絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋・八重洲)

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋・八重洲)

東京でインドカレーといえば、「ダバ インディアン」と答える人は多いかもしれません。

何店舗か有名なインドカレー屋はありますが、ほとんどがダバ インディアン出身ではないでしょうか?

銀座・京橋周辺でスパイシーなカレーが食べたくなったら一番オススメしたいお店です!

それでは紹介したいと思います。

昼・夜ともに行列覚悟の人気店!種類豊富な南インド料理メニューはどれも絶品です

実は当店に何回か食べに行っているのですが、毎回週末の遅い時間帯に行っています。

なぜかというと、以前平日の昼間に行ったのですが尋常じゃない人の数が外に行列をつくっていたので諦めました!

平日の昼間は一時の時間帯に集中しますが、若干時間外しても並ばないと入れないと思います。

さらに、夜のオープン時間に合わせて行った時もタイミングが悪かったのか30人は並んでいたでしょう!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

さらに並んでいる人以外に予約していおるお客さんがいるのも覚えておきましょう。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

また人気店なので並び方にも注意!

近隣からのクレームが多いのかな?と思いましたが、違いますね。

人気すぎて行列が常時できているからでしょうw

気をつけたいのが、以前私が飛び込みで行った時に、

「ご予約の15名様ご来店です!」

「ご予約の8名様ご来店です!」と立て続けに来て入れない方も多くいました。

もし行く日や時間が決まっている方は、間違いなく予約しておいた方が確実でしょう!

予約ができなく時間がよめない方は行く前に電話し、混雑状況を聞くといいと思います。

種類豊富なメニューの数々!
スパイスが効いたカレーにお酒に合うおつまみも多数あります

当店は南インド料理を売りにしているお店です。

カレーが数種類あるだけかな?と思っていましたが、相当メニュー数が多く驚きました!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

南インド名物ティファン料理、サラダと前菜、タンドール料理、パン・ライス、南インドのカレー料理があります。

全ては紹介出来ないので南インドのカレー料理を一部ご紹介!

  • マンガロールのカニカレー
    1,530円
  • 小海老と玉子のカレー
    1,490円
  • タミルの魚カレー
    1,490円
  • ゴアフィッシュカレー
    1,490円
  • シェフのチキンカレー
    1,430円
  • チキンとひき肉の辛いカレー
    1,370円
  • タンドリーチキンのグリーンカレー
    1,490円
  • チェティナードチキンカレー
    1,430円
  • ブナチキンマサラ
    1,430円
  • ラム肉と揚げナスのカレー
    1,530円
  • ラムコリアンダーマサラ
    1,490円
  • マトンキーマパクチー
    1,530円
  • 南インドの辛いマトンカレー
    1,530円
  • チェンナイポテト
    1,320円
  • ドライフルーツ・ナッツと野菜のカレー
    1,490円
  • マトンビリヤニ
    1,490円

単品のカレーの種類だけでこんなにあるので迷うのは当然だと思います!

こちらに載せたのメニュー以外にもあり、今回紹介したカレーはスパイスが効いているものだけです。

メニューの横に唐辛子マークがあり、1個〜3個までの表記なのでスパイスが好きな人は3個の中から選ぶといいと思います!

逆に辛いのが苦手な方は、唐辛子マークがないメニューを選ぶこと。

また初めてで何を注文したらいいかわからない方は、

  • ダバ ミールス
    2,200円
  • ヴェジミールス
    2,100円

インド料理の定食と言われているミールスがオススメです!

何種類かのカレーやその他が少しずつ味わえます。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

飲み物も充実していて、アルコール類が多数あります!

私は毎回車で行っていて飲めませんが、お客さんのほとんどは飲みながらカレーを楽しんでいます。

しかも外国人のお客さんも多く、海外からも人気があるんでしょう!

ダバ インディアンのカレーは何食べても最高に旨い!

