカレーは日替わりで変わり、店内黒板や外看板に記載があるので見てみるといいでしょう!

1・5人前あるので女性には多いかもしれませんがw

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

その他メニュー表にないカレーもありますね〜

エスニックキーマ・スペキエタコライス・ジャークチキン&ライスなどなど。

ちなみに2回訪問し、3種カレーはチキン、エビ、キーマと同じでした!

毎回同じなのかな?

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

その他一品料理や飲み物も多数あるので、カレーを待っている間一杯やっているのもいいかもしれませんねw

私は車なので飲めませんが。

スペキエを堪能

キーマカレー(中辛)

初訪問の時は大好きなキーマカレーを食べました!

カレーを作るのは女将さん(?)が注文が入ってから一つずつ丁寧に作っていきます。

接客をやっているのいは若夫婦(?)だと思います。

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

はじめにサラダが運ばれるのですがこの日は写真を撮り忘れw

キーマはパクチーが入っているので苦手な方は先に言うこと!

私は苦手なのですが伝えるのを忘れそのまま。もちろん避けて食べましたw

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

スパイスの香りが素晴らしく食欲がそそりますね〜

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

ご飯の上にカレーをかけ食べ進めます。

ん〜、本当にスパイスが凄い!キーマの肉肉しさもあり食べ応えがあります!!

なんだこれ!?

今まで食べたキーマカレーの中で相当上位に入る旨さ!ものすごく私好みで、一心不乱に食べ進めあっという間に完食!

このキーマは反則ですな〜

ものすごく印象に残ったので後日直ぐに再訪問してしまいましたw

3種カレー(チキン・エビ・キーマ)

キーマがあんなに旨いのなら他のカレーも美味しいはず!

っということでランチにしては贅沢な3種カレー(1,500円)を食べてみました。

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

カレーについているサラダです!

サラダを食べながらしばし待つこと5分、お待ちかねのカレーが運ばれてきました!

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

3種類なのでインパクトが凄い!

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

チキンカレー!

注文時に辛いですが大丈夫ですか?と聞かれました。

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

実際食べてみると、そこまで辛くなく(私の舌ではw)旨味と深みが素晴らしい!

少しシャバシャバ系なのが好みではないかな〜

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

エビカレー!

こちらはパクチーが入っているので苦手な方は先に言っておきましょう。

私はまたもや言い忘れてしまいましたがw

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

エビカレーの旨さに驚き!飲んだ瞬間、濃厚なエビだ!!

最初パクチーを避けましたが、これなら食べられると思い一緒に食べると最高に旨いんです!

これでパクチー克服したかな?

(後日パクチーだけで食べたら克服できていませんでしたw)

この味、女性に人気あるだろうな〜

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

そして前回堪能したキーマも入っているのが嬉しい限り!

3種類少しずつ食べられるカレーは本当に贅沢ですね〜

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

スパイスがもっと欲しい方は卓上にある特性スパイスを注入するといいでしょう!

チキンとキーマ専用なのでエビには合わないので注意!

キーマカレーが旨すぎる!「スペキエ(specie)」(西永福)

3種カレーの場合お腹に余裕があればご飯大盛り(平日ランチタイムは無料)にした方がいいと思います。

カレーが3種類もあるとご飯がすぐになくなってしまい最後の方はカレーだけ食べてましたw

次回は大盛りにしよう!

スペキエを食べ終えて

カレーは本当に好みが分かれると思いますが、私はここ最近のカレー店で大ヒットのお店でした。

スパイス具合が最高で、カレーを食べてからビールで流し込みたいと!とにかく夜に再訪問したいですね〜

またお店の雰囲気も良く、店員さんもお店にあっている方々ばかりで落ち着きます!

せっかく行くなら3種カレーを食べて欲しいです。ただ無理されても困るのでせめて2種は食べて欲しいな〜

2種だったら私はキーマとエビにしますね!

しかし、スペキエタコライスも気になるな〜w

スペキエ

関連ランキング:インドカレー | 西永福駅永福町駅浜田山駅

カレーカテゴリの最新記事