フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

住所は銀座8丁目だが、新橋駅から歩いた方が比較的短い距離にある喫茶店「みやざわ」。たまごサンドが有名とのことで、以前から気になっていた。

昼11時半から深夜3時までの営業とって、時間帯によって客層が全然違うことが想像出来る。日中は年配のおじちゃんおばちゃんやサラリーマンやOL、アイドルタイムは営業職であろう会社員のタバコ族、夜や深夜は同業者や水商売の方々であろう。サンドイッチが有名だから、手土産としても重宝されている同店。やっと食べに来る事ができた。

東銀座にある歌舞伎座の裏にある某サンドイッチが有名なお店も気になり、どちらへ行こうか悩んだ。決め手は、とりあえず歩くことに疲れたから近い方。妻と娘の3人でサクッと楽しんだので紹介しよう。

なお、あくまでも主観で書いているので不快な気持ちになる人もいるかもしれない。なんせ、正直に書いているから嫌だったら途中で別のページに飛んで頂いても構わない。

ただ、最後まで読んで頂けると嬉しい気持ちになる事は記しておきましょう。

喫煙可能 サンドイッチが有名な喫茶店「みやざわ」

銀座にお出掛け。服でも久しぶりに買おうかと、妻と話しとりあえずいく事にした。

好きなブランドやお店がない筆者は、どこで服を買えば良いのか分からない。銀座シックス?松屋銀座?路面店の高級店?最近筋トレをしているから、少し服に興味を持ち始めたものの、実際何を買って良いのか分かっていなのだ。

有名なダウンやパーカーを物色したものの、一目惚れなしでは購買意欲湧かないので何も買わず終わる。

小腹空いたから、軽く食べに行こう。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

と、平日15時過ぎ「みやざわ」へ到着。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

間口の狭い出入り口。先に入ってベビーカー入店可能か聞き、無事大丈夫だったので入店する。

外看板にランチメニューも書いてあった。

チキンのブラウンソース煮 900円
ロースハムときのこ和風スパゲッティ 850円
カレーライス 850円

安価なランチを求める層も一定いるのでしょう。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

とりあえず中に入って赤いレーザーカバーで覆われたソファー席に座る。

通常メニューの写真は撮り忘れました。

もし、確認したい場合は食べログを参考にすると分かりやすいです。

入店してから気がついたのは、喫煙可。子供もいるから、嫌だなっと思ってけど注文を済ませてしまった後。斜め前の席に男性2人がパカパカ吸いやがってー…デブと金髪のヤツ。

ん?あの金髪、見覚えがある。

横顔だからはっきりと認識できた訳ではないけど、もしかして奴か?武蔵小山でお店やってて銀座に移転して店の金使ってオーナーに見切り付けれたら、” アイツ ”か。数年前まで飯食ったりして、毎晩筆者に電話掛けてきて寂しがり屋なんだなって仲良くしていた、某シェフか。

今更あっても話す事ないからどうでも良いけど、また金主見つけて店をやるとかやらないとか。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

タバコ臭い中、とりあえず注文したサンドイッチが完成。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

たまごサンドが有名なんだけど、フィッシュサンドを友人にすすめられたから注文。

サクサクのネタと自家製タルタルソースとこだわりのパン。焼きたて、揚げたてだからこそ楽しめる食感と温度感。冷めても美味しいのかは不明だが、酸味の効いたタルタルソースが旨い。

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

ヒレカツサンド。

20代30代男子に人気のヒレカツサンド。パンに染み込んだソースとキャベツのほろ苦味にカツの脂。小ぶりだから物足りなさもあるけど、女性にはちょうど良いのかな?

アイスコーヒー飲みながら、サクッと食べる事ができて満足。

ご馳走様でした。

食べ終えて

フィッシュサンドが旨い!「みやざわ」(銀座・新橋)

居合わせた某シェフとおデブの人は、料理のサーブの話や店舗の事について会話していた。盗み聞きした訳ではないんだけど、狭いお店で客入りも筆者たちだけだったので自然と耳に入る。次のお店にお客がつくのか知らないけど、一定層には支持されている事は間違いない。筆者は行く事ないし(むしろ出禁)、今後会うことも無いだろうけど、実直に頑張って欲しいね。

「みやざわ」、喫煙者の人には憩の場になるでしょう。タバコが苦手、嫌いな人は行かない方が良い。次回行くとしたら、持ち帰りでたまごサンドを注文してみます。

歌舞伎座の裏手にある某喫茶店にも、今度行ってみる。

では、またね!!

未分類カテゴリの最新記事