初訪問時は何を食べていいかわからず、とりあえずスパイス好きなので辛いカレーを注文しました。

さらに、せっかく来たのなら二種類は食べたいな〜と思い、店員んさんにどのくらいのボリュームか聞くと、

「普段大盛りを食べている方でしたら二種類は食べられると思いますよ」との事。

(結論から言うと、一人で二種類は相当苦しいのでやめておいた方がいいです)

初訪問は、カレー2種類を堪能

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

マトンキーマパクチー、南インドの辛いマトンカレーにバスマティライスで楽しむ事に!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

カレーを注文してもライスやナンは付いていないので追加で注文します。

ナン(380円)、ガーリックナン(550円)、ココナツナン(550円)、カブリナン(630円)、タンドーリロティ(440円)、ブーリ2ピース(440円)、パドゥーラ(440円)、バスマティライス(350円)。

食事として注文するならこの中から選びますが、カレーをつまみに楽しんでいる人も居ました。

確かにこんだけスパイス効いてるカレーならお酒との相性も抜群でしょう!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

こちらが南インドの辛いマトンカレー!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

そしてマトンキーマパクチー!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

パクチーはこれでもかってくらい入っていますが、このくらい辛いとパクチーとよく合うので最高です!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

バスマッティライスにのせて食べ進めますが、とにかく辛いので汗が止まらなくなりますw

常にティッシュで額の汗を拭きながら食べました。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

最初に言いましたが、二種類のカレーはとにかくボリュームがあり途中本当に苦しく食べるのに苦戦しましたw

最後は無理くり押し込み平らげましたが、美味しく食べるには一種類がオススメです!

あっ、ちなみに味は間違いないでしょう。

ここまで好みのスパイスは今までなかったかな〜

再訪問はダバ ミールスを堪能

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

困った時のミールスだと思います!

内容が最初っから決まっていて、

『チキンカレー、魚カレー、海老カレー、野菜のスパイス炒め、サンパルカレー、ラッサムスープ、ブーリ、バスマティライス、パパド』

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

私の中でミールスってあまりいい印象がなく、ナンかしら好きじゃないものが入っていたりしたのですが当店のはやっぱ別格です!

どのカレーもしっかりとスパイスが効いていて素材の味も活かせれています。

バスマティライスとよく合うな〜

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

ミールスの最後の楽しみは、全てを混ぜ合わせて一緒に食べる!

途中絵図らは悪くなりますが、これ相当レベル高いですね。

今まで食べてきたミールスはなんだったのかな?

再々訪問はカレー1種類にチーズクルチャを堪能

この日は週末の夜営業が始まる17時前にお店に着きました。

外に20人ほど並んでいたので、外からお店に電話し予約状況と並んでいる人数を逆算し入れると思ったのですぐに並び行ってきました!

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

チェティナードチキンカレー、チーズクルチャのハーフ(420円)とバスマティライスにしました。

チーズクルチャは前から気になっていたのでせっかくなので注文。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

チェティナードチキンカレーはマドラスを代表する洗練された味と香りと記載があり気になっていたカレーです。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

スパイスマークが二つでしたがそこまで辛くないかな?

前に食べたスパイス三つのカレーのインパクトが強すぎたのか、案外食べやすい!

どちらかというとマイルドかな?

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

ずっと気になっていたチーズクルチャ!

熱々のうちに食べてください!との事。冷めるとチーズが固まって美味しくなくなります。

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

そのまま食べるのがいいかな〜

カレーにつけて食べると味がぼけてしまうので、チーズクルチャは一品料理として食べるのがいいと思います!

いやー、まだまだ食べたい料理は多いですが、やっぱ何食べても美味しいですね〜

ダバ インディアンを食べ終えて

絶品南インド料理の数々!「ダバ インディアン」(京橋)

間違いなく言えるのは、都内でトップレベルのカレーが食べられるお店です。

価格は若干高いですが、お金払ってでも当店の味を再現できるお店はそうそうないと思います!

私は先ほども言った通り食事で行っていますが、一番いいのは数人で行ってお酒飲みながらカレーを何種類か注文しチェアしながら食べるのがいいでしょう。

一人で行ったら限界があるので・・・

これは何回か通って全て制覇したくなるレベルです!

次回は友人と何人かで行って食べてないものを食べたいと思います。

皆さんも近くを通った際は是非行ってみてください!

外に待ちがいなかったらチャンスです!!

ダバ インディア

関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

カレーカテゴリの最新記事