何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

大阪食べ歩きで、粉ものは外せないでしょう!

粉ものと言っても、たこ焼きだったりお好み焼きだったり様々ありますが、今回紹介する、「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」はその名の通り、鉄板焼きをメインにしたお店で、お好み焼きやらオムソバなど、色々楽しめます!

なので、粉もののジャンル的には「お好み焼きかな」😊

2軒目使いで行ってきましたが、料理が美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので注意(笑)

早速紹介します!

「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」へ、初訪問

1軒目の「寿司割烹 もり」を出てから、少し大阪の街を散歩し行きたいお店リストの中から何店舗かリストアップし、当店に決めました!

さすがに寿司を食べた後で、直ぐには食べられそうになかったので大阪で大好きなシーシャを吸ってお腹を空かせることに😊

大阪も東京に負けじと、シーシャが楽しめるお店が多く関心!

(大阪のシーシャブログは、まだまだ制覇できていないので、いつか書こうと思います)

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

行く前に電話してみると、二階のテーブル席なら空いてるという事なので早速行く事に!

新福島駅周辺は、二年前くらいに行き、近くにある中国料理 六徳 恒河沙へ行ったのも懐かしい思い出。そこにも行きたかったけど、大阪に来る機会も少ないので、新規開拓がメインなので行きませんでした。

お店に入ると、ちょうどカウンター席が空いたので「良かったらカウンター如何ですか?」と。

鉄板焼きと言ったら、やっぱカウンターで楽しみたいので、カウンターで楽しむ事に!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

メニューです!

こちらは「本日のおすすめ」と記載がありますね。

大人のポテトサラダが気になる(笑)

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

通常料理メニュー!

色々あるので迷ってしまう😜

たまご巻きやごはんものは全て鉄板で調理するので、火力が違うのでまた違った美味しさが楽しめます!

肉や海鮮系の料理も多数あり、本当に迷ってしまう、、、

まー、一番のメインはやはりお好み焼きでしょう!「自慢の粉物」と記載があるだけに、是非食べてもらいたいです!

東京で滅多にお好み焼きを食べる事はありません。なので、他と比べにくいですが、フワッフワって軽くて食べやすい😊

トッピングも色々あって面白いですね!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

飲み物メニュー!

焼酎の種類が多く、メニューに記載がないクセの強い焼酎もあるので、店員さんに聞くといいでしょう。

私は芋焼酎のクセの強い物を何種類かおまかせでお願いしました😊

「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」を堪能

2軒目でしたが、エンジン全開で楽しむ事に😜

乾杯

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

なんの焼酎だったか忘れてしまったけど、芋焼酎のソーダ割りで乾杯!

友人は、ハイボール!

人気焼えだ豆

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

とりあえず的な、えだ豆も鉄板で調理します!

焼えだ豆なので、鉄板で焼いていくのですが、味付けが塩とニンニク!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

「皮は食べられませんが、むしゃぶりつくように食べて下さい!」と、店主から😊

焼えだ豆の香ばしさとニンニクの味が絶妙過ぎて、食べ出したら止まらない!

これは家でも出来そうだけど、鉄板焼きだから美味しいのかもしれないな。

大人のポテトサラダ

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

大好きなポテトサラダも、鉄板で調理!

茹で上がった柔らかいジャガイモを、鉄板でほぐしながら焼いていく。

そこに、マヨネーズや柴漬けなど色々な具が入って完成!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

確かに子供が食べるようなポテトサラダでなく、お酒に合うようなポテサラだ!

ポテサラに柴漬けが入ってるのが好きなんだよな〜

温かいと甘みも増して美味しい!!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

別の芋焼酎ソーダ割りを注文!

料理がお酒を進ませる味付けなので、止まりません😊

スジコンオムレツ

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

スジコンオムレツ!

トロッとしたたまごに包まれた、牛スジとこんにゃくが幸せです😂

最高おつまみ!

気合のそばめし

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

店主がそばめしを作っていて、食べたくなったので注文!

普通はたまごが乗ってなく、「たまご乗せも出来ますか?」と、聞いたら快く作ってくれた😊

ジャンクな感じだけど、これまた食べ出したら止まらない!

お腹ぺこぺこで食べたら、2人前は絶対食べられるくらい好きです!

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

ハイボール!

鉄板が前にあると、熱が伝わってきて炭酸が飲みたくなりますね。

お好み焼

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

(食べ途中の写真で申し訳ないです)

最後は、お好み焼です!シンプルに、豚のみのトッピング😊

見た目、ぎっしり詰まってるお好み焼も、食べたらフワッと軽い!粉ものはやっぱ旨いな。

海鮮系のトッピングも良いけど、やっぱシンプルに豚が良い!牡蠣入れても、結局はソースの味になってしまうからね(笑)

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

青のりや鰹節も忘れずに、たっぷりかけて完食!

いやー、何食べて美味しいし、もっと色々食べたかったな😊

家に近所にあったら、ついつい通ってしまう素晴らしい鉄板焼き屋でした!

食べ終えて

何食べても美味しかった!「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」(新福島)

新福島周辺は、美味しいお店が多いらしい。

当店もそうだけど、グルメの知人からの情報だと焼鳥も激戦区とか?確かに調べてたら、行ってみたいお店も多数あった。

時間も胃袋も限られてるので、なかなか全店制覇は出来ないけど、いつかは行ってみたいな😊

「鉄板屋 欣 (テッパンヤヨシ)」もオススメなので、是非周辺で食べるお店に困ったら行ってくださいね!!

ご馳走様でした〜

未分類カテゴリの最新記事